※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に頭痛がひどく、カロナールを毎日飲んでいるが心配。アセトアミノフェン錠200を処方され、一日に2錠を飲んでいる。赤ちゃんへの影響が心配。経験者のアドバイスを求めています。

カロナール服用について。
いつもお世話になってます!カロナール飲んでる方、飲んでた方、妊娠期間中飲んでた方に質問です!

妊娠中6ヶ月あたりから毎日頭痛に見舞われています(›´ω`‹ )週に一回耐えれるくらいの頭痛なんですがその他は毎日頭が割れるくらいの頭痛があります(›´ω`‹ )しかも夕方から朝方までです。寝てる時に激痛で起きることもあります...

一人目の時は妊娠中から産むまでずっとあったのですが、カロナールを飲むほどでもない頭痛が毎日で、たまに耐えられない痛み、ズキズキとする痛みだったのでその時以外はアイスノンと冷えピタで乗り越えてこれました。

ですが、今は上の子の相手もしないといけないし薬を飲まないと動けないのでほぼ毎日のように飲んでしまっています。

処方されたのはアセトアミノフェン錠200を一回に二錠です。毎食後、就寝前で出してくれてますが痛くなる前の頓服感覚で使ってます。1日一回はほぼ飲んでしまっていて、二回飲む時もあります。昨日検診時に痛くても飲まないようにしてると伝えたところ痛みを我慢してストレスを溜めるより飲んでください!っと言われたのでいいのかなーっとも思うのでが...やはり赤ちゃん心配です(´•̥ ω •̥` )

毎日のように服用してたけど元気な赤ちゃん産んだ方、ただいま服用中の方、質問が長くなりましたがよかったらお答えください!

コメント

そら

今回の妊娠中に親知らずの抜歯をしてカロナール200を2錠ずつ6時間おきに約10日くらい内服してました。
今のところ順調に育ってます。
妊娠初期でなくて産婦人科の医師が処方してくれたものなら内服していた方がいいと思います。
ただ、妊娠後期は痛み止めの内服は産婦人科の医師に止めるように言われると思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    妊娠中に抜歯したんですね(´•̥ ω •̥` )親知らずの抜歯痛いですよね!

順調に育ってると聞いて安心しました(*´꒳`*)このまま服用しようかと思います!後期になったらその時も産婦人科の先生に聞こうと思います!

• 10月12日
*k.m.s.r*

今上の子から風邪をうつされて、かなりしんどいのでカロナール飲んでます!
産婦人科で処方されたので、頭痛のときや風邪のときは飲んでねと言われて出してもらったので疑いもなく飲んでます!
効き目はやっぱり普通の風邪薬よりは効きが悪いのかもしれませんが、頭痛には効いてるなと思ってます!
辛いときは我慢せずに飲むのがいいと思いますよ💦💦

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    現在服用中なんですね(。・・。)上のお子さんいると少しでも辛さを紛らわせたいですよね(´•̥ ω •̥` )

弱い薬ですもんね!私は二錠で我慢できる痛みになるのでやはり飲んでいたいと思ってしまって(´・ェ・`)上の子相手できなくなるのも可哀想ですしね(´•̥ ω •̥` )

• 10月12日
あっちゅん

カロナール飲んでました!産後の授乳中も1回3錠~4錠飲んでました!
普通の子だと思います!!

• そら

そら

コメントありがとうございます!妊娠中結構飲んでましたか?

普通の子と聞いて安心しました(*´꒳`*)このまま問題なく服用して元気な子を産みたいです!!

• 10月12日
  • あっちゅん

あっちゅん

妊娠中は親知らずが痛くなって、フロモックスも飲んでいました。カロナールも頭痛で結構飲んでました!

• 10月12日
  • そら

そら

ありがとうございます!結構飲んでると聞いて、元気な子を産んでるということで安心しました(*´꒳`*)

妊娠中口内環境悪化しますよね(´•̥ ω •̥` )頭痛本当辛いです...一人目の時こんなに痛かったかなーって感じで(。-∀-)

• 10月12日
  • あっちゅん

あっちゅん

3人までは順調だったんですけど、4人目は年齢もあり久々の妊娠だったので体がガタガタでした……初の帝王切開……
    プロフィール❔みたら帝王切開なのですね!帝王切開怖いですよね(>_<;)痛いし……頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و

• 10月12日
  • そら

そら

四人もお子さんいるんですか(。・・。)!凄いですね♡私は二人目なのにガタガタです(›´ω`‹ )笑 四人目帝王切開だったんですか?普通分娩三人してて四人目初めて帝王切開だと不安大きいですよね(´•̥ ω •̥` )

はい!逆子ちゃんだったので帝王切開でした(。-∀-)手術も初めてだったので凄く怖かったです!ですが思ってたより和気あいあいだったので拍子抜けしました(*´艸`*)二人目も頑張りたいと思います♡

• 10月12日
  • あっちゅん

あっちゅん

帝王切開2回なんてすごいですよ!!
    術後の上の子のお世話とお腹の傷と……すごく痛いし大変だけど頑張ってくださいね♡

• 10月12日
  • そら

そら

丁寧にお返事ありがとうございます!
    本当...上の子のお世話が不安で仕方ないですが、頑張ります♡ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 10月12日