※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクも拒否、縦抱っこしないと泣き止まず。熱はないけど原因が分からず心配。同じ経験の方いますか?

昨日の夜10時頃からあまり寝ません。15分くらい寝ては泣き叫ぶの繰り返し。
4時頃から三時間寝ましたがまた泣き叫んで起きました。
ミルクも母乳も拒否します。一時間おきに10、20ミリしかのまない。
熱はないんですが何がなんだか分かりません(ToT)
ひたすら縦抱っこしてないと泣き止まず腕限界です。
病気とかじゃないといいですがこんな経験ありますか?

コメント

ママリ

お疲れ様です( ¨̮ )
私の方が後輩で恐縮ですが、今来訪していた保健師さんが、赤ちゃんの足を温めると眠くなってくれると言っていましたが、どうでしょう?
今私も足を温めてあげて寝かしたところです。
はるさんの赤ちゃんも眠くなるといいのですが(ˊ˘ˋ*)

• はる

はる

ありがとうございます!
    靴下履かせたりとかですか?
    それとも蒸しタオルでやったりですかね??

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私は赤ちゃんの足をくるんだりしてなかったので、バスタオルでくるんだだけなのですが(^▽^;)
    もう、されてたらごめんなさい🙏

• 10月12日
  • はる

はる

なるほど!うちの子は布団蹴ってしまうので、とりあえず靴下履かせて様子みてみます( ゚∀゚
    ありがとうございました!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!上手くいきますように♪

• 10月12日
おりく

抱っこの快適さに気づいてしまったんでしょうか☺
抱っこしてると寝ますか?
うちの子も抱っこしてないと今でも泣き叫んで起きるので昼間は抱っこで寝かせてます。

あとはおくるみとかどうでしょう?
もしかしたら反射で目がさめるのかもしれませんね。

• はる

はる

最近は横抱っこも嫌がり、おくるみしても重力が横になったとたん泣きます(ToT)
    縦抱っこで寝るんですが、まだ首がすわってないので長時間やってると心配になります。
    もう寝たなーっと思って体が離れた瞬間起きちゃいます(ToT)

• 10月12日
  • おりく

おりく

分かります😂笑
    私は何十回と布団に置いてもだめだったので諦めてラッコにして夜も寝てました。最近はラッコだと体が大きくなったのもあり寝入れないみたいですぐ起きちゃうので添い乳で30分とか吸わせたあとそーっと外して近くに添い寝してます。最初4時間は寝てくれるようになりましたよ!体も寝かし付けもすっごく楽になりました。。

もう2ヶ月頃はラッコでしか寝なかったので諦めて体を犠牲にして寝てました☺笑
    ソファーに持たれるような感じで頭高いままで寝てました!

• 10月12日
  • はる

はる

二ヶ月とかってこんな感じなんですかねー?笑
    ラッコでも体痛いですよね!尊敬します!
    私も諦めて頑張ってみます!

• 10月12日
  • おりく

おりく

煎餅布団なので尾てい骨が痛くなり、お尻の下にクッション敷いて寝てました(笑)
    2ヶ月まで全然寝ないじゃん~って思ってたのが3ヶ月頃からラッコだと5時間とか寝てくれる日も出て来て3ヶ月半過ぎたあたりから添い乳でも寝てくれるようになりました🙂
    その代わり今は眠りは浅いです(笑)

でもそのうち赤ちゃんも布団が楽なことに気付き、抱っこがいいとグズるのも必ず卒業する時はくるのでその日まで沢山甘やかすのもありだと思います😚

• 10月12日
  • はる

はる

良く寝たり浅かったりって波があるんですね~
    うちは昨日までは五時間とか寝る子だったので、凄い夜泣きにビックリしてしまいました( ゚ε゚;)
    泣くと、もー!また?って思いますけど、胸の中で寝てる姿はかわいいですよねー( *´艸`)

• 10月12日
  • おりく

おりく

うちはもともと寝ない子でしたが大きくなるにつれ余計に神経質になって昼間は音がする分すーぐおきます(笑)
    なのではるさんのお子さんも成長過程なのかもしれませんね!

分かります、寝ないとすぐイライラしちゃいます😥本人も辛くて泣いてるのに。。
    でも寝ると天使ですよね、ずっと小さいままがいいなあーとか恐ろしい事も思っちゃったりするくらい可愛いです(笑)

• 10月12日