※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘かゲップ不足かで悩んでいます。綿棒浣腸しても唸っているので、様子を見るべきか迷っています。便秘かどうか見極めるために、どの程度様子を見ればいいでしょうか。

生後1ヶ月の息子が便秘なのか、ゲップが出ないからなのか、主に夜中から明け方にかけて、すごく唸ります。
もともとウンチの回数が少なかったんですが、ここ数日はさらに減っているので便秘で唸ってるのかなと気になってます。昨日は綿棒浣腸したんですが、うなってました。綿棒浣腸しても唸ってるなら、少し様子を見てもいいのでしょうか?皆さんは便秘かな?と思う時はどの程度様子を見てますか?

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

ウチも唸ってましたよ(笑)
ちっちゃいオッサンと言ってました。
ゲップが下手くそで、オナラで出す感じでした。
ゲップが出ず空気がたまっていると唸るみたいです。
そのうち気がつくと唸るのも治ってました😊

• ksweet

ksweet

成長とともにおさまるんですかね。
    様子をみたいと思います。
    ありがとうございます❗

• 10月12日
ぽん

下の息子も新生児期そうでした💦
ほんと毎日半日以上唸ってんじゃないかってくらい… でもうちの子は毎日ウンチは出てたんです。それでも唸ってて結構気になって保健師に相談したりしました😥新生児期は特にお腹が張ってたりするだけでウニョウニョ動いて唸るみたいですよね。。
小児科に行くタイミングは5日前後ウンチが出なかったら診てもらうといいと聞いたことがあります💡

• ksweet

ksweet

お腹が張って唸ってるんですかね。
    ウンチはまったく出てないわけではないですが、小児科に行くタイミング参考にして様子をみたいと思います。
    ありがとうございます❗

• 10月12日