※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺい
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部に激痛があり、流産の危険があるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

まだ、妊娠初期で病院にもいってません。
たまに、下腹部に激痛が走り下痢かな?と思いトイレにいくのですが違います。
流産の危険があるのでしょうか??

コメント

まちほ

私も4週目5週目で、寝れないくらい生理痛のようなシクシク痛が続いていて、病院に行きました。激痛だと、子宮外妊娠の可能性もあると言われて、赤ちゃんの袋が見つかラなければ、大きい病院を紹介すると言われました。
子宮外妊娠だと、細い卵管に卵が着床して大きくなっていくので、激痛だそうです。それを放置すると、卵管が破裂してそっち側の卵巣が二度と使えなくなる、などの危険があるそうです。

初期はとても大事な時期で、流産以外にも心配がありますので、1度病院に行ったほうがいいと思います!、

• ちっぺい

ちっぺい

返信ありがとうござい!
    そうなんですねm(__)m
    6年前に流産の経験もあります。。
    怖いので、とりあえず
    まだ病院にもいってないので
    来週いってみます!
    細かく回答してもらってありがとうございますm(__)mm(__)m

• 8月14日