※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

旦那と喧嘩続きでイライラ。子供と実家に帰る予定が、一緒に帰るのが嫌で悩んでいます。初めての高速運転も不安。帰るべきか悩んでいます。距離を置くべきでしょうか?

実家まで高速使って2時間半くらいです。
最近旦那と喧嘩ばかりで常にイライラします。

次の土日は旦那と子供と3ヶ月ぶりに私の実家に帰る予定なんですが、今絶賛喧嘩中だし一緒に帰るのも嫌なくらいなので、今日子供連れて帰ろうかなって思ってます。

ただ車が軽なのと、子供と二人で高速乗るのが初めてなので少し不安です。高速の運転もかなり慣れているわけではないです。

みなさんなら帰りますか?😅

それに、顔合わすたびに喧嘩なので、少し距離おいた方が良かったりしますかね…帰ったとしても来週月曜にはこっちに戻らないとですが💦

コメント

お母

余計悪化してしまうような...
気持ちは凄く良く分かりますが、しっかり話し合わないと、どんどん気持ちがすれ違っていくと思います😭

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

話し合っても話し合ってもすぐ喧嘩で…
    一度距離おいた方がクールダウンできるかなと思いましたが、悪化する場合もありますよね😫

気持ちはもうだいぶすれ違いっぱなしです😅

• 10月12日
みかん

車に慣れてないのが少し気になりますが…
私なら帰ります。
車以外の方法はないですか?
喧嘩しててイライラしてたり、お子さん小さいと寝不足だったりっていうのも慣れてない高速だと少し不安かなーと。
でも旦那さんと距離置くのもお互いクールダウンする意味でいいのかなって。

• ちーず

ちーず

車以外だと結構大変になってしまって…
    一人で高速は何度か乗ったことありますが、子供乗せてとなるとまた違いますよね。

常に喧嘩ばかりで顔合わせればイライラって感じなのでクールダウンも必要ですよね😔💦

• 10月12日
ひよこ

距離を置いた方がいいと思います。
喧嘩になる理由は何ですか?
話し合いが必要なことであれば
距離を置いて解決はしないですが
お互い少し冷静になる期間という意味ではいいと思いますよ😊

私なら帰ります。
私も今顔も見たくない状態なので 笑
相手は自分の鏡っていうので
言い方1つで変わるってのはわかってるんですが
今は無理ですね 笑

• ちーず

ちーず

本当に些細なことでもムカついてしまう状態です😔話し合いが必要なことでも、話し合ったそばから喧嘩喧嘩です。

そうですよね。すぐヒートアップしてしまうので一度距離おいて冷静になるのもいいかなーと思いました!

なるほど。相手は自分の鏡😔💦
    どうしたって無理な時期ありますよね。

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

無理なものは無理‼️って割り切って
    少しリフレッシュしたいものですよね!
    私も実家に少しでいいのですごく帰りたいです!
    不慣れで不安な部分もあると思いますが
    車があるのが羨ましいです笑
    私は電車と新幹線なのでなかなか動けず…
    昨日夜中1時間程逃亡しただけでした。笑

• 10月12日
  • ちーず

ちーず

そうですね!リフレッシュ本当必要です!

1ヶ月だと大変ですよね😔💦
    私も車以外だと新幹線と電車です。なかなか帰る気にはなれませんよね😅

そうなんですね😂💦

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

お子さんと2人で不安かと思いますが
    安全運転で
    少し距離を置いて
    冷静に思い合えるといいですね😊
    なるようにしかならないんで
    少し時間かけて
    お互いストレスあまりかけないように
    頑張っていきましょうね\(^^)/

• 10月12日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます😢
    せっかく久しぶりに帰るんだし、リフレッシュしてきます!😄

はい!がんばりましょう😆✨

• 10月12日
(*^^*)

そんな時ってありますよね。

高速もお子さん小さいけど休憩挟み挟みのんびり帰られたら大丈夫かと😊

天気が悪いので行かれるなら気をつけて行ってくださいね*ˊᵕˋ*

• ちーず

ちーず

そうですね!のんびりなら大丈夫な気がしてきました😄✨

ありがとうございます( ; ᴗ ; )✨

• 10月12日
2歳児まま🌾

似たような状況で、先月末から実家に帰ってきてます。

高速1時間半、8ヶ月のこども乗せて自分で帰ってきました💦8月あたりに駐車場で車こすってから運転が怖かったのですが、落ち着いて、ひたすらゆっくり左車線を走ってたら大丈夫でした!

もし帰られるのであればほんと落ち着いてゆっくりと。旦那さんへのいらいらは実家に着いてからまた再熱させればいいのでとにかく車の運転中はお子さんの安全とご自身の安全を第一に‼

• ちーず

ちーず

同じような方いらして少し安心です😅

そうなんですね😄
    私も左車線で
    ゆっくりのんびり帰れば大丈夫ですよね!!

ありがとうございます✨
    安全第一で帰りたいと思います!

• 10月12日
ポムポムゼリー

わかります!
私も産後は半年くらいまで喧嘩ばかりして離れたい、距離置きたい…そんな事ばかり考えてました😣

今でも喧嘩すればそんな時ありますが😅

土日までまだ時間あるので、もう少し話合ってみませんか?✨

子供乗せて初めての高速で緊張もするでしょうし、喧嘩中で無意識に考え事してると運転にも無意識に出てしまったりします💦

今すぐ帰りたい気持ちも良くわかります!

でも普段しない事をした時に限って…って事もあり得るし、月曜に結局帰るなら今解決に向けて話合い、なるべく旦那様と帰省されたほうが安心かな?と思いました✨

ホルモンのバランスが崩れているのでどうしても産後はピリピリしますし、旦那様も奥様の変化がなぜなのかわからずお互いイライラしちゃうんですよね😣

私はかなり攻撃的でしたし、何度も子供連れて実家帰ろうかと思いました😣

• ちーず

ちーず

そうなんですね😢

たしかにそうだなあ…と思いました。ただもう帰る準備はしてしまったので、安全運転で帰ろうと思います。助言してくださったのにすみません😔💦
    旦那には帰るねと伝えると特に何も言われませんでした😅高速は危ないから下道で帰れとだけ💦

昨日、このままではだめだと思い産後のこと色々話して仲直り?した矢先の喧嘩で、お互いブチ切れてしまったので笑、ここで数日でも一旦距離置くのが正しいのかもしれません。

私もかなり攻撃的で…こんな自分にも疲れてしまいます。。

回答くださり本当にありがとうございました😢

• 10月12日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

準備されたんですね😊
    では気をつけて帰ってリフレッシュされてくださいね💕💕

高速は危ないから下道で!と旦那様言ってくれたんですね✨
    素っ気ないけど心配してくれてるんですね😊

喧嘩して仲直りしてまた喧嘩…
    疲れますよね💦💦

私は過ぎた今だからホルモンの影響ってスゴイな…って思えますが渦中はそう思えないですし、かなり攻撃的で私も自分で自分が嫌でした😰

色々話をして良い家庭を築こうと思っている間は大丈夫ですから、安心してリフレッシュされてくださいね😊✨✨

どうかお気をつけて帰ってくださいね❤️

• 10月12日
まさこ

うちは、義実家までがくるまで2時間弱です。
今は妊娠中で、運転しなくなりましたが、普段は運転得意ですが、娘と2人で自分の実家でも高速で2時間かけては帰らないですね💦
途中で泣いたりぐずったら、すぐに止まれないとはいえ心配なので。
高速の運転が慣れていないなら尚更です。
私は慣れていてもいかないので。
どうしても帰るなら他の交通手段はないんでしょうか?

産後からですか??
それとも産前からですか??

帰るならご主人に少し色々考えたいから、帰ってくるねと連絡してからですね。

• ちーず

ちーず

帰らないですか…そうですよね。
    ただもう帰る準備はしてしまったので、せっかく助言してくださったのに本当にすみません😔💦

他の交通手段だと新幹線と電車ですかね😔かなり遠回りになってしまうのでなかなか💦

産前からこんな感じでしたが産後さらに悪化しました😅

冷静になりたいから実家帰るねと伝えると、高速は危ないから下道で帰れと言われました😅
    下道だと山道なので高速でこまめに休憩しつつ帰ります…

• 10月12日
  • まさこ

まさこ

ご主人心配してくださってるんですね、距離を置くのもいいかもしれませんね。
    慣れない運転気をつけてくだいね💦

• 10月12日