※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむらん
妊娠・出産

男の子の名前に「朗(あき)」という字を使おうと考えていますが、読める人が少ないようです。どうでしょうか?

名付けについてです★
朗という字を「あき」と読ませて男の子の名に使おうと考えています。

周りにこの読み方の友人がいたことや、漢字に詳しい知人に確認したところ普通に読めるとのことだったんですが、
最近になって、読めないと言われることも多く、、(@_@)

どれくらいの方がスッと読めるかなぁもと思い質問してみました!どうでしょうか、、?

コメント

miku

私は読めますよ(^^)

• なむらん

なむらん

ありがとうございます!そう言っていただけるとホッとします。。

• 10月12日
  • miku

miku

私も息子もパッと見2通りの読み方が思い浮かぶというか…たぶん一般的に読むとしたら違う方が先にでます。
    ですが、辞書にも載ってるので気にしてませんよ(^^)
    ぶった切りや当て字ならやめた方がいいと思いますが。

• 10月12日
  • なむらん

なむらん

そうなんですね!ありがとうございます✨参考にさせていただき、出産までの残り時間で後悔しないように熟考します!

• 10月12日
不眠症ねこ

私の携帯の変換ではあきで出てこないのですが、実際にあきと読む漢字なんですか??😞
私の父が、○朗という名前で「ろう」ってイメージしかないので読めなかったです💦

• なむらん

なむらん

ろうイメージ強いですよね💦郎であきら、という方も多いようです。ご意見参考にさせていただきます!

• 10月12日
nanana

こんにちは(^^)
職業柄多くの方のお名前を拝見しますが、『あき』とお読みする方も多いですよ✨
私ももちろん読めますが、どちらでもしっくり来るお名前の場合、悩む時はあります…🤔💡

• なむらん

なむらん

朗○と、頭に使う予定なので、その場合「あき」と予想していただけそうですね!コメントありがとうございます✨

• 10月12日
さくらもこ

どんな漢字と組み合わせるのかにもよりますが、読めます✨
例えば、達朗でたつあきとかは最初にたつろうが出てきてしまいますが朗広でろうひろとは読まないだろうなと思うので😊
字面によっては間違えられることはあるかもしれませんが読めないなと思うことはないです✨

• なむらん

なむらん

ありがとうございます✨朗○と使う予定なので読んでいただける可能性が上がりそうです☺

• 10月12日
トミー

私のまわりにその一文字で"あきら"と読む方いますよ☺️
普通じゃないですかね?

• なむらん

なむらん

主人は私が伝えるまで読めなかったのですが、そう言っていただけるとホッとします!ありがとうございます✨

• 10月12日

ろうと読むしか知りませんでした💦

子どもの名前、悩みますよね😅

• なむらん

なむらん

最初に思うのは「ろう」ですよね💦
    皆さんのご意見的には読める読めないは半々くらいですかね、、
    もう間もなく生まれるので、参考にさせていただきいい名前を付けてあげたいと思います!

• 10月12日
LOUIS

私の同級生に康朗(やすあき)いたので
読めましたよー🌟
最初は、やすろうかな?と思いましたが
やすあきと聞いて、なるほど!って
感じでしたね☺️☺️🌟

• なむらん

なむらん

ありがとうございます!身近にいる率も半々くらいなんですかね☺馴染みある読み方ということでよかったです、ご意見参考にさせていただきます🌟

• 10月13日
(°▽°)

読めました٩( 'ω' )و
一文字でアキラくんがいましたし、ヒロ朗(漢字忘れました)でひろあき君がいました。
私の周りにはノリ朗と書いて『のりお』と読む人もいますで、読み方に迷うこともありますが、名前の一字目に持ってきたり、ヒロ朗のように朗の前に持ってくる漢字次第でアキと読み易いと思います。(ひろろう、ひろお、よりもひろあきの方が自然なので)

• なむらん

なむらん

返信遅れてすみません💦読めるという方も多いようなのでこのまま使いたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月17日