※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しに悩んでいます。母乳をあげているが、吐く量が多くて心配。鼻からも吐くことがあり、苦しそうで可哀想。同じ悩みを持つママさんはいますか?

新生児なんですが、ゲップをさせても ミルクを大量に吐きます 初めは驚いたのですが 日常になってくると少し慣れてきましたが やっぱりまだ怖いです 吐く量も少しならいいのですが、結構な量が出ていて その後 、本当にお腹は満たされたの?と少し不安になりますが、本人は吐いても満たされてそうなので 大丈夫なんだろうな?とは思うのですが‥
新生児のママさん同じ事で悩まれてる方いますでしょうか?
それと、初めての時は凄い驚いて泣きそうになったのですが、私の子供は 吐く時に鼻からもミルクが出ます
初めて鼻からもミルクが出た時は病院だったので すぐにナースコールを押したのですが 、看護婦さんは 大丈夫よ〜!
と言ってくれましたが ‥ 我が子が鼻からも口からもミルクを大量に吐く姿を見ると 本当に苦しそうで 可哀想です

ちなみに生まれてからずっと母乳です

母乳の時間は大体3時間おき 右左5分ずつ程度飲んでいます
病院で左右合わせ10分程度飲ませると大体60ぐらいは出ていて 飲んでいました

ほぼ毎回吐かれると おっぱいをあげるのが怖くなります
同じ事で悩まれてる新生児のママさんはいますか?

コメント

琥亞

飲み過ぎで吐いてしまうのでは
ないでしょうか(;_;)💧?

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

お返事ありがとうございます(^^)
    私も飲み過ぎが原因かなと思い おっぱいを片方だけにしたり 10分あげるところ7分にしたり5分にしたり やって見たのですが‥ あわまり変わらない様で‥ 😥

• 10月12日
のんこ

私は完ミですが、鼻からも口からも吐く時は吐きますよ(^-^)
でも、息子はケロッとしてます。
時には無表情で鼻と口からタラ~っと(笑)
吐く子は沢山いますし、ちゃんと量が足りてて体重が増えてれば問題ないと思います。
でも、吐きやすいと目が離せませんよね(汗)

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

鼻からも吐く子 沢山いるみたいですね!看護婦さんは当たり前かの様に 大丈夫よ〜と言ってくれたのですが やっぱり怖いですよね💦 もうすぐ1ヶ月検診なので 体重もはかって様子を見てみます😔ありがとうございます

• 10月12日
ガブリン

うちの子もたまにゲップさせても、すごい勢いで吐きます(;´Д`)

飲み過ぎが原因みたいです( ̄▽ ̄;)

よくある事で大人みたいに苦しくないと分かっていても、やっぱりかわいそうになりますよね(><)
それに、母乳足りてるか分からないし、飲み過ぎならどこでやめていいかも分からない( ̄▽ ̄;)

私は最近ゲップさせてからもしばらく縦抱きしてあやすようにしました☆
そしたらゲップさせた後でも、また大きなゲップがたまに出たりします( ̄▽ ̄;)
2回目のゲップが出ても出なくても、長く縦抱きするようにしてから、ほぼ吐かなくなりました☆

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

飲み過ぎが原因なんですかね?少し様子を見てみます★
    ゲップをさせてからも抱くといいんですね!一度ミルクを飲んだ後にやってみます😭😭ありがとうございます

• 10月12日

息子のとき同じこと思ってました‼︎
吐きやすい子、そうでない子がいるみたいで、吐きやすい子になるみたいですね😊
大変ですが、少しずつ飲まして頻回授乳にしてました‼︎クビが座る?コシが座る?くらいまでは吐くの続きました😨💦
娘は飲む時は一気に飲んで、まとめて寝るのでやっぱりその子によるみたいですね❤️

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

やっぱり吐きやすい、そうでない子がいますよね💦やっぱり身体の機能が出来てくると 少しはマシになるんですね🌟ありがとうございます

• 10月12日
ライまま

私も悩みましたー(^_^;)

縦抱きにして
階段上り下りしてみたり

10分ぐらい縦に抱いてても
結局吐いてました(^_^;)

首が座るまで
毎日吐いてましたよ(T_T)

どうしようもない時は
詰まらないように
左を下にしてタオルを敷いて
寝かせてました(^^)

意外と旦那が上手だったりするので
任せたり

とりあえず詰まったり
耳に入らなければいいと思います。

ちなみに母乳は
鼻から出ても大人みたいに
痛くないみたいですよ(^^)

風邪のときとかに
鼻に母乳を点鼻することも
あるくらいですから(笑)

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

そうですよね💦母乳鼻から出てもいたくないんですね💦初めて知りました😌少し安心しました 。ありがとうございます

• 10月12日