※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

11月入園希望で全ての保育園が落ちた。共働きで認可外保育園に入れているが、なぜか入れない。役所からは4月入所の申し込みを言われた。保育園に入れるために何かできることはありますか?

11月入園希望で保育園申し込みしたけど第五希望まで全部落ちた(๑•́₋•̩̥̀๑(๑•́₋•̩̥̀๑)現状、共働きで認可外保育園に入れていてパートとは言え週に4日働いているのになんで…。役所もなぜか塩対応で「4月入所の申し込み出してくださいね。」の一言。なんだかとても気持ちが沈む。保育園に入れるように何かしなきゃいけないことってありますか?

コメント

あーさ。

うちは来年から入所届け出す予定です✩*॰¨̮
5箇所希望出して全て落ちるとなんかどうしていいか分からないですよね(>_<;)
私は週5日の6~7時間働く予定ですがどうなる事か…

• ゆー

ゆー

申し込み受付の人には点数的にはどこかに入れるよって言われて期待してしまったからかなりショックで(๑•́₋•̩̥̀๑)あーさ。さんのお子さん入れますように♡

• 10月12日
  • あーさ。

あーさ。

それは期待しますね(´×ω×`)
    来年は入れるといいですね˙ᵕ˙⑅

• 10月12日
なーぽん

認可外に週四預けてたら点数加算されませんっけ??
場所によるんですかね😣?

• ゆー

ゆー

場所によるんですかねー(>_<)神戸市はやっぱり待機児童が多いみたいで(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 10月12日
  • なーぽん

なーぽん

え!びっくり!!
    私も神戸市です(笑)
    東京の方かと思ってました😂
    こっちもそんなにやばいんですか☺

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

神戸市なんですね!わたしの住んでる区が激戦区なのでしょうか〜(>_<)とにかく4月には確実に入れるように保育園探ししなきゃです。

• 10月13日
ほっとみるく

どんなに点数高くても空きがなければ入れないってことなんですかね💦
うちは決して待機児童多くない地域ですが、それでも年度途中の入園は、引越しで退園者が出たなどの事情がない限り空きがほぼないのでかなり厳しいです。
今から何かすることはおそらくないかと・・・忘れず4月入所の申し込みすれば大丈夫だと思います!入れるといいですね🎵

• ゆー

ゆー

空き状況も毎日のように変動ありますもんね(>_<)4月入れるように願うばかりです(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 10月12日
ジル

私のところも激戦区でこの空きがあるかホームページで見れるのですが正直全くと言っていいほど空いてないです(´・ω・`)1歳になってから途中で入れようかなと思ってましたがこの状況を見て育休短縮して4月入学に変更しました😅
やはり途中は激戦区はほぼ入れないと聞いたので😣
4月が一番入りやすいみたいです

• ゆー

ゆー

わたしも空き状況をホームページで見ていたのですが、申し込みを出してから空きが埋まっていることに気づいてしまいました(๑•́₋•̩̥̀๑)やっぱり日毎にどんどん更新されていて厳しいですね。今年度はうちの子は0歳児クラス扱いなので1歳児クラスよりは入りやすいよと言われていたので残念です(>_<)

• 10月12日