※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan゚・:,
子育て・グッズ

1歳半の子供と一緒に結婚式に参加した経験を持つ方、荷物や対処法を教えてください。子供を預けずに同席する予定です。

お子さんが1歳半くらいの時に結婚式に一緒に行ったご経験のある方いらっしゃいませんか?
友人の結婚式に招待されたのですが、その時子どもが1歳半で・・・泣き喚いたりしないか、荷物は何があるとよかったか、お聞かせください(>_<)
預ける予定はないので、一緒に同席前提でお願いします💦

コメント

AI

親族の結婚式に出席しました!
泣き喚いたりはなかったですが、スピーチの時に長くて声出したりはありました💦
音が大きいのでびっくりしたり知らない人に触られて泣いたり大変でした😅
シールブックを持って行ったりしました!
あとは、おやつを用意したりすると良いかもです!

• nyan゚・:,

声出しちゃうとかはありますよね(>_<)💦
    大勢の知らない人に囲まれて、雰囲気ですでに泣きそうだなーと今から困ってます・・・
    おやつは必須ですね!笑
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月12日
なまけもん

招待した側の立場での解答になりますが、ちょうどそれくらいの子を連れてきてる方がいましたが、泣いても気にはならなかったです☆
あまりにひどく泣いてた時は披露宴会場の外の中待合的なフロアに出てあやしてからまた会場に戻ってきてくれてました☆
式場によるかとは思いますが、挙式の会場では赤ちゃんが泣いた時に入るマジックミラー付きの窓がある部屋が用意されていてそこから風景だけは見えるようになっていたりしました☆
お友達にはお子さんが同席することを伝えて泣いた時に席を離れる場所はあるか等確認しておいたほうがいいかなと思います(*^^*)

マジックミラー付きの窓があるお部屋なんてすごいですね😳!
    招待した側の方のお話も聞けて良かったです💦
    席を離れられる場所なども確認してみます!

• 10月12日
  • なまけもん

なまけもん

赤ちゃん連れてくる側も気をつかうかなと思っていたので、そんな部屋があってすごく良かったです(*^^*)
    結婚式楽しめたらいいですね♡

• 10月12日
mamari

行きました!
うちの子はそれはそれは悲惨で、静か〜な神前式で泣き叫びました😂😂

親族だったし、和んでよかったと言ってくれる優しい方で良かったですが…

うちは、あんぱんまん好きなので新しい本やおもちゃ、シール貼りやお絵描き持って行きました!
しかし、新しすぎて興味なかったので少しは遊ばせとくべきでした😅

ごはんもいらないと事前に伝えていたので、ベビーフードにお菓子も!

あとは、着替えやエプロンも結婚式で浮かないもの!

抱っこ紐にベビーカー。うちはお昼寝時間もかぶる時間帯だったので、事前に持ち込み可能か聞いて席も邪魔にならないようにしてもらいました。

いつもより早起きもして、めちゃくちゃ機嫌も悪かったので、本当後悔しました…もっと数日前から慣らしたりしとけば良かったと💦
後は動きたい盛りなので、事前にもっと遊ばせとくべきだった😫

うち、かなり動く子どもなので参考にならないかもですが…

親族ならまだそこまで気を遣わないのですが、友人で大勢となると困ってしまって😭
    それからそう、お昼寝問題があるんですよね・・うちのこ、ベビーカー大嫌いで抱っこ抱っこなのでどうしようかと(>_<)
    それと、やはりそのくらいの月齢だと動きたがるんですね💦
    色々参考になります!

• 10月12日
LOUIS

1歳1ヶ月と、1歳4ヶ月で
親族の結婚式に行きました✨

まだ歩けなかったので
ずっと大人しく座っていました☺️
音が鳴らないおもちゃと
お気に入りの絵本、
お菓子を持って暇しないように
しました (﹡ˆoˆ﹡)

ずっと大人しく座っていたなんて、とても良い子ですね(>_<)
    おもちゃも音のならないってところ、盲点でした💦
    教えて頂いて良かったです!
    参考にします!

• 10月12日
  • LOUIS

LOUIS

おもちゃとか飽きてしまったら
    最終手段は、youtube見せてました😂

私は沖縄出身なので
    沖縄の結婚式しか参加したことなくて
    ずっとワイワイガヤガヤしてるので
    音は出しても問題なかったです(笑)

• 10月12日