※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

妊娠8週で流産しました。心情や経過を気にしています。どこで気持ちを整理できるか悩んでいます。

本日、妊娠8週で流産してしまいました。
5週の初診の時から成長が遅めで、心拍確認できるも、心臓の動きがゆっくりだと言われていたので覚悟はしていたのですが、やっぱり辛いです。
昨日から生理のような出血があり、今朝トイレにいった際にツルンと何かが出た感覚があり見たら、胎嚢でした。
今はまだ少し出血と腹痛がありますが、嘘みたいに体調は良く、それがまた赤ちゃんがいなくなってしまったことを感じさせ、悲しいです。
流産する時ってもっと壮絶な痛みなどを想像してたんですが、あっさりと終わってしまったことに逆に動揺しています。
質問ではないのですが、この気持ちをどこに吐き出せばいいのか分からず書かせていただきました。
また落ち着いたら赤ちゃんが元気に戻ってきてくれますように

コメント

(^O^)

私も同じ週数の時に子宮外妊娠で流産しました!
私の場合は妊娠してることすら気づいて挙げられなかったので頭で理解するのに時間がかかりましたが、すぐに戻ってきてくれたのできっと大丈夫です!

私は妊娠できる体なんだと改めて思ったので頑張れました✨

れい✩

あたしも13wのときに流産をしました…
とてもツライですよね…
しばらく子どもも妊婦さんも見たくなかったです(*꒦ິ꒳꒦ີ)

yuka

私も今年の春に稽留流産して
5月に手術してます!!
気持ち凄く分かります!
ずっと2人目出来なくてやっと出来て本当に嬉しかったんですけど…
でもちゃんとまた戻って来ることを願ってます!!
辛いですけだ時間が経てば少しは
いいです!
自分を責めたりしないで下さいね!
初期の流産は染色体異常ですから!
赤ちゃんに問題があって流産するそうです!

チョコミント

私も本日8週の受診でしたが、心拍止まっていると診断されました…。
ゆいさんと同じく、初診の時小さめだったらしく、なんとなくダメかなぁとは思っていたのですがショックです。9週ほどの大きさまでになっていたのに…。
今日同じ週数で同じ思いをしてる方がいるんですね(>_<)
ゆいさんに元気な赤ちゃん戻ってきてくれると願っています!お互い今は辛いですが頑張りましょう!

ゆい(*^^*)

まとめての返信で申し訳ありません。
同じ経験をした方からのコメント、辛いのはわたしだけじゃないんだ、と励みになりました。
今回のことは本当に残念で悲しい気持ちでいっぱいですが、次にまた戻ってきてくれる日まで、家族3人、笑顔で楽しく日々過ごしていければなーと思ってます。
みなさん回答ありがとうございました🖤