※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

朝方泣く11ヶ月の赤ちゃん。6:00までおっぱいNG。泣き止まず、おっぱいを待ってる?対処法は?

生後11ヶ月の時に夜間断乳をして、夜はまとめて寝てくれるようになったんですが、朝方4:30〜5:30に起きて泣くようになりました。💦
6:00まではおっぱいはあげないようにしていて、6:00になったらあげるんですけど、それまでずっと泣いてます( ; ; )
お茶あげてもダメだし、抱っこもダメ、何しても泣いてます。
その時間になればおっぱいもらえるって分かってるからでしょうか?

何かいい対処法ありませんか?😭

コメント

めんち

何しても泣かれるのはツライですね💦もしかしたらお腹空いて泣いてるんじゃないでしょうか?🤔
離乳食はいっぱい食べますか?🍚
寝る前は授乳したりしてるのでしょうか?😥

• ^ ^

^ ^

回答ありがとうございます( ; ; )

朝方の眠い時間に泣かれるのでツライです😂😭
    離乳食はものすごくたくさん食べます!
    寝る前の授乳はしてるんですけど、なんせ寝るのがすごい早いので、お腹空いてるのかもしれないですね( ; ; )

• 10月12日
  • めんち

めんち

何時に寝るんですか~?😃

• 10月12日
  • ^ ^

^ ^

早いと18:30頃に寝ちゃいます😂

• 10月12日
  • めんち

めんち

それは早いですね😳
    お昼の時間短いですか?😓
    その時間に寝ると、朝早く目覚めちゃいますね💦
    うちは昼寝は1時間~2時間で、就寝は20半~21時です😆

• 10月12日
  • ^ ^

^ ^

うちも1日トータルだとそのくらい寝るときもあるんですけど、だいたいいつも19:30には寝ちゃいます😂💦
    やっぱり早く寝るぶん起きるのも早くなっちゃいますよね💦

• 10月12日
ぱるる

わたしもその悩みありましたー!
でも、寝る前にフォローアップミルク飲ませてから寝ると無くなりましたよ(^^)多分お腹すいてるんですね!ミルクは腹持ちいいですよー。

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!😭
    うちはミルク拒否で、フォローアップ飲んでくれるか微妙です😿🙌🏻
    一回飲ませてみます!
    ありがとうございます☀

• 10月12日
ぴよたん

対処方はアドバイスできないのですが、全く同じ状況で悩んでいます😣私はもう起きたらリビングに連れていっておっぱいあげちゃってますが、6時頃まで待たせるべきか、そのうち落ち着くのか、どうなんだろう…と😭
朝方に長時間泣かれるとキツいですよね💦ウチはおっぱい飲んでその後もグズグスしてるので、早朝の散歩が最近の日課ですが、真っ暗ですごい孤独感感じてストレスの日々です😰
解決策ではなくスミマセン💦でもお気持ちよくわかります!

• ^ ^

^ ^

同じような方がいて安心しました😭💦
    せっかく夜間断乳したのに、朝方飲ませちゃったら意味ないんじゃないかなとと思いますよね😿
    ほんとにきついです!眠いのに勘弁してーって思います笑
    朝から散歩もしんどいですよね( ; ; )

いえいえ、こちらこそです😭

• 10月12日
ネイハちゃん

同じ悩みだったけど、産婦人科の助産師さんに相談した所、お子さんは朝の5時まで我慢してたね、偉いね、もう十分だよ、飲ませてあげてくださいとのことでした。

• ^ ^

^ ^

たしかにそう言われてみればそうですね😂😭
    飲ませちゃったら夜間断乳した意味ないなと思って、あげるの躊躇してました💦

• 10月12日
ぴーさん

私とまーったく同じです! 6時にあげたいんですが、それまで諦めずに泣いてますよね😅 ミルク拒否されて、最後の授乳を19時半にして、寝てくれるので、もーいいや!お腹すいてるんだ!と決めて、5時ぐらいにあげてます。 寝落ちしちゃうので夜間断乳とはいえないんでしょうが😭

• ^ ^

^ ^

私も諦めて5時にあげるようにしました😂
    同じく寝落ちゃいます、、
    5時はもう朝だし、夜間じゃないから、、と言い聞かせてますが、この調子じゃ断乳は厳しそうです笑

• 10月22日