※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否する理由や卒乳かどうか気になる。寂しい気持ちもある。

8ヶ月に入ってすぐくらいからおっぱいを拒否するようになりました。
基本ミルクの混合だったのですが、寝かしつけや、ぐずった時におっぱいだと落ち着くようでした。
それが本当急に!昨日まで咥えて寝てたのに、、、
今はおっぱい近づけただけで身体仰け反って泣きます、、

卒乳?(ミルクは飲むから卒乳とは違うか?)
なんでしょうか?

何だか寂しいなぁ(p_-)

コメント

deleted user

私も8ヶ月の時、同じくおっぱい拒否されました。それも、急に。
何度もチャレンジしましたが、機嫌が悪くなるだけだったので、完ミにしました😅

私も卒乳が急すぎて、とっても寂しかったです😂

  • ままり

    ままり

    同じですね!本当急ですよね(>_<)
    一日一回は懲りずにおっぱい咥えてもらおうとしますがやっぱりダメです、、
    おっぱい吸いながら眠る姿をもう見れないなんて寂しすぎます(>_<)

    • 10月12日