※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

先日義母が風邪ひきながらうちにきました。(徒歩二分の距離でいつでも会…

こんにちは。
先日義母が風邪ひきながらうちにきました。(徒歩二分の距離でいつでも会えます)
旦那も風邪で寝込んでるの。と、マスクすらしないできました。
イライラが止まりませんでした。
旦那に今後このような事が絶対ないように注意してと頼みました!
けど本当はくるって連絡きたときにまたにしてって言って欲しかったし、食べ物を置きに来たので渡してすぐ帰ってって言って欲しかったです。気が効かない、、、
滞在時間にしたら五分くらいで、一応義母なりに気は使ったのかな、、、

そして今日から息子が風邪。
イライラが止まりません(´×ω×`)
もうしばらく義母に会わせたくないです。

義母がきたときに旦那に愚痴言いまくりましたが、
また今日言ってしまいそうです、、、

言いたい事は

※来週全部予定あったのに全部つぶれる😤💢
(わたしの予定というよりは、リトミックやハイハイレース、友達の子と遊ばせる、離乳食説明会等。)

※義母にしばらく会わせたくない
次々風邪移って長引いてることにして一ヶ月は会わせたくない

※旦那が激務、野球がストレス発散なんですが、今週はそれに行かせたくない→出かけることの出来ない辛さ、滅入る気持ちを身をもって分かって欲しいし、今後このようになりそうな時への対処に繋がると思うんです。

この三つのうち、どれなら言っていいとおもいますか?
もしくは、先日きたときに注意してもらった+愚痴を言ったからもう言わないのが正解だとおもいますか?

コメント

さおり521

暫くあわせたくないと旦那さんの予定なら言います🙋✨
来週の全部の日の予定はたまに私もありますがやっぱりどこからか風邪もらってきたり、子供も疲れたりもあるのでこの機会に移されなくてもどこかでって言うのもありえるので( ¨̮⋆)

ゴボウ

すっっごい嫌ですね‼😤赤ちゃんいるのに風邪菌持ってくるなんて最悪です😵
私なら全部言ってしまいそう…笑
マスクもしてこないとか信じられません!るんたったさんの言ってることは私的には当然で全然間違ってないと思います( ̄^ ̄)
あとは旦那さんの性格によりますよね…親の愚痴を言われても「うんうん」と聞いてくれるなら良いですが、キレそうなら苦しいですがグッッとこらえて義母の話だけは心に閉まっておくか…。
2分の距離なら持ってくるとう流れではなく、ご主人が取りに行くという流れに変えられたら良いですよね☝