※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよた
妊活

生理不順で妊娠希望、治療が必要か悩み中。彼氏に相談し、不安や限界感じています。不妊治療の経験者から励ましを求めています。

はじめまして!
私は生理周期が安定せず、今までずっと生理不順です(´;ェ;`)

何ヶ月か前に生理に異変を感じ、その時初めて婦人科に行きました。
検査の結果、子宮に異常はないが無排卵月経とのことでした。
なので妊娠を希望した時に治療が必要だと言われ、今は20代前半で今すぐに妊娠を希望しているわけではないので、その時が来たらまた病院に来るように言われて終わりました。

ですが最近の生理が2週間ほど続いたので、また病院に行った方がいいのか悩んでいます(>_<)

正直、この前の「治療が必要」という言葉にかなりショックを受けていて、彼氏に言うのも怖くて黙っているつもりでした…。
けど彼氏に会うとショックを我慢できずに泣いてしまい、結局、正直に話しました。

彼氏はその事をちゃんと受け止めてくれて「きっと大丈夫だから!」と励ましてくれました。

将来のことを考えるとやっぱり絶対に子供は欲しいし、そのために今のうちからしっかり病院に行くべきだと思います。
でもまた「治療が必要」だと改めて言われるのかと思うと、どうしても怖いんです…。
治療したところで本当にちゃんと産めるのかとか、何年治療すればいいのかとか、恥ずかしながら治療内容を詳しく知らないこともあって、不安で不安でどうしようもありません。

このことで悩みすぎていてもう限界です…。相談できる相手は何人かいますが、どうせ他人ごとだと思うと誰一人にも相談できずに、一人で抱え込んでしまいます(´;ω;`)

不妊治療のすえにお子さんを授かった方などいたら、私に元気をください(ノД`)

コメント

雷注意

無排卵月経は別に大した治療は必要ないですよ❗️
ただ排卵を促す注射をぷすっと打つだけですので(^o^)/✨
注射から36時間後に強制的に排卵するのでタイミング取りやすくていいですよ〜笑
ほんとそれだけです❗️
もし卵胞を育てる力が弱くても服薬でカバーできますし、泣くほどのものじゃないです(^o^)

ただちょっとお金はかかります泣

• ぴよた

ぴよた

お返事ありがとうございます!

そうなんですね…!
    このコメントのおかげで、だいぶモヤモヤが晴れました(´;ω;`)

サイトで調べてみてもよく分からないし、病院の先生に聞いてみようにも怖くて行けないしで、勝手に自分を追い込んでたことが恥ずかしいくらいです…(>_<)

本当に安心できたので、逆に涙が出てきます…。

ありがとうございました_(._.)_!!

• 8月13日
かおりんこ

ぴよたさん、はじめまして!
質問読ませて頂きました。
お辛いですし、怖いですよね。
でも、まだ20代前半で治療が必要という事実が知れて、本当に良かったと思いますよ!!
もし、将来的に妊娠、出産を望むのであれば治療をするのに早いにこしたことはないと思います!本当に今はお辛いとは思いますが、この状況からは逃げれません!このままでは何も状況は変わらない、治療をしなければ何もなりません!
今はまだ無理かもしれませんが、お気持ちが少し落ち着いたら改めて治療のことを考えてみてください。
私は38歳で不妊治療でなかなか授からず奮闘中ですので、ぴよたさんはまだ若いので、大丈夫です!頑張ってほしいです(^o^)/

応援しています!
前向きに頑張りましょう(*^^*)

• ぴよた

ぴよた

コメントありがとうございます!

実際に今、不妊治療中なんですね…!
    かおりんこ79さんもお辛いこともあると思いますが、そんな中でも他人を励ますことができるって本当にすごいと思います(>_<)!!きっとステキで逞しいお母さんになるんでしょうね☆

私も将来のために逃げずに頑張ります!

かおりんこ79さんに可愛いお子さんが授かりますように、心からお祈りしています(*^^*)!!

• 8月13日
ゆち♥︎

コメント失礼します!

お気持ち、すごく伝わってきて
涙が出そうになりました(;_;)
私も不妊症?みたいな感じで
治療まではしてないんですけど
ずっとずっと授かれずに
周りはどんどん妊娠していって
不安と悲しみと少し苛々がありました。
だから、すごく分かります。

でも、まずは
お気持ちから
〝絶対治して子供産む!〟
そう強く持たないとだめです!

旦那様も受け入れてくれてるのは
きっとぴよたさんの事を
本当に大事にされているからこそ
優しい言葉をかけてくれたんだと
思いますよ(﹡ˆωˆ﹡)

例え不妊症だと言われても
治療すれば妊娠はします!
諦めずに頑張りましょう!

応援しています(>_<)♥︎
きっと、いいお子さんが
宿ってきてくれますよ♪

• ぴよた

ぴよた

この歳になると周りがどんどん結婚して妊娠していくので、余計に焦りとか不安とかが大きくなっていました…(´;ω;`)

ゆち❤さんもお辛かったですよね…。
    妊娠26週目と書いてありますが、今はお子さんを授かるとこができたんですか(>_<)?
    もしそうなら本当によかったですね!!
    おめでとうございます♡!

ステキなmamaさん、頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)!

私も励ましてもらったので、頑張ります!!

• 8月14日
ゆち♥︎

わかります。
私や、ぴよたさんのような方は
他にもたくさんいらっしゃいます。
それでもみなさん我が子に会いたくて
諦めずに頑張っていますよ(*´꒳`*)

お辛い時に、お祝いのお言葉、
ありがとうございます(;_;)
病気になった私でも薬で治して
ようやく妊娠する事が出来ました。

正直、1年間ずっと避妊せずに
してきましたが1度も出来ず
病気になったし、私には
妊娠は無理なのだろうな…
そう落ち込んでいました。

ですが、不安や焦りが
消え出した頃に、まさか⁉︎
と思ったら授かりました!
本当に赤ちゃんは
ひょこっときてくれるものだと
思いました(﹡ˆωˆ﹡)
予想もしないような時に
恐らく皆さん授かられてると思います♥︎
だからぴよたさんも絶対大丈夫です。

誰よりも応援しています(﹡ˆωˆ﹡)

• ぴよた

ぴよた

励ましのお言葉、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

ゆち❤さんの経験談を聞くと、お子さんを授かれたこと、自分のことのようにすごく嬉しいです!とにかく無事に産まれて来てくれること、お祈りしています(*^^*)!!

あまり考えすぎるのもよくないとききますけど、本当にそうなんですねΣ(゚Д゚)
    私まだ詳しいことも分からないし、妊活の経験がある訳でもないのに勝手に落ち込んで、お辛い経験をされてきた皆さんに失礼だなと思い知らされました…。
    でもそのおかけで頑張ろうって励まされたので、落ち込まずに頑張ります!!

ゆち❤さんの赤ちゃんも、すくすくと育ってくれますように♡

• 8月14日
ポム

お気持ちわかりますよ!
私も20代前半で同じような状況でした。
その後結婚し、2年経った頃に子供が欲しいと思い、産婦人科の不妊外来に通い始めました。
お薬や注射で排卵はちゃんとしてくれました!
ですが、なかなかうまくいかず…
何度も諦めかけましたが、専門病院に転院し、体外にて妊娠しました☆
病院通って5年たった頃でした。
お金もかかるし、辛いこともたくさんありましたが、諦めなくて良かったです!!
彼氏さんがとても理解ある方のようですので、きっと大丈夫です!
私も辛い時に本当に支えてくれたのは旦那でしたから♡
20代前半で自分の体のことを知れて良かったと思いますよ〜
無排卵の場合、ストレスも良くないので、上手にストレス発散して、前向きに頑張ってくださいね!!

• ぴよた

ぴよた

私の母も学生の頃から生理不順で今でもときどき病院に通ってますし、実際自分に自身も生理不順なので、もしかしたら…とずっと長年嫌な予感がしながらも、心のどこかではそんな訳ないって勝手に信じていました…。
    なので病院の先生に「治療が必要」と言われたときは、自分の中であまりにも衝撃的すぎて余計にショックを受け、ものすごく落ち込んでしまいました(´;ω;`)

まだ治療も何もしたことないし、どんなものかさえよく分かってもいないのに、自分は辛いって被害者ぶって、今まで辛い中諦めずに頑張ってきたごろたんさんにも本当に失礼ですよね…。
    でもごろたんさんもお子さんを授かることができて本当に嬉しく思います!!おめでとうございます(*^^*)♡
    お子さんも、ごろたんさんの頑張りを見て、この人の子供になりたいって舞い降りてきてくれたんでしょうね♡本当に良かったです!

私もこれから前向きに頑張ります!
    まだまだ自分がしっかりした大人になれるまで妊娠は望めませんが、その時がきたら皆さんから頂いた温かいお言葉を思い出して、諦めずに頑張ります!!

• 8月14日
  • ポム

ポム

治療してないからこその不安もショックもありますよね…
    そのこともよくわかりますよ!
    治療を始めたら、また違う不安や辛さも襲ってくると思います…
    ですが、あきらめなければいつかきっと、赤ちゃんきてくれます☆
    信じましょ!!
    ぴよたさんが子供を望まれた時に、うまくいきますよう願ってます☆

• 8月14日
  • ぴよた

ぴよた

私は何事も自分に自身がないので、いつもすぐに「自分には無理だ…」と諦めてしまいます(;_;)
    でもこれだけは絶対諦めたくありません!

なので赤ちゃんがすぐに来てくれなくても、絶対に来てくれるとずっと信じて前向きに頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

本当に温かいお言葉、ありがとうございます!

• 8月14日