※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
妊娠・出産

安産のために行っていることは、ぞうきんがけ、一日一万歩、スクワット、ヨガ、おっぱいマッサージ、オロナミンCの摂取です。おっぱいマッサージ時に右のおっぱいが痛む経験がありますか?

安産のためにみなさんがやったことってなんですか?(^。^)

私は毎日ぞうきんがけと、一日一万歩と、スクワット、ヨガ、おっぱいマッサージ、オロナミンCを飲んでいます!
ほかにありますか?(笑)(笑)

あとおっぱいマッサージの時に右のおっぱいだけすごく痛くなります...何時間か痛みも残ります😭
同じ経験のある方いますか??

コメント

Maaa☆

焼肉を食べる!( 笑 )
ってゆうのもあります( 笑 )

  • ひmama

    ひmama

    えー!
    焼肉ですか?!😍
    とはいつつ、月曜日食べたばっかりです...😂

    • 10月12日
Maaa☆

焼肉私も食べましたが
陣痛きませんでした笑
スクワットはしてました!😊

しわき

わたしは、自分ではおっぱいマッサージと、お腹の子に安産で産まれてきて欲しいと話しかけたくらいしかしてません。夫に、安産&陣痛がくるのツボを押してもらったり、鍼やお灸をしてもらいました!
分娩所要時間は二時間でした✴

  • ひmama

    ひmama

    2時間?!😍
    なるべく分娩時間は短くいきたいところですよね(笑)(笑)

    • 10月12日
こたつむり

私は、おっぱいマッサージと、結構長い時間のお散歩と、雑巾掛け(よくサボってました!)と、階段昇降ですかね(*^^*)
ラズベリーリーフティ飲んだり、焼肉行ったりもしました❤️
安産かは分かりませんが…
陣痛所要時間が10時間くらい?
分娩台上がってからは10分くらいでした✨
お子さんと一緒に力を合わせて頑張ってくださいね😍

ゆな

階段上り下りは子宮口開くのに効くみたいなんでおススメです🌟

❁S.Mama❁

なーんにもしてなかったです😂
それでもスーパー安産でしたよっ!

deleted user

毎日ぞうきんがけや草むしりしてました。
焼き肉も毎週食べてました☺️焼き肉食べた日の夜におしるし、翌日出産しました❗

まる

雑巾掛け、ウォーキング、股関節回しです☺️
股関節回しは分娩の時大変ためになりました(笑)
助産師さんに股関節柔らかいとすごく褒められました!
分娩室入って1時間以内に生まれましたよ💕