※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

今どちらにしようか気持ちが50%50%で迷っていることがあるので相談させ…

いつもお世話になっております!
今どちらにしようか気持ちが50%50%で迷っていることがあるので相談させてください。
学生時代の同級生Aちゃんに結婚式に誘われました。
その頃子供は9ヶ月になります。
出席するのであれば子供は預けるかたちになります。

私は結婚した際は式はリゾート家族婚で地元に戻ってから友人を誘ってパーティを開きました。
その際Aちゃんに声をかけたのですが仕事の都合で参加ができないと断られました。
その後、ご祝儀やプレゼントもありません。
子供を出産した際も会う予定がなかったのでとくになにもいただくことはありませんでした。

最初誘われた時はそんな事は全く考えずにおめでとうの気持ちでなんとか参加しようと考え、両親に預かってもらえないか相談したのですがちょうどAちゃんの結婚式と両親の仕事での出張とかぶっており実家には断られてしまいました。

義理のご両親も近くにいるので頼めるのですが、ふと冷静になった時にそういえば自分は何もしてもらっていないことを考えてしまったんです。
こんな考えになってしまう自分もなんだか嫌なんですが
今は働いていないし、自分が体ひとつで動くために誰かの力を借りることを考えるとAちゃんには申し訳ないけど自分はされてないから良いかなぁって少し思ってしまう自分もいて、、

ただ、自分の時はどうだったとか抜きにお祝いの気持ちはすごくあります!
みなさんだったら義理のご両親に頼んで出席しますか?
それとも断りますか?

コメント

あい

その友達と普段から付き合いがあるなら出席しますが、そうでなくて久しぶりに連絡があったとかなら数合わせっぽいので断るかも^^;

• しー

しー

学生時代は仲の良いグループで卒業してからも時々会ってはいたんですがここ数年はしばらく連絡をとっていない友人です。過去に結婚式を挙げてる友達のメンバーからしても数合わせではないと思います!
    そうですよね、関係性からすると出席したい友達です!もう自分のことは忘れて出席しちゃおうかなぁ😅

• 10月12日
  • あい

あい

関係性を考えて、出とかないと後悔しそうならでたほうがきっといいですよ。

仲のいい友達にあいにいくくらいの気持ちでいったらどうでしょうか?

9ヶ月くらいだったら大変だけど一緒に連れていってもいいかもしれませんね。
    友達にお祝いもらってないアピールで^^;

• 10月12日
  • しー

しー

そうですよね!
    出ないと後悔しそうな気がします!
    その言葉でスッキリしました^_^
    背中押されましたー😊

義理のご両親に頼むか赤ちゃんと一緒に行くか方法を考えたいと思います💓

• 10月12日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます。結婚式楽しめること祈ってますm(_ _)m

• 10月12日
ゴン

迷った時点で断ると思います😂💦

• しー

しー

ん〜、そうですよね💦
    子供いなかったら100%出席なんですが😭

• 10月12日
YM♡ih

悩んでる時点で行きたくない気持ちが
少しでもあるんだと思います、、、
まして、しーさんの結婚のお祝いや、
出産祝いも頂いてないのであれば…

でもお祝いというのは
気持ちの問題じゃないですか?☺️

自分のパーティの時に断られて
どう思ったか思い出したら…
絶対良い気はしなかったはずなので、
それ考えたらお祝いしよう。と
思うかな〜と思いました!💡

• しー

しー

行きたくない気持ちはないんです。

自分のパーティ断られたのも本当に仕事だったので嫌な気持ちは本当にしなかったです!ましてや私は結婚式ではなくカジュアルパーティだったのでかしこまってもなかったですし。

気持ちの問題だったら難しいこと考えずに出席しようと思います^_^
    上の方が後々後悔しそうなら出席した方が良いと言う一言でちょっとスッキリしました♪

• 10月12日