※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイをしていて、体を前後に動かしています。ハイハイの練習かどうか気になるそうです。体重は6.5kg未満で、成長曲線には入っているけど小柄な印象です。お座りは数十秒で前のめりになるそうです。

小柄な子は体が軽いから(身軽だから)ズリバイとか早いよ!と聞きます!
16日に6ヶ月になりますが、10日くらいに前にズリバイをマスターし、最近は四つん這いになって体を前後に動かしています😊
腕が疲れちゃうみたいで、最終的にはズリバイですが…
これはハイハイの練習でしょうか??
先日体重測ったら6.5kg無いくらいでした!
身長は63センチくらいと成長曲線には入ってるけど小さめ?という感じです。
お座りはさせてみても数十秒で前のめりになっちゃいます😂

コメント

martam

うちの子は、保健センターなどでも
小柄だねーと言われましたが、
寝返りやズリバイなどは
平均より遅かったですよ(-∀-`;)

ただ、つかまり立ちを
習得してから歩き始めるのは
ものすごく早かったです( ゚∀゚ )

• one

one

コメントありがとうございます☺️
    身近に近い月齢の子がいなくて比べられないけど、保育士さんや保健師さんが見ると「小柄だね」って言われます✨
    つかまり立ちが早かったんですね!😳
    ハイハイも未知の領域だったのでつかまり立ちは本当に未知の未知です😂

• 10月12日
yun-/zuki

最近ハイハイマスターしましたが。
それまでは四つん這いで前後に動いてましたよ!
その動きかわいいですよね(笑)
そのうち四つん這いの状態で片手を挙げたりしますよ。

• one

one

ハイハイマスターおめでとうございます💓✨
    常にぽよんぽよんしてて可愛いです☺️本人は必死なんですけどね😂笑
    四つん這いで片手あげ!筋力が付くとそんな事までできるようになるんですね!楽しみです☺️✨

• 10月12日
のび♡のん

うちは体重も身長も成長曲線ど真ん中でしたが身軽だったから早かったです!
3ヶ月前に寝返りして4ヶ月にズリバイ、5ヶ月でハイハイもどき、6ヶ月でつかまり立ちでした!つたい歩きも7ヶ月で始めたのですが、ビビリだったので1人で歩き出したのは11ヶ月でした(;ω;)

• one

one

3ヶ月前で寝返り!早いですね😳!うちは4ヶ月になった日の朝でした✨
    6ヵ月でつかまり立ちだとママの方がパニクりそうですね😂
    でもビビりなお子さんも可愛いです…❤️

• 10月12日
みなまま

うちの子も今、7ヵ月で6.4キロです。
病院でも小柄といわれますが成長早いです。

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちします。
お座りも完全ではないですが、自分で座ってオモチャで遊んだりしてます。

• one

one

コメントありがとうございます❤️
    7ヶ月でつかまり立ち、すごいです😳!
    ハイハイよりお座りの方が早いと思ってたので拍子抜けしてます😂
    自分で座れるように早くならないかなーって楽しみです😍

• 10月12日

私の娘はおデブですが、、、体重は平均ですが、体型がガッチシしてます。
なので、同じ月齢の周りを見ても結構デカイですが6ヶ月には既にハイハイマスターしてましたので小柄とかは関係ないような気がします

• one

one

そうなんですね!✨
    6ヶ月でハイハイマスター、うちもそうなりそうで嬉しい反面ヒヤヒヤです😂
    よく「小柄だと体が軽いから動きやすいんだよ」って言われますが、赤ちゃんの個人差ありそうですよね🤔💓
    知り合いの赤ちゃんはムチムチちゃんですが、9ヶ月で数歩歩けてました☺️

• 10月12日