※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。先輩ママさんたちはこの頃どのくらいあげていましたか?

先ほど離乳食初期の量についてとあるサイトを見ていたら、開始から1ヶ月、2回食にする頃にはお粥大さじ3+野菜大さじ3+たんぱく質大さじ3ぐらい食べれるようになってます、と書いていました。

うちは離乳食開始から37日、2回食にしてから7日経ちますが、お粥大さじ3+野菜大さじ1+たんぱく質大さじ1あげてます🍴

本やサイトによって目安量が違うのは承知してますが、あまりにも自分があげている量と違うので少ないのかなと心配になってきました😧
先輩ママさんたちは、この頃どのくらいあげてましたか?

コメント

こんにちは😃
わたしの持ってる本だと、開始1ヶ月で1食あたり小さじ10位となってますね。
2ヶ月の終わりくらいには小さじ12位って書いてあるので、サイトのやつだと多いような気がしますね😅

• .* ♔ みりおん ♔*:

コメントありがとうございます❣️
    今の量で満腹っぽいのでちょっと焦りました😓💦
    サイトのやつだと小さじ計算で27になりますよね😂
    今の量でも足りているなら安心です💓

• 10月12日

退会ユーザー

サイトは大さじと小さじの表記が間違ってそうですね❗
    ネットは特に間違った情報も多そうなので気を付けなきゃですね😱
    同じ月齢です☺️
    離乳食、さぐりさぐりで大変だけど頑張りましょう❣️

• 10月12日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

あ、なるほど!そういう可能性大ですね☺
    あまりネットの情報に左右されてはいけないと思いつつもつい調べてしまいます😂💦
    はい❣️頑張りましょうね🐰💓

• 10月12日