※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU:)
子育て・グッズ

男の子が暴れて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

男の子なんですが、投げたり噛んだり引っ掻いたりが
すごいです!さっきはトミカで頭を叩かれました。
痛いでしょ!!なんでそういうことするの!!だめでしょ!!とか怒った顔で言ってもニコニコ。。
きっと、なんのことやらだし

これからが心配です
根気よくこの歳から言い聞かせて
手をペシッてするしかないのでしょうか。

コメント

ゆるふわぽわ

うちの子もです。
私たちにだけならまだいいんですが、保育園でお友達にもたまに噛んでしまいます。
保育士さんと話し合ってますが、根気よく言い聞かせていくしかないようです。

• YOU:)

YOU:)

ゆるふわぽわさんも大変ですね🙍💦
    今日私のばあばにも、絶対幼稚園とか行きだしたらクレームくるよって言われました😨○○くんに、噛まれた~
    みたいな。。

• 10月12日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

幼稚園はどうかはわかりませんが、うちの保育園では噛まれてもどの子に噛まれたかは教えてくれません。
    みんなお互い様だし、クレームは来ないと思いますよ。
    とりあえず噛んだという報告はあると思いますが。

• 10月12日
きなこ

うちは、私にはしませんが友達にいつもしてました💧
1歳ってまだ言っても聞かなくて。
しかも、嫌いでやるのではなく、小さい子が可愛くて本人は構ってるつもりが、相手の子がそれを嫌がると結果叩いたり引っ掻いたりになってました。
ちゃんと注意してるし、家ではやらないのに外でやるから、公園行くのも嫌で、、
周りの親からは躾がなってないって思われるだろうなって、人がいない時間を見て公園行ってました( ; ; )色々な人に相談した結果、年齢が上がるの待つしかないと、、。
私にやって来た時は大げさに痛がって泣いたフリとかしてました!
今では叩いたらダメとわかってきて落ち着きました!

私もよくトミカで叩かれます!
何か私の反応を楽しんでる感じがして、最近無視してます😤!

あと、あんまりよくないですがすごい怖い顔して何も言わずにずっとみます🤣笑

あ!ヤベって最近顔をするようになってきました!

よっこ1429

うちもそのくらいの時は髪引っ張ったり腕引っかかれたりスゴかったです💦
こういうのすると痛いからやめようねとか、お友達にはやらないようにねとか、たまにコラッて叱ってもへへへ〜って笑ってました😅
いつ頃からか忘れちゃったんですが、今では引っ張ったり引っかかれたりはありません。おもちゃをポイッと投げる…というか捨てるみたいにしたり、思い通りにならないと怒ったりするようにはなりました。未だにコラッて叱ってもニコッとはしてますが、なんとなく「あ、自分は今ダメなことしたのかな」とは分かってるみたいではあります。

Y

ウチもそういう時期ありました🙌
うちの子女の子なのに男の子みたいなんです😫
髪の毛とか顔を掴みかかったり会ったこと無いのに通りすがりにやってたのでその時は毎回ダメと叱ってたりしてましたが全然無くなる気配がなくとてもこれからが心配でした😵

今は髪の毛引っ張ったりとかしたくなりましたので
時期が来ればやらなくなると思います😊

草組

うちは痛いことされたら
強めにほっぺつねってぴん!って引っ張って痛くしてます。

プニって戯れることもありますが
痛いよ!ママ悲しいよ!
ってガチトーンで目を見てほっぺつねります。

叩くのは手でもダメかなって思って