※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

車での外出で授乳はできるが、オムツ交換は?抱っこ紐やベビーカーは?サービスエリアで休憩した方がいいか、必要なものや注意事項は?

カテゴリー違いだったらすみません。
今度初めて、車で片道約2時間(高速道路込み)の外出をします。初めての事で緊張しています。
授乳は車で出来るけどオムツ交換はどうしたらいいのか…。お墓参りなんですが、抱っこ紐だと大変ですか?逆にベビーカーじゃない方がいいですよね。サービスエリアで休憩した方がいいのか?何か特別必要なものや注意した方がいいことありましたら教えて下さい💦

コメント

ゆー

オムツ交換は、サービスエリアで休憩がてら変えました!

わたしもお盆にお墓参り行きましたが、抱っこ紐もベビーカーも使いませんでした😅
でも、全然苦ではなかったです(・ω・)ノ

ミィ

車でオムツ交換できますよ!
トランクがフラットな感じならトランクにオムツ交換用のシートをひいてするか、後部座席にタオルをうまく引いて傾斜をなくせばできますよ!
片道2時間なら1回サービスエリアで休憩を取られる方がいいと思います。
授乳室のあるところやオムツ台があるサービスエリアもあるので、調べてみたらいいですよ!
あと高速を走行中にぐずると大変なので、おしゃぶりを持って乗ってます!

お墓まいりは狭い道が多いので抱っこ紐がいいと思います!

軽自動車ですがオムツ交換も車でしてますよー🙌✨
お墓参りは抱っこで行きました😊✨滞在時間と、車からの距離によっては、抱っこ紐のほうが良いかな?と思います💡
うちの子(生後4ヶ月)は、毎日車に乗せてるので、この前出掛けるのに1時間半ほぼ渋滞でしたが、休憩なしで大丈夫でした☺️というより、ほとんど寝てくれてました😅
不安ならサービスエリアも調べておいて、休憩して、オムツ交換と授乳できたら安心ですね😊✨

ma

授乳室のあるサービスエリアもあるので、私は毎回授乳とオムツはサービスエリアでしてしまっていますよ!!
混んでるときは、車の中でしちゃいます

二時間くらいの移動を何回かしてますが、うちの子は疲れちゃうみたいなので、1、2回休憩をはさんでいます。2回目はチャイルドシートから下ろすだけ~とかです

• はむたろ

はむたろ

回答ありがとうございます!
    サービスエリア調べてみます!
    やはり疲れちゃいますよね😵
    おろせるタイミングで身体伸ばしてあげようと思います!

• 10月12日
はむたろ

みなさん回答ありがとうございます!
一斉返信ですみません😵
サービスエリア調べてみます!
どのタイミングでどのように行動しようか想像しながら読ませていただきました!
事前にしっかり下調べして行こうと思います☀