※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸って寝落ちするので眠れない。母乳は溢れるほど出ているが、ミルクも足している。2時間ごとに起きて飲む繰り返し。来週の検診で相談予定。他の方はどうしているか知りたい。

おっぱい飲んでて寝落ちする赤ちゃんでどうしますか?

生後8日目の赤ちゃんなんですが、10~20分くらい吸ってると寝落ちしちゃいます。そのまま寝かせちゃうんですが、1~2時間後に起きて飲む…の繰り返してす。
母乳は溢れる程出てるんですが、たまにミルクを足してます。それでも1~2時間後に起きてまた飲みます。

だから眠れません😥

来週2週間検診があるので聞いてみようと思いますが、こんなんで良いのでしょうか?
みなさんはどーしてますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

まだそれくらいならそんなもんですよ。

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね😩
    周りは3時間寝てくれるって言うけど、うちの娘は3時間も寝てくれたことなくて💦

    • 10月12日
れんれん

そんな感じでした(゚∀゚)
飲ましては途中で寝落ちして
30分〜1時間ごとに授乳でした😊💦
寝不足続きでしたよ!!💦
母乳は特に消化が早いので
頻回授乳になると思います!
まだ体力もあまりついてないし
飲むのに一生懸命なんだと思います❤️
娘は3か月くらいでやっと
3時間あくようになりました✨

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね😞
    周りは3時間寝てくれるって言うけど、うちの娘は寝てくれなくてなんで?って思ってましたが、同じ方がいて安心しました!3か月もすればもうちょっと長く寝てくれるようになるんですね👶❤
    回答ありがとうございました!

    • 10月12日
  • れんれん

    れんれん


    グッドアンサーありがとうございます😊👍

    2ヶ月くらいまではずっと
    寝不足との闘いでした😭😭
    夜中も首カクンってなりながらあげたり😂笑
    3ヶ月くらいから徐々におっぱい飲むのに慣れて
    満腹中枢も出来てくるみたいなので
    もうちょっとの辛抱ですね😭❤️

    指しゃぶりでも覚えてくれたら
    もっと楽になると思います😊✨

    • 10月12日
  • みっきー

    みっきー


    私だけじゃないってだけですごく安心ですし、可愛い我が子のために頑張ろうって思えます👶❤

    私も首カクンってなりながらあげてます😂笑
    指しゃぶりちょっとずつしてるんですけど、ゆびダコできちゃうかなって思って💦おしゃぶりでもいいのかなって思うんですが、まだ早いかなって思って迷ってます😅

    • 10月12日
  • れんれん

    れんれん


    夜中眠いですよね😭
    何度もイライラしました😭💦

    最近は昼も夜も指しゃぶりしながら
    勝手に寝てくれてるので楽です😭笑
    今のとこ指ダコ出来てないです(゚∀゚)💕
    おしゃぶりもやめさすの大変って
    聞くし迷いますね(´;Д;`)

    • 10月12日
さみー

その時期の赤ちゃんなら普通かなって思います!
最初は本当に寝不足の日々でしたが、一ヶ月もすれば全然楽になりますよ!

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね💦
    毎日の変化?成長?が大きいので、1か月後には変わってますよね👶

    • 10月12日
ゆう

その時期なら普通ですよ!大丈夫です!溢れるほど出てるならミルクはいらないかなと思います!

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね😩
    やっぱりミルクいらないですかね…
    眠くて辛い時だけミルクにしようと思います!

    • 10月12日
𓇼mama𓇼

うちもそんな感じです♪
全然飲んでないのに寝ちゃった時は
足の裏こしょこしょして起こして
あげてねって看護師さんに言われました!😊

  • みっきー

    みっきー

    私も助産師さんに足の裏くすぐったり、背骨さすって起こしてねって言われましたが、早く授乳終えて私も寝たい!と思って…

    • 10月12日
すな

新生児ならそんなもんです。
むしろ寝落ちするなら羨ましいです。
娘は飲んだ後もグズってなかなか寝てくれなかったので、、。

  • みっきー

    みっきー

    まだ小さいとそーなんですね😞
    飲んだ後グズって寝てくれないのも逆に大変ですね💦

    • 10月12日
ry

ミルクたす必要はないと思います💧
まだ2週間…普通ですよ(*´ω`*)

  • みっきー

    みっきー

    やっぱりミルクは必要ないですかね💧
    眠くて辛い時だけあげようと思います

    • 10月12日
美希

あるあるです‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑飲まないよりかはいいですよ‎٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ミルクを足すと太るので制限を私はかけられました‎(ーー;)

  • みっきー

    みっきー

    ミルクで太るんですね😱いっぱい母乳飲んでる気がするのでミルクやめます!!

    • 10月12日
  • 美希

    美希

    らしいです‎(><)母乳は欲しがるときに欲しがるしこやりとは言われました‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑出まくる方が羨ましいです……母乳をやめたら抗体がなくなるから体調を崩しやすくなるらしいですから‎(><)

    • 10月12日
  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね!
    教えていただきありがとうございます!!😣

    • 10月12日
  • 美希

    美希

    出なくて苦労するひともいますからね(;´Д`)出すぎてもやめるときが難儀する感じですし、母乳ならお金がかかりません‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑( 笑 )寝かしつけのなかに母乳やりながらとかありました( 笑 )

    • 10月12日
❁S.Mama❁

うちもそんな感じでしたよ〜( ¯ω¯ )
いまでもたまに寝落ちして物足りなくて大泣きします( 笑 )
母乳たくさん出てるならミルクあげなくても完母でいけると思いますよっ😊🍼

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね💦同じような方がいらして安心しました😭
    ミルクは睡魔が限界になった時だけにしよいと思います!

    • 10月12日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    満足に寝れないし限界にもなりますよね😓
    夜中とか、座っておっぱいあげながらウトウト寝ちゃったりとか良くありました( 笑 )

    • 10月12日