※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の抜け毛が気になります。髪の毛が薄くなってきている気がしています。同じ経験の方いますか?自然現象でしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近息子の抜け毛が気になります💦枕に敷いてるタオルにも結構ついてるし、息子が頭に手をやってモシャモシャした後も指の間に結構はさまってきます😅
産まれた時より髪の毛が薄くなってきてる気がするのですが、同じような方いますか?💦これって自然現象なんでしょうか😂

コメント

みぃ

うちと3ヶ月の男の子です!すごく抜けます!調べると2ヶ月3ヶ月頃は髪の毛が抜ける時期って書いてあったり。ですが薄くて心配になりますよね!これからフサフサになるかなぁって(;_;)

  • ココペリ

    ココペリ

    やっぱり抜けるものなんですねー😂うちはもともと細くて柔らか〜い毛なのでほんとフサフサになるのか心配です(笑)

    • 10月12日
‪‪❤︎‬

自然な事ですよ〜(^^)
一旦抜けてまたいい髪が生えてきます😊✨
薄毛から復活してきますよ🤣

  • ココペリ

    ココペリ

    自然現象で安心しましたー(´∀`;)やたらと枕についてるので心配でした😂

    • 10月12日
deleted user

うちもですー😭手で頭モシャモシャに加えて、寝てる時などに頭を左右にぶんぶん降るので綺麗に横線のハゲができてます😖💨💨

  • ココペリ

    ココペリ

    うちもよくぶんぶん振ってます😅笑 確かに横線のハゲ出来てきてますね!これからさらにハゲてくんですかねー😂

    • 10月12日
yu-mama

私の娘も抜け毛がすごいです( ゚д゚)
眠くなると両手で髪の毛を掴んだりしてるので両サイドの髪が薄くなってきた気がします(´・ω・`)

あまりに気にしてませんでしたが(´・ω・`)

  • ココペリ

    ココペリ

    やはりみなさんこれくらいの時期から抜けるんですねー💦うちはもみあげのあたりも抜けたりしてて、ナチュラルなツーブロックになってます(笑)

    • 10月12日
basil

皆そうだと思いますよ!
単純に頭も少し大きくなってきて表面積増えますから薄く見えるのもあるし、
その時期って首がしっかりしてきて頭を良く動かすので、後頭部擦れちゃうんですよね。
後頭部に、一の字みたいな禿げ出来る子も多いですよ!
うちの子もしばらく禿げてました!

  • ココペリ

    ココペリ

    なるほど!産まれた時より髪が薄く感じるのは頭が大きくなってきてるせいもあるんですね!そこ気づかなかったです(笑)

    • 10月12日
かおりん

うちの子は2人ともそれくらいの時に産毛が殆ど全部抜けました💡

その後もっと密集した毛が綺麗に生えて来ましたよ♪

  • ココペリ

    ココペリ

    ほとんど抜けたんですね‼︎でもそのあと密集した毛が生えてきたというのを聞いて安心しました😂

    • 10月12日
うっちー

うちの息子もそんな感じでいつのまにかモミアゲがツルツルになってました(笑)今はもう綺麗に生えてるので一時的なものみたいですね😊

  • ココペリ

    ココペリ

    うちも今もみあげのあたり抜けてツーブロックになってますー😂笑 早く生え揃ってほしいですね😊

    • 10月12日
みか

うちの子も右側にむきぐせがあり、眠くなると頭をこするので、見事に右半分つるっ禿げです(>人<;)女の子なのにかわいそうです、、
でもよくあることだし、動き出したら生えるので気にしません!

  • ココペリ

    ココペリ

    やっぱりよくあることなんですね!うちはよく指の間に髪の毛はさまったりもしてます(笑)

    • 10月12日