※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
妊活

妊活1年半、クリニック通院中。クロミッド服用後、排卵予測。排卵日とタイミング不安。排卵検査薬で陽性反応あり。

妊活を始めて1年半経ちましたが、
授かることができず、、、
先月は無排卵だったので
ついにクリニックに通い始めました。
初めてクロミッドを服用し、
7〜9日くらいに排卵だろうと言われました。
今朝やっと体温が上がったのですが
排卵日はいつになるのでしょうか?
タイミングが合ってるか心配です。
また今日もタイミングをとったほうが
いいのでしょうか?

写真下のデジタル排卵検査薬は
8、9日に陽性が出ました☺︎
11日はエラーが出てしまい
分かりませんでした😔

コメント

よしまり

私も先月から病院に行ってるんですが、先月は無排卵でした😭
体温上がらず…初めての事だったので頭の中は??だらけでした😅
病院通ってたので先生から無排卵だろうねーと言われて納得。
今月も排卵検査薬がようやく陽性になったとこです。
今月もD20かかりました😩
多嚢胞ぎみですが、クロミッドなどは服用してません、、、
自力排卵待ちです💦

排卵しても体温上がるまでに時間がかかる方はいるみたいなのでそうなのかもしれませんね。
排卵は病院で確認済みですか??
また、基礎体温表があれば排卵日が分かるかもしれません。
きっと、1番下がってる日が排卵日なので…9.10辺りで排卵日なのでは…と思いますが。
タイミングは9にも7にも取っているみたいなので排卵日が9.10でもどちらでもバッチリなような気がしますよ‼️

  • マオ

    マオ

    回答ありがとうございます!

    体温が上がらないと心配になりますよね💦
    無排卵がきっかけで、思いきって病院に通い始め、血液検査で黄体ホルモンの数値が低すぎると言われました。
    それでクロミッドを服用することになったのですが、飲み始めて1週間後にまた来てと言われ、卵胞チェックをしてもらいました。
    その後は体温が上がらなかったら来てと言われ、排卵チェックはありません💦
    排卵チェックがあると思ってたのでがっかりしました😞

    基礎体温表はこんな感じになりました!
    いつもよりは安定している方です😅

    よしまりさんも陽性になったんですね✨
    無排卵は始めてだったんですか?

    • 10月12日
  • よしまり

    よしまり

    ホント心配です💦
    私も先月は黄体ホルモンの数値が悪かったのですが…無排卵だったからだろうとのことで何も薬は服用してません。
    今回も黄体ホルモンの数値が悪かったら…と思うと今から不安です😓
    黄体ホルモンの数値が悪かったら妊娠継続は難しいのですよね??
    クロミッドは卵胞を育てるための薬ではないんですか?
    黄体ホルモンにも影響するんですね😳

    無排卵は妊活始めて8ヶ月になりますが初めてでした💦
    体温はホント今日から上がりましたね😃
    これを見ると8.9のどちらかが排卵日かなーと思います😆
    私はこれからですが、お互いに授かれると良いですね💕

    • 10月12日
  • マオ

    マオ

    私も無排卵だったから黄体ホルモンの数値が悪いんだろうと思ったのですが、そのあと再度血液検査をするわけでもなく、卵胞チェックしてクロミッド出すと言われ、、先生がそう言うので言われる通りにしてます(笑)
    黄体ホルモンが少ないと着床や妊娠継続が難しいと言いますよね?
    なので、今は高温期中の黄体ホルモンの値がすごく気になっています(笑)

    ほんとお互い授かれるといいですね💕
    いや、授かりましょう!!✨
    ありがとうございました😌💗

    • 10月12日
  • よしまり

    よしまり

    私は、今回排卵して高温期になったら再検査になってます。
    それでも低ければ…多分何か処置があると思います。
    ホルモン少ないとやはり妊娠継続しにくいと言われたので怖いです😢
    先生に再検査して欲しいと言ったら再検査してくれないですかね??

    私は今月、卵管造影もしたのでかなり期待してるので…😅
    授かりましょう🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 10月12日