※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べずにミルクメインで育っています。離乳食を増やすべきか悩んでいます。他の方はどのくらいまでミルクをあげていたか教えてください。

ミルクはいつまであげてましたか?

うちは今10ヶ月ですが離乳食をほとんど食べずにミルクメインです。
母乳は少し出ますが寝かしつけぐらいです😅


離乳食メインにしていかなくてはいけないんですが
ミルクの方が好きみたいで💦

皆さんはどのくらいまであげてたか教えてください

コメント

もも♪

9ヵ月にフォロミにして、
1歳3ヵ月ぐらいまで飲んでました!
1歳こえてから哺乳瓶やめて
マグで飲ませるようになって、
そしたら勝手に飲まなくなっていきました😊
10ヶ月ならまだ気にせずあげていいと思いますよ♡♡

  • ある

    ある

    コメントありがとうございます😊
    フォロミ使ってたんですね💡それも迷いましたがなんせ離乳食を食べないので💧

    離乳食食べてましたか?

    • 10月12日
もも♪

うちは離乳食遅くて、6ヵ月から始めたのに食べず、7ヵ月までお休みしてから始めたんです。
それからはまあまあ食べてました!
柔らかいのが嫌だったみたいで、段階を上げていった方がよく食べるようになりました!!

うちはフォロミの方が安いヤーン!
ってことでフォロミにしたんですけど、
離乳食あんまり食べなかったら普通のミルクにしてたと思います!!

今は一口二口ぐらいしか食べない感じですか?

  • ある

    ある

    そうなんです(T_T)
    一口二口ぐらいです💦
    離乳食作っても大人のもの食べたがって…口に入れますがだいたい出してますね💧

    フォロミの方が安いんですか!?😱知らないでミルク大量買いしてしまいました💦

    • 10月12日
  • もも♪

    もも♪

    なるほど🤔🤔
    うちもそぉだったんですよね~
    今ってどんな感じのとこ座らせてますか?
    うち最初はラックに座らせてたんですけど、
    膝の上にしたらめっちゃ食べるようになったんです!
    食べるようになってから、
    ご飯用のダイニングテーブルと同じ高さの椅子を買って、それからは今も座ってパクパク食べるようになったんですよね。
    後、ちょっと味付けかえてみたり!

    • 10月12日
  • ある

    ある

    食べるときは立って食べることが多いです。
    座らせても嫌がるし、抱っこしてても自分でぐちゃぐちゃやりたいみたいで立つとテーブルに手が届くから😅

    味は好きな味をみつけていきたいと思います💦

    • 10月12日
ひかみー

9ヶ月頃からフォローアップに変えて、1歳で終わりにしました。
うちは、ミルクが好きではなかったので飲まなくなったので😅

  • ある

    ある

    早いですね💦
    ミルク好きじゃなくご飯食べてくれるならそのほうがいいですね😊

    • 10月12日