※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

喉の斑点と首の腫れでしんどいです。同じ症状の経験者いますか?会社を休めません。

子供の溶連球菌に移されたかもしれません、
喉に白い斑点をできて、首のリンパを腫れていますが、
でも会社休めません…
あ、しんどいです。
同じ症状で経験した方いらっしゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

周りにうつしたら、大変ですよ...

私は仕事忙しかったですが
「周りにうつしたら、もっと大変だから!」と出勤しないよう言われました。

お大事になさってくださいね

ママリ

溶連菌、私もうつったことありますが、、、出勤停止ではないですか??
うちの会社なら確実に出てくるなって言われますが。
周りにうつしたら大変だし、もちろんLママさんも、きちんと治さないとダメですよ。。。

• AA

AA

当時はどんな症状ですか?
    明日病院に行くつもりです。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

肌の色がマダラになった感じでしょうか?完全に体力の弱った時だったので、、またかって感じでした。
    娘とインフルエンザと溶連菌うつしあいました😑

• 10月12日
  • AA

AA

娘の看病と仕事両方とも気を使うので、それで免疫力弱くなったかもしれませんね。
    今内科に来てます。
    うちも家庭内うつしあいです。。。

• 10月12日
TST

私も去年なりました!唾を飲むのも痛くて、唾を口から出してました。首から肌の色がマダラになっていきました💦すぐに受診をしましたよー!抗生剤を処方してもらいましたが、体が弱っていたこともあり薬疹が出てしまい、別の薬を飲む事になり、とても大変でした💔

• AA

AA

私も皆様のアドバイスをいただいて、今受診に来ました。まさか喉に白い斑点たくさん出ています。。。グロイですよ!

• 10月12日