※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、悩んでいます。ミルクを飲む量を増やす方法について相談しています。

もうすぐ生後三ヶ月。
体重の増えがあまり良くなく混合で育ててるのですが、ミルクをあまり飲んでくれません。
母乳のあとは絶対にミルクは飲んでくれず、母乳なしでミルクだけをあげても30~50ミリくらいしか飲みません。
たまーに100ミリくらい飲むときがありますが、ホントにたまにです。
ミルクをもっと飲んで欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

*H.N*

母乳である程度足りてるんじゃないですか?

• はぁちゃん

はぁちゃん

体重が1日16グラムしか増えてなく、保健師さんに増えが少ないと言われて。。。
    しかも日中もほぼ泣いている状態でおなかが空いているのかぁと心配です。

• 10月12日
ひろりん

オキモチわかります❣うちも3ヶ月頃から母乳後のミルク飲まなくなって満腹中枢が発達してきたのかなと󾌰
日中はよく寝るので起きたあと飲ませたりしてました。
3ヶ月の頃は一日200しか飲まなかったりしましたが、今はトータル4、500くらいです。
足りてるのか心配になりますが検診などで何も言われなくて、オシッコやウンチがちゃんと出ていれば様子見でいいと思います。

いづれ飲めるようになるので気長に頑張りましょう❣

• はぁちゃん

はぁちゃん

日中もほとんど寝なくて泣いてばかりなのでおなかが満たされてなくて寝れないのかぁと。
    でも夜は9時間とか寝るんですよね😅

泣いてる理由がなかなかわからずこっちも泣きたくなってきます😢

ミルクはいつか量が飲める日が来るのを信じて気長に頑張ります!

• 10月12日
  • ひろりん

ひろりん

泣いてる理由がわからないと辛くなりますよね󾌼
    寝てくれると喉がかわいて飲んでくれるんてすけどね󾌱
    無理せず頑張りましょうね❣

• 10月12日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!

• 10月12日