※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
妊娠・出産

最初の妊娠は流産し、息子を出産。2人目を望んで妊活中だったが、2度の流産。4回の妊娠で3回の流産に不安。明日、手術に挑む。

1番最初の妊娠が流産でその後息子を出産!
2人目欲しくて妊活してましたが今年2度連続で流産(´;ω;`)
合計4回は妊娠しているのに3回も流産するなんて思ってませんでした(´;ω;`)
いつか2人目ちゃんと出産できるときがくるのか不安ですm(._.)m
明日、今回だめだった赤ちゃんの手術頑張ってきます(´;ω;`)

コメント

emasara

お辛いですね。不育症の検査とか、されてみたらよいかもですね。
私も、1人目出産後、2人目妊活中に二回続けて流産しました。検査したら、不育症でした。1人目産んでるからといって、不育症じゃないとは限らないそうです。1人目は運良く生まれてきてくれただけだと。2人目は治療しながら出産できましたよ!
今は心身ともに大変だと思うので、ゆっくり休まれて下さいね。

shinchan*mama

私も主様と同じで1度繋留流産後出産、その後間は空いていますが去年2度流産し、今新たに妊娠(計5回目です)〜なんとか今回は継続できています。2度続いた際に不育症の検査も考えましたが、先生からは大丈夫と言われ、受けてはいませんでした。
毎回診察までの間不安で仕方ありません。でも、確率でいえば継続できるほうが貴重であり、周りには毎回無事出産している人がいたりもして悩みましたが、たまたま自分が重なっただけだと思いますよ。もし先生から勧められたら検査はしてみてもいいかもしれません。
今は大変辛いとは思いますが、術後は子宮がリセットされるので妊娠しやすくなるともいいますよね!充分期間をとってお身体休めて、また来てくれること待ちましょう!