※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに寝る時の服について相談です。コンビ肌着が小さくなりオムツが見えるので、他の服を探しています。涼しくなる時期の服も教えて欲しいです。

4ヶ月前後の月齢の赤ちゃんを子育てされているママさんに質問なんですが、寝る時はどんな服を着せていますか??

来週で4ヶ月になるんですが、今は新生児の時に着せていたコンビ肌着を着せています。
が、もう小さくなってきたしオムツが見えてしまうのが気になるので、他のものにしようと思っています。

できれば写真付きだと嬉しいです。
あと、これから涼しくなってきてから着せる予定のものはどんなものかも良ければ教えてください(・ᴗ・)

コメント

deleted user

ユニクロのメッシュ肌着1枚で寝ています。

青穂ママ

メッシュタイプのコンビ肌着か
半袖のロンパースをきせてます
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

SR★

あたしも最近までコンビ肌着でしたが、さすがにもう3ヶ月だし…とやめました^_^;
半袖ロンパースに、ショートオールを重ね着してます!
半袖ロンパースだけでィィのでしょうが、足が全部出ちゃうのが気になって^_^;
写真なくてごめんなさい>_<

ふなしめじ

半袖ロンパース一枚だけです(^^)
昼間も家にいるときはそんな感じです…(´-ω-`)笑

H(´-`)Mama

UNIQLO肌着のみです(^-^)/
お腹が冷えるのと足が出てるのが
気になるのでタオルかけてます♪

今撮りなので暗く見にくいですがこんな感じですよ〜(^ω^)

yuiyui

うちもあと数日で4ヶ月です!
まだコンビ肌着で寝ています。
今は夜クーラーつけてるので、メッシュじゃーさむいかなー?ってのと、ロンパースだと足が出てて気になるので。タオル足にかけてもすぐ蹴っ飛ばすし😢汗もすいとりやすそうなので着れるうちはコンビ肌着でと思ってます!

にゃあち

うちもコンビ肌着です(^ω^)
メインは60と50〜70の物ですが、この夏は着れるだけコンビ肌着を着倒すつもりです(笑)
秋には上下別のパジャマを買おうと思ってます(^ω^)

ぱぴよん

うちも来週で4ヶ月ですー!
うちは寝る時は長肌着一枚でエアコン27度です。蹴飛ばすので足は出してお腹におくるみかけてます(^^)お昼は短肌着かメッシュのノースリーブか、半袖ロンパースです(^^)

akarin◡̈mama

エアコン無しor29℃設定で、UNIQLOのメッシュロンパ1枚です⑅◡̈*

シュガー

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません(>_<)

メッシュ肌着を着せてる方多いんですね。クーラーをつけていて、ちょっと寒いかなぁと思って外出の時に肌着で着せるくらいでした(´・Д・)」

サイズアップもしてしまうし、新しく買うものは先を見据えものになるようにしたいところです。
皆さんのコメントを参考に検討してみます。ありがとうございました(・ᴗ・)