※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那(41)は自営で運送業してるんですが、荷物量が…

愚痴らせてください。
旦那(41)は自営で運送業してるんですが、荷物量が少ないときとかは自分は出勤しないんです。
出勤してなくてもパチンコや趣味のために毎日出かけたり、夜も付き合いと言って飲みに行ったり(車なのでお酒は一切飲みません)で、深夜に帰ってきます。
帰ってきてから自分の晩ごはんを作りDVDを見たりゲームをしたり。
私と娘が寝てる部屋がリビングのすぐ隣なのですべて音が聞こえます。
娘は夜寝付きがが悪く、ちょこちょこ起きちゃうんですがせっかく寝付いたと思っても部屋に入ってきて体触ったり、わざと起こすような行動をとります。
そして結局起きちゃって自分は先に寝て私がまた寝かしつけ。

日中ほとんど私や娘と接する事もなく、ゲームする時間あるなら娘と遊んであげてとお願いしたんですがあまり変わらず。
抱っこはするものの、育児という育児はほとんどできません。
お風呂も入れれないし爪も切れない、おむつは言わないとかえてくれない。
全部私に言います。
抱っこしてるなら自分でやってよと思っても結局私がやるハメに。
出先でだけ自分ばっかり抱っこしてイクメンと呼ばれ。

それに加えて家事も「今日〇〇せえよ」って指示するだけです。
いやいや、家いてるならちょっとは手伝ってくれてよくない?
普通の家庭はこれが当たり前やから自分ではやらないらしいです。

お金出すだけで何もしないのが当たり前なんでしょうか?
私が多く望みすぎなのかな??

付き合って3年、結婚して1年で早くも冷めきっています。 (笑)

コメント

年齢的なものもあって、亭主関白なんですかね?

夫も同じ運送業ですが、夜仕事の集まり以外で出かけることはないですし、私は専業主婦ですが、家に帰ってきてからは、家事も育児も特に言わなくても普通にしてくれるので、助かってます。

• y.mama

y.mama

それはあると思います!
    16歳差なので...(´・ω・`)

家事育児、何も言わなくてもしてくれるのほんとに羨ましいです😭

• 10月12日
Rei

私の旦那もそうです( 笑 )
1年ちょい一緒にいますが冷めています😊
ゲームしたりDVDを観ていても私がため息などしたりキレると娘の面倒もみてくれますが何も言わないと全くしません🤗
犬も飼っているのですが全部私任せです✌️息つまりますが強めに言うとやってくれます。

指示されるのは余計ムカつきますよね。何様なんだよって私ならキレちゃいます😢
外で遊んでいるだけでイクメンと呼ばれる時代なんてクソ喰らえです( 笑 )

• y.mama

y.mama

私が反論というか、何か言い返すと「おまえのその不機嫌な態度が気に食わん」って逆ギレされます (笑)
    なのでもう何もいう気にもなれず...😭
    うちは猫2匹いますが同じく私任せ。
    娘が眠くて泣いてても猫のトイレ掃除してるときはしょうがなく放置してるんですが「泣いてるねんから行ったれよ」と言われ、無理やろふざけんなと (笑)

• 10月12日
  • Rei

Rei

逆ギレされるんですか😭

私の場合本当にムカつく時はトイレ掃除はとことん無視します( 笑 )
    そうすると自分からやるので( 笑 )

• 10月12日
  • y.mama

y.mama

めちゃくちゃ怖いです (笑)

1回、トイレ掃除せずに寝ようとした事があるんですが、起こされました (笑)

• 10月12日
りったんママ

うちの旦那はお皿洗いとゴミ捨ては必ずやってくれるし、オムツ替えだってしてくれます。
仕事は3交代なので、お風呂の時間にすでに帰ってきている日は一緒に入るか子供を入れてくれます。
パチンコはしないし、飲み会も数ヶ月に1度だし、趣味のために自分だけで出かけることもないです。
休みの日はずっと一緒にいてくれます。
うちではこれが当たり前です!

旦那さん、何を勘違いしてるんですかね?😂
もしうちの旦那がそんなだったら、あんたの分の洗濯や料理はしないから自分の事は自分でやれって言います😤😤
いつの時代の人間だこのやろうです。笑

• y.mama

y.mama

そのくらいやってくれてもいいですよね??
    料理作ってくれても片付けは全部私やし。
    ゴミも捨ててとお願いしたら行ってくれるけど集めるのは私やし。 (笑)
    一緒に出かける事なんて3ヶ月に1回あればいいほうです! (笑)

ほんとそれが言えればもっとラクなんやろうな〜と思いながらも言ったらキレられて私がダメージ食らうので我慢してます (笑)

• 10月12日
チキン

うちも旦那と11離れてます、やっぱりたまにジェネレーションギャップを感じることがありますね…💦
なんだかツレとの付き合いとかも私からしたら意味ねぇ〜だろって思うけど、オムツしてるころからの連れだからとかで毎回毎回振り回されてます😅
もちろん家の事はほぼしないです、もう諦めてますね🤦‍♀️

• y.mama

y.mama

これってジェネレーションギャップなんですかね😂?

お子さん産まれたら変わってくれますかね〜?? (笑)

• 10月12日
  • チキン

チキン

多分変わらへんやろって友達と言ってました😅
    あまり期待しない事ですね、風呂入れるって言ってましたが… はいはいって感じです‼︎

• 10月12日
  • y.mama

y.mama

口で言うのは簡単ですよね (笑)
    元からこんな性格でしたけど子供生まれたらちょっとは家いてる時間増えるかな?って期待した自分が馬鹿でした (笑)

• 10月15日
  • チキン

チキン

私なんて臨月なのに飲みに行って帰って来るの4時前、もう日付変わってますけどってツッコンで付き合いやから仕方ないやろって言われます‼︎
    しかも毎回帰って来たら絶対寝てる私を起こします😅

• 10月15日
  • y.mama

y.mama

うちなんて予定日過ぎても出かけて、陣痛来た時朝6時半やったのにまだ帰ってきてなかったですからね (笑)
    ちょうど帰ってきたとこやって、そのまま病院連れてってもらって立会いして夜まで部屋いてもらいました!
    めっちゃあくびしてたけど自業自得やと思いながら (笑)

• 10月15日
  • チキン

チキン

もうほぼ同じですね、私もそうなる予感がします😅
    もう諦めるしかないですよね… めったに怒ったりしないから、いつかは雷落としてやろうかと思ってます‼︎

• 10月15日
  • y.mama

y.mama

雷落とせたらこんなに悩まなくてもいいんやろうけど、私が落とせたらその何倍にもなって返ってくるので怖くてそれができず...
    チキンさんはこんな事にならないように願ってます😂🙌

• 10月15日
  • チキン

チキン

ホンマそれ、逆ギレ… いつも怒ったりして子供扱いされません? あんたの方が子供やと思うけどって思いますよね😅💦
    うちは多分ビックリすると思いますね〜

• 10月15日
  • y.mama

y.mama

されますされます!
    だからガキやねん!とかお前の考えが甘すぎる!とか。
    自分の考えがいちばん正しいと思ってるからそんな言い方できるんでしょうけど😭🙌

• 10月15日
  • チキン

チキン

そうそう、クソガキって言われます、 こんなガキと結婚したのあんたやろっていつも言い返してますが… 本人は無視です🤦‍♀️
    こんなに見下してるやに絶対離婚とか言われないから、まじツンデレやんって思ったりしてます…

• 10月15日
ちょこ

うちと同じです!
自営で運送しています。早く仕事が終わっても、付き合いだとか書類整理とかなんとか言って帰宅は深夜です。
ドタドタ帰宅して娘を起こして、自分は風呂にも入らずイビキをかきはじめ...。
他にも色々ありうちは離婚する事にしましたが😅
オムツもまともに変えられず、爪切り・鼻掃除一切出来ず、お風呂に入れたこともなく...出来ることは泣かせる事だけ!
(まだ)主人に対しては携帯ゲームやパチンコが我が子より大事なんだね...と思ってます笑
「金稼いできてんだから文句言うな」とハッキリ言われたので、うちはそれが当たり前のようです💨
結婚してもうすぐ2年、冷めきりました!!😂

• y.mama

y.mama

めちゃくちゃ似てますね! (笑)

離婚は決定してるんですか😳?
    私も実家が母親ひとりやし近いからしばらく帰ろうかなとか考えちゃうんですけど、絶対旦那に勝てるわけないので...😭

• 10月12日
  • ちょこ

ちょこ

離婚決定してます!
    主人にら反対されましたが、「それでも勝手に家出るし、数年別居すれば事実上離婚を認められるからそうするね。」と😁
    ただし慰謝料の請求は一切していませんし、財産分与は出来る限り相手の要求を飲みました。
    それでも離婚できる事が幸せだと思えるくらい、ひどい結婚生活だったので💦

• 10月12日
  • y.mama

y.mama

私もできるなら離婚したい。 (笑)
    でもお金もないし、離婚を決定づけるほどの理由でもないのかな〜って思っちゃって😭
    慰謝料もこっちが請求されちゃったら私破綻します (笑)

• 10月12日
ローラ

ある程度歳いってると、亭主関白な夫が当たり前な世代ですもんね😅
うちは付き合って2年、結婚して1年で旦那は29歳。完璧なイクメンだし家事もします😳
むしろ私がオムツぱんぱんだぞ!服の畳み方こうじゃない!って怒られるくらいです(笑)

イクメンかどうかってきっぱり別れますよね😅やらない人は一生やらないと思うので、開き直って考え方変えて一切期待しないのがいいのかなぁなんて思います(´×ω×`)

• ローラ

ローラ

ちなみに私の姉とその旦那は22歳差、私のお母さんとお父さんは20歳差です(笑)
    どちらも男性側はかなり亭主関白です😅

• 10月12日
  • y.mama

y.mama

やっぱり歳離れればそれだけ亭主関白になるんですかね〜(´-ω-`)
    前まで全然干渉してこなかったのに (笑)

• 10月15日
Y-mi

うちは日曜日しか休みがなく、平日も子供が寝てから帰宅、起きる前に出勤なので、旦那さんの立場なら泣いて喜ぶと思います^^;
ちなみに私達も16歳差ですが、お風呂以外は何でもやってくれます🤣
外でイクメンぶりを発揮するなんてズルいですね(笑)

• y.mama

y.mama

同じ年齢差やのにこんなにも違うんですね😭💦
    ほんと、いい旦那さんもらったね〜と言われるとイラッときます (笑)

• 10月15日
さら

うちも旦那が居酒屋自営の43歳!
私は15個下で新婚ですが、式も旅行もなく、家では本当に頼りない!!
夕方出勤ですが、旦那が家いる時はしょーもない映画や番組常にテレビ爆音、家事もノータッチ、今は繁盛時期じゃないので、仕事に行くと思いきや24時間同じ場所でゴロゴロ&タバコ&食い散らかす!
日中も寝る時もソファーが定位置でそこだけ汚れてすり減ってます。
立会いもおむつも拒否でした!

喧嘩したら
俺は6店舗のオーナーやぞ!!とか言いますが、自営の嫁なんて、繁盛しても贅沢な生活は夢のまた夢。知り合いが店をたためば、明日は我が身と言い聞かせ。
それしか言い返すことないんやなー可哀想〜と思いながら聞き流してます

でもやっぱ自営って体力も精神面もしんどいと思います、休みなんてあるようでないです。私も同じ気持ちでいるつもりですが、本人にはかないません。
職種が違うので共通しない事も多いかと思いますが、休みの日だろうがそうじゃなかろうが朝も夜中も、熱がある日もSOSコールが入れば店に走っていきますし、店が潰れれば収入ゼロ、借金もできることでしょう。うちの旦那は夫としてはロクデナシですが、スタッフを多く抱え、日々みんなの生活を心配してます、店がなくなるまで、心から安らげる日は皆無だと思います。夫してはマジで0点満点ですが、私と知り合う前に、経営を失敗して苦労した過去もあるので、お金を頂けて人並みに生活できるのは本当にありがたい事だと思ってます

回答→
自営するような男に惚れた女の負けだと思ってお互い子供のために頑張りましょう!!!!!

• y.mama

y.mama

自分も働いてたから平日休みで自営業の人もしか出会えないんですよね (笑)

電話がかかってくればもちろんいつでも対応はしてます。
    でもそれは日中の話で、夜はかかってこないので口では可愛い可愛い言ってるくせに何もしてくれない事にイラッとしてます (笑)

元カレと最低な別れ方して、その時に優しくされたのが間違いでした... (笑)

• 10月15日