※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産に関する不安や疑問があります。体重やお産について心配しています。促進剤を使わずに産めるか、体重の増加がお産に影響するか不安です。出産に関する情報が怖くて心配しています。

一人目の出産が陣痛から
15時間後に促進剤を打ち
そこから8時間後に生まれました。
3830g 53.3cm 妊娠前から➕19㌔です。

2人目は早いって聞きますが
促進剤使わないで産めますかね?
今の所体重は悪阻で6㌔減って3㌔増えました。

体重増えすぎるとお産が大変って
聞きますけど、増えなくても大変な事あります?

1人生んでてもものすごく怖くて😭😭
SNSとかで出産動画とか見ちゃうと
ほんと怖くて怖くて😱😱😱😱

コメント

あや

1人目のときは促進剤しても回転が悪く吸引分娩になりましたが2人目のときは普通に何もせず自然に産めましたよ。
1人目は予定日2日後で2人目は予定日前日でした。
体重は1人目も2人目も+7kgで退院時には元の体重に戻っていました。

  • まま

    まま


    吸引分娩って痛いんですか??😥

    お子さん体重いくつでした??

    • 10月12日
  • あや

    あや

    吸引自体は痛くはないですがお腹を押されまくるので軽くパニックでした。
    1人目は3300g、2人目は3500gでしたよ。

    • 10月12日
  • まま

    まま


    お腹押されるのは怖いですね😱
    二人目のが大きかったんですね!

    • 10月12日
蜂蜜

一人目、二人目ともに体重は+5.5㎏でした。
一人目は陣痛から始まり12時間後に自然分娩
二人目も陣痛からでしたが微弱陣痛で促進剤投与、そこから4時間後に自然分娩でした!
子供は2750g、2632gで共に元気に産まれてきましたよ😊
経産婦だって痛いものは痛いですもんね💦

  • まま

    まま


    +5.5㌔!!!!
    めっちゃ理想です!!!
    2人目は2600とかで生まれてきてくれても
    おっけーな感じです💕💕

    やっぱり痛いですよね😭
    もぉー怖くて怖くて😭

    • 10月12日
  • 蜂蜜

    蜂蜜

    痛いのも分かってて怖いですが、会えた時の喜びも分かってるのでその為に頑張るしかないですよね😂
    上のお子さんを産んでから何年も経過してませんし、その時に道を作ってくれてるだろうからきっと一人目よりは負担が少なく産めますよ✨

    • 10月12日
  • まま

    まま


    あの感動は覚えてるので
    頑張れそうですね😥

    スルンって産みたいです😊

    • 10月12日
deleted user

1人目は破水して入院、なかなか出てこなくて吸引分娩でした。8時間かかり3100gで産まれ、私自身は15キロ増。

2人目も破水から入院でしたが陣痛が来なくてバル-ン処置と促進剤。すぐに陣痛がきて1時間半で出産。3200gで私自身は15キロ増。

ただいま妊娠中ですが今回も15キロ増になりそうです。
気合いで戻してますけど年齢がねぇ(・・;)

ちなみに吸引分娩は痛みも何も、疲れ果てて記憶にありません。ただ頭がびよんと伸びちゃってたけど退院までには丸く戻ってました(笑)

きゃらめる

一人目のお子さん大きかったんですね!😲

友人の話ですが、一人目(男の子)は妊娠前から+20㎏。
金曜日に陣痛が来たものの、産まれる気配がないまま、月曜日に陣痛促進剤を打って出産したそうです。
週末はずっと陣痛に苦しめられたと言ってました😣

でも、二人目(女の子)は、早かったらしいです。
陣痛が来たので病院に行ったら、旦那さんが入院手続きをしている間に「もう産まれる!我慢できない!」となり、旦那さんが分娩室に戻ってきた頃にはもう産まれていたそうですよ。
二人目の時にも本人の体重は+20㎏と言ってました。

安産だといいですね👶🍀

©️✴︎

一人目は15時間で最後の1時間促進剤使って出産しました!
二人目は何もせず4時間で出産でした(๑・̑◡・̑๑)
二人とも出産まで17キロ太りました😭
一人目はいきんでもなかなか出てこなくて生まれるまで40分くらいかかったし、助産師さんやお医者さんにお腹を上から押してもらったりでグッタリでしたが二人目はいきみはじめてから5分もかからないくらいでつるんと出て来ました( ´◉‿ゝ◉`)💓

私は出産前、怖いって思わないようにストレッチや上の子と散歩しながら運動して体力つけたり掃除しながら股関節を柔らかくしたりを心がけてました!勝手な思い込みですが、これをしたら安産になるって思い込んでやってました😊💕