※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

派遣社員で復帰後すぐ妊娠は非常識?契約更新の心配は?派遣会社に2人目の希望を伝える必要ありますか?

派遣社員で、育休が終わり、ありがたい事に産前働いてた企業へ戻れる事になりました!そこで、質問ですが、2学年差で2人目考えると6月までには妊娠しないと2学年差にならないですよね😭復帰半年で妊娠はやはり、非常識ですかね?派遣だから気にしなくて良いのか、あと、途中で契約更新されなくなるとかありますよね😭すぐ授かれるが分かりませんが、派遣会社の担当者に2人目いつかは欲しい旨、伝える必要ないですよね?

コメント

ちゃろまる

私も派遣で今は育休中です!
周りの方はえっ!!って思う方いるかもしれませんが、私はきにしません😃
ちゃんとやるべき事やっていれば途中で切られることないんじゃないですかね??
私は自分から元の会社に戻らないということで契約終了にしたので、明けには新しいところ探さなきゃです😂
担当にも伝えなくていいと思います🙂
妊娠したら報告する感じですかね?

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁
    同じ派遣なんですね😊前の担当者には、妊娠したら報告しました!戻れるのはありがたいですが、派遣だし、ずっと居る訳でもないし、復帰の事で、人生計画決められるのも嫌だなとモンモンしてます😭とりあえず、いつ妊娠出来るかも分からないので、担当者にも何も伝えないでいます!

• 10月12日
  • ちゃろまる

ちゃろまる

そうなんですよね、ずっといる訳じゃないから色々考えちゃいますよね😅
    私も既に2人目がほしくて計画してます☺️

• 10月12日
  • まみ

まみ

正社員で、ずっと働くつもりなら、周りの事も考えますが、変わりはいくらでもいるし派遣だしな。。と思ってる自分もいます(^_^;)もう考えていらっしゃるのですね😁私は、まだまだ1人でいっぱいいっぱいですが、続けて産んだ方が、最初は大変でも、その方が楽だよなと思ってるので、来春位に授かれたらなと思ってます😊🙏

• 10月12日
はむたろ

伝えなくていいと思いますよ!
私も来年4月から復帰予定で、いつか2人目も欲しいけどいつにしようか迷ってます😱すぐ出来るかも分からないし、かといってすぐ妊娠したら復帰してすぐ妊娠って…復帰した意味なくなっちゃうし😱

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁
    いつ授かれるか分からないから、何とも言えないですよね😭でも、子ども1人居たら、周りの人だって、いつかは2人目考えてるんだろうなとは、感じ取るのかな?と思ったりします😂

• 10月12日
さくらもち

正社員ですが、私も今年5月復帰で5ヶ月後の今妊娠しています(o^^o)

正社員、派遣社員関係なく授かった命に時期的なものは関係ないと思います(o^^o)
妊娠報告もすぐ言う必要もないですし、仮に退職したい場合でも1か月前というのがマナーですので、何ヶ月も前から妊娠に関して無理には話さなくてもいいと思いますょ(o^^o)
ただ、一緒に働く上で双方にとって早い方がよければ伝えてもいいかもしれませんね(o^^o)

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁どうしても、復帰のタイミングと、第二子のタイミングで悩んでしまっていましたが、授かった命に時期なんて関係ないですもんね😊🙏気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月13日