※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14wの初マタがつわりで苦しんでいます。つわりが治りかけたと思ったら再発し、仕事復帰もできずショックを受けています。産まれるまでつわりが続く可能性に怖さを感じています。

現在双子妊娠14wになる初マタです。
もぅ辛くてたまりません…。

妊娠発覚してからつわりがあり、はじめは、気持ち悪いだけで、吐きはしなかったのが、途中から吐きづわりに🤢
食べ物を思い出すだけで、ムカムカしたり、臭いで吐いたりと、とても辛かったのが、12w頃からピタッとつわりが治り、色々食べれるように。
辛いつわりから解放された!と喜んでいたんですが、再び吐きづわり再発…。
何だか前よりヒドイ気がします…😭

前の症状プラス、横になっていていても、嗚咽。起き上がった瞬間に吐き気に襲われトイレへ🤢
しゃっくりが出る。ゲップが出そうで出しきれない…。
頭痛、微熱、体の痛み、足がムズムズして眠れない…。


とにかく辛く、泣いてばかりいます…。
今月から仕事復帰するはずが、この状態で出来ず😔


やっとつわりから解放された!と思ってたのに、また始まってしまい、かなりショックです😣

産むまでつわりがある方もいらっしゃると聞きます。
そう考えると怖くてたまりません😭

コメント

けゆ

私は悪阻が酷く産まれるまで悪阻がありました。
でもだんだんと症状も軽くはなってました。
ほんとに酷い時は水さえ飲めず毎日点滴をしてもらってました。
ミィさんもあまりにも酷かったら点滴してもらってはどうですか?
マシにはなると思いますよ。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    産まれるまでつわりがあったんですね😣
    あまり続くようなら、点滴してもらいます😓

    • 10月12日
はなはな

2人目妊娠中です✨
同じく妊娠がわかった頃からつわりがひどく…1人目は割と軽かったので今回は辛くて辛くて💦
料理なんて出来ないし、食べ物想像するだけでオエーってなってました💦

最近ようやく落ち着いてきて 食べられるようになりましたが、まだ 日によって ひどい日も😰
私の母は 8ヵ月までつわりがあったそうなので、そんな話を聞くと 恐ろしくてうんざりします😫
赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠だと言い聞かせてはいますが、この苦しみはなかなか耐えられるものじゃないですよね😵

何のアドバイスも出来ないですが…
同じような苦しみを経験したので思わずコメントさせていただきました💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    確かに、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だとは聞きますが、とても辛くて心が折れてしまいそうです😖

    • 10月12日
お塩

つわりほんと辛いですよね😣
私は17、8wくらいまでありました😢
双子ちゃんみたいなので、今までのは1人分、これからのはもう1人分と思って乗り越えて下さい😣👍

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    双子だから、悪阻も倍続くんですかね😖
    早く楽になりたいです😣

    • 10月12日
ERマタママ。

悪阻は本当に人それぞれで
ミィさんのように酷い悪阻の人も
少なくないと聞きました。

あまり酷いようでしたら
受診をお勧めします( ˘•~•˘ )

無理してしまうと
赤ちゃんにもミィさんにも
よくないと思います。

ご参考までに…

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    1日に何度も吐く事もあるので、あまりヒドイ時は受診してみます😣

    • 10月12日
こう

つわり辛いですよね😣
私はだいぶ落ち着きましたが、まだ口の中の不快感と臭いつわりで親を頼る生活を送ってます😥

短期間ではあったのですが12週頃につわりで入院をしました🏥
今でさえそれほどですが、毎日毎日泣いてました💧

私もしゃっくり悪阻があって、体を動かすとしゃっくりが5発くらい連続で出て止まるっていう生活。呼吸も狂うし、赤ちゃん大丈夫かなって😢

入院中は氷枕とぬるめの湯タンポにお世話になりました💓そして医療保険もおりたのでとても助かりました🤗

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    つわりがこんなに辛いものだとは思ってもみなかったです😭

    どうしてしゃっくりが出るんだろう?と思ってましたが、これもつわりの症状だと知りました💦

    あまりヒドイ時は病院にも相談してみます😔

    • 10月12日
にゃんちゅう。

私は妊娠七ヶ月に入るまでは毎日、それからは産む三日前まで吐いてました(><)
朝起きてから、夜寝るまで胃液なでなくなるまで吐いて体力が無くなって寝落ち…みたいなのをずっと続いてました。
本当に辛くて、なんで自分だけ…って思ってました。
病院での点滴もいいと思います。頻繁に通ったり、効く効かないは人によるそうですが、症状が改善されるかも知れません!
もし、周りに頼れる方がいらっしゃるなら、たくさん頼っていいと思います。
私は母にあなたの身体にはもう一人いるんだから、今はいろんな人に迷惑かけてもいいのよ、産まれてから恩返しすればいいんだからって言われて凄く甘えてしまいました。

産んだ瞬間、びっっくりするぐらい気持ち悪くなくなりますよ!
頑張ってください☺️

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😌
    産むまでつわりがあったんですね💦

    私も今は、母に甘えて家事など手伝ってもらってます。

    早くこのつわりから解放されたいです😭

    • 10月12日
deleted user

双子ちゃんなんですね‪‪(*ˊૢᵕˋૢ*)
気持ち悪さが続くの嫌ですが…吐くパターンきついですよね。波がありますから…精神的にも体力的にも参ります

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(^^)
    食べるとまた吐くんじゃないかと思って食べる事も怖くなります(T-T)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは凄く分かりますよ!恐怖しかないですよね‪‪💦‬

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですよね😭でも食べれる時は食べないとですし😓
    早く楽になりたいです😣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事復帰はきついと思いますよ(。•́•̀。)💦

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    ですよね😣働いても今年いっぱいと考えているんですが、とても行ける状態じゃないですね😭あまり休むのも会社に迷惑かかりますし😵

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中働いてました。‪‪💦‬(;'-' )でもやはり、体力が無理がありました

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    働いてらしたんですね(>_<)
    仕事してる方が気が紛れるよ!と言う方もいるんですがね😣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気は紛れますが体調が続きません(。•́•̀。)💦

    • 10月14日