※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
産婦人科・小児科

病院での検診で、血液検査を受けた女性が、朝ごはんを食べてしまったことを看護師に伝えたら、嫌味を言われ、採血も雑な対応でした。帰り際には次回の検診場所も教えられず、23歳と若さをからかわれました。

分娩先の病院に変わって2回目の検診でした。
血液検査があること知らずに
病院予約時間の2時間前(8時)に朝ごはん食べてしまったので
採血のときに看護師さんに
"すみません、2時間前に朝ごはん食べてしまったんですが大丈夫ですか?"と聞くと
"先生に一応伝えておいて下さいね"と言われました。
ここまでは普通だったんですが、そのあと
何故か不機嫌な顔になり

"はぁー。私もそんな遅い時間にゆっくり朝ごはん食べてみたいわー。チラッ。初めての子供??。ふーん、まあーわっかいお母さんねー!子育てたいへんよー?"とめちゃくちゃ嫌味言われました…(笑)

採血も腕に刺したあと
"あれ、血が取れない。"と刺したままグリグリされて
ごめんなさいねもなく、"血管があなた左寄りだから刺しにくい"って私のせいにされましたwww

その後も次の検診はどこかも言われず
"はい、確認してね。名前〇〇、採血2本ね、はいお疲れ様"で帰されました(笑)

若いって言っても23歳だし
朝ごはんの時間なんて知らねぇよと思いつつ(笑)

コメント

えまり

そんな嫌み言われます?
私11時の診察のとき10時半とかに食べてしまって、何も言われなかったですよ。
人それぞれですよね。
その看護師さんなにか嫌なことあったあとなのかな?関係ないけど…
先生にそのことお伝えしてもいいと思います!

  • えまり

    えまり

    ちなみに私の行ってるところは予約するときに検査する内容教えてもらえます!

    • 10月12日
  • ゆるり

    ゆるり

    私も初めてこんなこと言われて
    分娩先より前に行ってた病院でも
    "もう少し時間あけてきてねー!"ぐらいで済んだのに…と思いました(笑)

    血糖値とかでご飯食べると変わってくるので一応伝えておこうと思っただけなのに(笑)

    • 10月12日
  • えまり

    えまり

    先に血液とるか教えてくれって感じですね。
    朝ご飯8時のなにが遅いかも私には分かりませんw

    • 10月12日
  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに!
    採血あるなら知らせてよって思います(笑)

    自分は働いてるから
    あなたみたいにゆっくりできないのよ…みたいな顔してましたよ😐(笑)

    • 10月12日
  • えまり

    えまり

    働いててもシフト制の人もいるし、それぞれやることありますよね!仕事中にそんな嫌味言うのはお金もらって働いてるとは思えないですよね!注射をぐりぐりだって、血管の位置自分で決められないし、プロとして痛くてごめんなさいくらい言えよって思います!プロ失格ですね!

    • 10月12日
  • ゆるり

    ゆるり

    産休入る前はもっと早く食べれたんですけどねぇって言おうかと思ったけどやめました…(笑)

    刺すの難しくても
    一言なんか違う言葉があるでしょう…って感じですね(笑)

    • 10月12日
さっちゃん!

えっありえないです!!

こっち金払ってんねんから
大人しく血取っとけ!
看護師のくせに血抜くの下手かよ!
って心の中で思っちゃいます😖💦

  • ゆるり

    ゆるり

    びっくりです(笑)
    血管のせいにするなよー!と思いましたwww
    私の血管もびっくりですね!(笑)

    • 10月12日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    血管のせいにするとか
    馬鹿なの?って思っちゃいますね😂

    看護師の勉強やり直せー😂www

    • 10月12日
みす

看護師、性格悪い人多いですし、それを表に出す人が多いですよね💦

  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに、なにがそんなに気に食わなかったんだよ、って思いました😵
    そんな不機嫌に私が話した覚えもないし…😭

    • 10月12日
わび

腹たちますね😤ご飯とかお前に関係無いし文句言われる筋合いも無い!!!
もし、万が一次に注射関係とかその看護師に当たったら、大きい声で
痛いっ‼️えー、まだですかーーー❗
って言ってやりたいですね😤😤😤

  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに、流れ作業だからって適当です(笑)

    ご飯の時間、別に自慢したくて言ったわけじゃないのにw

    • 10月12日
どんぐりマンマ

心の中の声漏らし過ぎてて逆に笑えますね( ̄∇ ̄)
わたしなら同じ病院の他の看護師さんに言いふらしそうです、こんなこと言われたーって。

  • ゆるり

    ゆるり

    ほんとに、聞いてて
    何言ってるんだろう?って思ってしまうほど心の声出しすぎでした(笑)

    嫌味いう暇あるなら
    ちゃんと血をとってくれと…(笑)

    結局つぎの検診はどこの場所か教えてもらえなかったので
    採血の受付の人に聞きました(笑)

    • 10月12日