※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家族・旦那

旦那様が人目を気にしすぎて常に嘘をつくのをどう思いますか?昔の事なの…

旦那様が人目を気にしすぎて常に嘘をつくのをどう思いますか?
昔の事なのですが、元旦那は借金をしていて義母に車を売って返済した後、私がコツコツ貯金して貯めた事を隠して貯金が全然ないと言っておいたからと言われました。
あとは、飲み会を断るのに地元に帰ると言っておいたとか、とにかく嘘ばかりでした。
男の世界はこういうもんですか?
今の旦那は馬鹿正直で人目を気にしすぎないので周りから信頼されています。
元旦那は自分がそうやって嘘をついて生きて行くのが正解で、私が理解出来ないのがあり得ないという感じでした。
男の世界や他の家庭が分からないので皆さんの意見教えて頂きたいと思います。
厳しい意見はお控え頂けると助かります。

コメント

YU0123

内容と程度に寄りますが、必要な嘘もあるとは思ってます。
お金のことは良いとは思いませんが、飲み会の欠席連絡などは、絶対バレないなら来たくないと思われるより、仕方ないね、また誘う〜となった方がお互い気楽ではないですか?
男の世界か家庭によるのではなく、個人の考え方だと思います(^^)

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございます。
    私も最低限の必要な嘘は必要だと思っています。もちろん飲み会を断る時は尚更。
    しかし、地元に帰ると言ってしまうとその何日間か外に出たら誰かしらに会いますよね?それも会ってしまったらあからさまな嘘をつくと言っていて…。
    絶対バレない嘘じゃないので周りの目を気にしてる割には…。って感じで💦
    やはり程度によりますよね。
    育ちによるのでしょうかね…。

    • 10月12日
おかずクラブ

私の旦那も嘘付きですよ!
飲みに誘われたりした時は小遣いがないので、、嫁が!とか、子供が!とか
私達を使って断ります。
断る理由は小遣いがないから!なのに
私達を使わないで!って思います😡🙌
誰々には、言わないでな!
とか本当の事を相手に知られなくないからそう、言われます!
私は本当の理由をぶちまけたいんですがね(笑)あと、行くのが面倒くさいのもあるみたいですよー!

義理母さんにはお金があると思われると売らなくても返せるぢゃん!と思われるのが嫌だったのでしょうか?

意味の分からない嘘だらけです😩

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございます。
    まさにそれです!!
    勝手に嘘をつくのはいいけど、付き合わされるのこっちなんだけど💢って感じで…。
    私も本当の理由ぶちまけたかったです。

    元義母には車を売った後だったのですが、嘘をついていました。(もしかしたら売ったんじゃなくて借りてたのかもしれません。)
    そして私を悪く言ってたのかなんなのか離婚前に元義母から『借金返してくれるって結婚したんじゃないの?』『うちの息子は毎週末(金・土or金・土・日)朝まで飲みに行かせないと可哀想だ』と言われて…。
    元旦那の借金も旦那が一人で週3飲みに行って1年で170万キャッシングやリボ払いにした借金で、見栄はって20万の給料で家賃9万なのに300万のエルグランド買ってたせいなのに…。
    意味の分からない嘘つく人って本人すらついた嘘覚えてないから合わせるの大変ですよね…。
    なんでそうなるのですかね…。
    育った環境なのでしょうか(^_^;)

    • 10月12日