※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
お金・保険

月々の家計内訳を教えてください。子育て中で仕事せず、旦那の給料のみで生活。食費・水道光熱費・子供費・外食・交際費など細かく知りたい。貯金が難しく、他の方のやりくり方法を知りたいです。旦那の給料は月によって異なります。

月々の家計の内訳を教えてください(°_°)
今は子育て中なので仕事をしてません
旦那の給料だけで生活してます
食費・水道光熱費・子供に掛かるお金・外食・交際費etc...細かく教えてくださると嬉しいです!
いつも生活がギリギリで貯金どころではないので、みなさんどういう風にやりくりしてるのか気になります^^参考にさせてください★
ちなみに旦那の給料は、月によってバラバラです!(◎_◎;)

コメント

ななママ。

うちも旦那の給料だけで生活してます。
食費4万
水道光熱費1万2千位
旦那保険4千
旦那小遣い3万
学資保険1万三千
奨学金返済2万千
子どもの積立5千
コープ1万
雑費5千
貯金7万
その他の出費は特別支出としてとってあるお金から出してます。

  • yukihooh

    yukihooh

    うちも食費が4万円近くいっちゃうんです!(◎_◎;)お子さんの学資も積み立てもやってて尊敬します(°_°)♡
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 8月14日
颯くん竣くんママ

わたしのところは
家ローン5万
車ローン2万
車保険2万
携帯代2人で3万
息子の学資保険2万
光熱費
今月エアコンつけっぱなしで電気
7千
ガス5千
水道5千
休みの日遊び、外食3万
食費3万
旦那小遣い3万
カード代1万5千
ざっと今月は23万ほどです!
貯金なんて夢のまた夢で
ほとんど貯金崩しながらの生活です(´д`|||)

  • yukihooh

    yukihooh

    うちは車が無いですが、いつかは欲しいので、、、買ったらこんなにも掛かるんですね(O_O)‼︎‼︎
    うちも電気代は今月怖いです(T_T)
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 8月14日
KI♡MAMA

私の場合は、産後旦那の給料
だけで生活してる時の場合
生活費として10万貰ってました!
家賃と携帯代は旦那の口座から
引き落としで、その余りが
旦那のお小遣いになります☆

おおまかにですが…
食費25000円
ガス代、水道代各5000円
電気代10000円
日用品費5000円
交通費10000円
子供費(パンパース、
ミルク含む)10000円

残りは、特別な出費(結婚式など)
で問題なく生活は出来ますが結構
ギリギリな感じでした(´+ω+`)
旦那が給料もらうとすぐ
積み立てで最初に3万貯金
されてはいます!

今は、子供が保育園に行き始め
私も仕事をしているので子供に
学資保険と怪我などの保険も
いれてます♡出費が増えた為
2人目はもう少し貯金をしてから
と考えています\\(◡̈)/♥︎

  • yukihooh

    yukihooh

    すみません!
    上のコメント、KI♡MAMAさん宛てです(O_O)♡

    • 8月14日
  • KI♡MAMA

    KI♡MAMA

    私があまり食べない方で
    旦那も夜は晩酌するので
    おつまみ程度の軽いものなので
    食費は抑えられてます♡

    うちも完ミでした\\(◡̈)/今は
    もう卒乳したのですが
    ミルク代…地味に痛いですよね

    ほんとバブル来てほしいと
    毎日願ってます←笑

    • 8月14日
はらぺーにょ、22

車なし、ローンなし、完ミ、外食月2回程度旦那持ち


食費雑費20000
(余ったらよけといてたまったらお米かう)
オムツミルク20000
(余ったらよけといてたまったらオモチャや服をかう)
光熱費20000
私の携帯、生命保険16000
息子の学資、生命保険12000

です(*^^*)

  • yukihooh

    yukihooh

    車やローンなし、完ミ、条件が我が家と似ています^^
    なるほど!項目ごとに分けて、余ったらそれに見合ったもの(?)に使うんですね!
    ありがとうございます‼︎♡

    • 8月14日
yukihooh

子供がいてその食費すごいです‼︎
うちは完ミなので、ミルク代は痛いです(T_T)
最初に生活費としてのお金をもらうんですね‼︎‼︎
わたしも2人目は…この調子じゃまだまだ先です(O_O)
ありがとうございます‼︎‼︎