※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんの授乳で眠れず、次の授乳時間が迫っても睡眠不足で大変な人いますか?

夜中にお腹空いて赤ちゃん泣く→めっちゃ眠たくて眠たくて仕方ないけど無理やり目こじ開けて起きる→オムツ替えておっぱいあげる→赤ちゃん眠たくなってきてウトウト→私も寝たいからめっちゃ必死になって寝かし付け→赤ちゃん寝る→私も寝る・・・かと思いきや死ぬほど眠たかったのにここにきて目が覚める→ケータイいじいじ→かなり時間経ってからやっとウトウトし始める→やっと寝れたと思ったら赤ちゃんお腹空いて泣く

といった感じで授乳後目が覚めて
ダラダラとケータイいじってたら
すぐ次の授乳の時間になって
睡眠時間少ないよー!って人いませんか?(笑)

コメント

ゆき

たった今、その状態で、めちゃくちゃ共感しました!!(笑)

  • いと

    いと


    なんだか同じ方おられて
    すごく嬉しいです!!(笑)
    あんなに眠たかったのに
    なんで目が覚めちゃうんですかね!!😁

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと、不思議ですよねー!😁🎶
    そのせいか、お昼くらいに授乳しながら寝そうになります(笑)

    • 10月12日
  • いと

    いと


    分かります分かります!(笑)
    お昼はめっちゃ眠たいです!!!
    その眠気夜にきてーってなります😂😂

    • 10月12日
もも

共感します(笑)
新生児の時はほんとに眠かったー^^;

  • いと

    いと


    今が一番眠たい時なんですかね?
    一日中ずっと眠たいです(笑)
    なのに、授乳終わって寝ていいよーって
    なったら目が覚めます(笑)

    • 10月12日
Mint

目が覚めてもずーっと目をつぶって寝る努力をしてました笑

  • いと

    いと


    睡眠時間とらないと
    もったいないですもんね!
    私も目つぶらなきゃだ~😖😖

    • 10月12日
ままり

わかります(笑)しかも眠すぎて逆に寝れなかったり…!!次そろそろ起きる時間だなーて思うと気になって寝れなかったり…そうゆう時に限ってよく寝る笑

  • いと

    いと


    あー!!すごい分かります、それ!!(笑)
    もうちょっとでまた授乳だーって
    思うと気になりだすけど
    なぜが睡魔が襲ってきます(笑)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    起きる頃くらいに強烈な眠気きます(笑)

    • 10月12日
しま

わかりますー笑
寝なくちゃいけないのは分かってるのに…
里帰りしてるから、母に寝ろと怒られてます
それが慢性化して、睡眠不足なのに眠いと感じられなくなってきました^^;

  • いと

    いと


    寝不足なのに眠いと感じられないって
    羨ましいです!!!
    私も早くその域にいきたいです(笑)

    • 10月12日
  • しま

    しま

    やめた方がいいです!
    絶対に寝不足が原因で、怠かったり頭痛がしたりしてるので!
    人間寝ないとダメなんだと身をもって感じてます〜(;o;)

    だが、眠くない!!涙

    • 10月12日
mei

私も今まさにその状態です!!(笑)
夜中の授乳はホントに辛いですよね😭授乳中にウトウトしちゃって、ハッと気づいたら赤ちゃんの口が完全に乳首から離れた状態になってる…ってこともよくあります😣💦