※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後、寝ていて心配。太ももにしこりができている。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育ててるママです✨

火曜日に予防接種2回目を受けたのですが
昨日からほぼ寝てます。昨日は前の日に予防接種後に実母の迎えに行ったりと出かけてたので
その疲れが昨日出たのかなって思ってたのですが今日も起きません。いつもだったら朝早く私を蹴って起こしてくるのですが、それがありませんでした。
大丈夫ですかね?いつもと違うので心配です😢
それから太ももに打ったところが赤くしこりになってるのですが大丈夫ですかね?

よかったらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

Kanちゃん

寝が深くなったのかもしれないですね😊だんだんと音とかで起きることも少なくなっていくので!

• ちゃぷ

ちゃぷ

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

初めての育児だと何かと心配になりますよね!
    私も初めての子供です☺️

• 10月12日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

めっちゃなります!
    なのでよく検索魔になってます🤣

• 10月12日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

わかります!
    体重とかめっちゃ気にしました!

• 10月12日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

ウチもです!体重めっちゃ気になります!でも来週4ヶ月検診があるので楽しみです😊

• 10月12日
けいちゃん24

うちの子も予防接種後、すごく寝てたことがあります!
あと太ももにもしこりが出来ました!先生に相談したら、副反応だから大丈夫と言われました☺️一週間〜1ヶ月くらいで自然と消えていくと言われました!

• ちゃぷ

ちゃぷ

同じような方がいて安心しました!自然と消えるのならよかったです!コメントありがとうございます😊

• 10月12日
ゆき

うちの子は2回目の後熱が出て、小児科に行きました。打ったところが赤くなっていたので、予防接種のせいだから、大丈夫と言われました。その後ミルクの飲みも悪く機嫌も悪く、よく寝てました。
次の日くらいにはけろっと元気でしたよ。ミルクの飲みは数日悪かったですが…
大丈夫かと思います。

はやと☆ママ

うちも昨日、二回目の予防接種でした。熱がなく、ミルクも飲んでいれば大丈夫だと思います。持論ですが、予防接種後しばらくはは、ウイルスと戦ってるから疲れるんだと思います 😊赤いしこり、うちも蚊にさされたあとみたいなのがありますよ。

ぽんた(*'ω'*)

うちも2回目の予防接種の後寝すぎなぐらい寝てましたよ。
あと肺炎球菌のところが赤くしこりになって39度の熱が出ました(^◇^;)