※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

みなさんはどのタイプのベビーカーを使用していますか?チャイルドシートと兼用のものも検討中です。良かった点・悪かった点があれば教えてください。

みなさんはどのタイプのベビーカーを使っていますか?
チャイルドシートと兼用のものも気になっています。
実際使ってみて、良かった点・悪かった点などあれば、参考にさせてください。

コメント

あきな

cybexのチャイルドシートとAirBuggyを使っています♪メーカーは異なりますが、二つをつなぐ部品が売っていて付けられるので、新生児から使えました(๑•᎑•๑)
寝ていたらcybexを取り外して家に入れるので、起こさないで済みます(*゚v゚*)
興味があったら調べてみてください(*^O^*)♪

• 和

そんな組み合わせ方法があるのですね!参考になります🎶調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月12日

コンビのめちゃカルハンディを使っています!名前の通り軽くて車からの出し入れはとても楽です😳ですが、小回りはききません、、、四輪だとなかなか小回りが難しいです☁️三輪タイプのものは安定感もあり小回りがききました!!が、重すぎてやめました😂 チャイルドシートと兼用いいと思いますよ!!うちの子はベビーカーの乗り心地がいいみたいで、ベビーカーで寝てしまうことが多いです!ベビーカーからチャイルドシートに移すと起きてしまうので、その時はチャイルドシートと兼用がよかったな〜って! なんとも言えないアドバイスになってしまいすみません😣

• 和

ナルホド。小回りはやはり大切なのですね。沢山ありすぎて、えらぶの難しいですw私自身は母いわく全くベビーカーに乗らなかった様で…赤ちゃんとの相性もあるのでしょうね。参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 10月12日

退会ユーザー

難しいですよね😅そうなんですね!
    赤ちゃんがうまれてから買いに行くのでもアリだと思いますよ!!

• 10月12日
  • 和

赤ちゃんを試乗させて、赤ちゃんに決めてもらうってゆーのも聞いたことあります。
    乗り心地は本人にしかわからないですもんね笑笑

• 10月12日
ふうこママ

私はエアバギー使ってます!
最初は対面になるタイプがいいな~って思ってたので三輪は候補に入ってなかったんですが、
他のどのベビーカーよりもタイヤの動きがスムーズで、もう感動もので笑
即決しました✨
チャイルドシートとの兼用も良さそうだなと思いましたが、めんどくさがりなので私は別々にしました♡

• 和

やはり、手に取ってみてみないとですよね。検索してるだけじゃ、やはり…わからないw
    ありがとうございます!

• 10月12日
ごろうまる✼

私はcybexのベビーカー使っています♪
サスペンション入ってるので走行性がとても良く、ガタガタ道や段差もラクラクです!

少し大きめですが、駅の改札も通れるサイズです。
エアバギーも押しやすくて悩みましたが、たたむのが私には難しかったのと、対面式で新生児からすぐ使えるのでcybexに決めました♡あと両面式で17キロまでのせられるのと、デザインが気に入って♪

都内ですがうちの地域では、エアバギーにマキシコシのせてる人がとても多いかな〜と思います。

赤ちゃんを実際にのせてみて、泣かないものがいいですね〜。
あとは畳やすさ!
実物に触ることをおすすめします^_^

• 和

畳やすさ大切ですよね。
    ひとりで、赤ちゃん、荷物、ベビーカーを持つ状況だって沢山ですよね。
    想像力を働かせて、触りに行ってきます!ありがとうございます😊

• 10月12日
JMK***S 活動中

私はアップリカのラクーナコンフォートです。キャリートラベルシステムで使っていました。

チャイルドシートと兼用の物は、旦那がコスパを考えて、提案して来ました。物によるかもしれないけど、通常のチャイルドシートと違い、1歳くらいの体重までなら🆗で、場合によってはスグに買い替えなきゃならないから、微妙。

新生児の時は寝た時にそのまま運べるけど、子供はドンドン重くなる。腕に抱っこしていても重いのに、手提げの位置だと更に重いと思います。😅

私は、キャリートラベルシステムで、電車を使った実家へのお出掛け、片道一時間半くらいですけど、車内で抱っこ紐にチェンジ出来て楽でしたよ。😄

赤ちゃん本舗、ベビーザラスに赤ちゃんマネキン(7キロ)があるから、色々と試してみて下さい。

• 和

兼用は、重さ、買い替えの時期の早さが考えどころなのですね。
    キャリートラベルシステム使えそうですね。試してみたいです!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ちび

joieのトラベルシステム使っています。ベビーシートが簡単に取り外しでき、キャリー、バウンサー、B型ベビーカーに取り付けてA型ベビーカーとして使えるものです。
2ヶ月くらいまでは本当に重宝しました、寝てもどこにでもキャリーそのままで異動。ベビーカーもキャリーのフードとベビーカーのフードのダブルでほぼ全面覆いつつも中の確認もしやすかったです。
ベビーシートが簡単に取り外せるのは熱い時期助かりました。車に取り付けたままだと本体が熱くなってしまうので、家に置いておいて、子供を乗せてから車に取り付けで、涼しく安全にできました。
人によっては月齢が奨と重くなって乗せたままの異動なんて無理となるかもしれません。家の場合はやや小柄な子なのでまだ大丈夫ですが。

• 和

夏は車内熱くなりますものね。
    実際使ってみたいとわかないこと多いですね。色んな組み合わせも検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
ちび

チャイルドシートの買い換えは現在検討中です。ベビーシート、キャリー&バウンサー、AB型ベビーカーセットの値段としてjoieは安いので、ベビーシートが1年しか使えなくてもコスパとして全く悪くないです。じっくり長く使える次のチャイルドシートは、子供と試しながら選ぶ予定です。