※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
家族・旦那

できちゃった婚で予定よりも早くに結婚して出産したばかりのママです。…

できちゃった婚で予定よりも早くに結婚して
出産したばかりのママです。

結婚して出産したのはいいものの…
最近旦那と喧嘩ばかりです。

私は今里帰り中で育児
旦那は仕事頑張ってくれています。
ですが情けないことに私たちにはお金がなく
三人で暮らせるお家がありません。
里帰り出産するまで義理母のところへ居候。
すごく迷惑をかけた上に出産するにあたっても
お金を私の両親に借りるハメに…

本当に情けなくて…
どんどん私はこれからの生活に不安になり
つい旦那に思ってもないのに

もう3人で暮らせるはずない
もう生活していく自信ない
もう毎日お金お金ばかりっもううんざり
気持ちさえもうなくなってきたよ

などなど酷いことたくさん言ってしまいました。

旦那は俺が何とかするし頑張るから
そんなことばっかり言わないでっ
もう俺までやる気なくなる
しんどくなるよそんなことばっかり言ってると
俺のこと信用してもっと頼れよっ
もう少しでなんとかなるから頑張るからもっと

などプラス発言しつつ私にはその言葉さえ信じれず

旦那に酷いことしか言えません…
私、どうしたらいいかわからないです。

コメント

たんぽぽ

お子さんを保育園に預けて夫婦で協力しながら働くがベストかなと思います

• O

O

返信ありがとうございます😭
    私もそうしたいのですが…
    1ヶ月だと預けれるところがなくて
    すごく無力な自分が情けないです

• 10月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

0歳児からの方が保育園に入りやすいそうですよ✨
    すぐにではなく1歳とかになったら保育園に預けて働く
    それまではお金がなくても節約とか今後の計画とかいろいろ前向きに考えてはどうでしょう✨
    旦那さんに酷いこと言っても解決しないし、夫婦で協力して子育てした方が良いかなと✨

• 10月12日
  • O

O

本当ですか!?✨
    もう少しこれからの計画見つめ直して考えを変えれるように、自分も変わっていけるように努力し直してみます☆

そうですよね😢
    旦那と協力してやり直してみます!!

ありがとうございます😭

• 10月12日

わたしもデキ婚です(^-^)
旦那は貯金ゼロどころかマイナスでした(笑)
義両親の家に居候してもお金が貯まらないというのは、借入があったりご主人様の収入が低いということですかね?
お金が無いと嘆くのではなくて、主さんが稼げばいいのではないですか?
早く保育園に預けて働きに出れば、さすがに3人で暮らせませんか?
問題点を言うのではなくて、その問題点はどうやったら解決できるのだろう?という思考に変えたらいいと思います🙂
お金を作るということに対してどういう行動をするべきなのか、逆算して考えてみてください。デキ婚とはいえ、もう立派な親ですから✨

• O

O

そうなんですね✨
    私もほぼ同じです。笑
    収入は一般的ではあるのですが
    支払いがたくさんあってなかなか
    貯金できずでして 、、、
    そうですよね!!
    思考かえてもっとプラスに変われるように私自身からかわっていけるように頑張ってみます😢✨
    立派な親になれるように!!

• 10月12日

退会ユーザー

奇遇ですね😂腹立ちますよね(笑)
    収入が一般的で節約していれば、その生活に必ず終わりがきますよ😊大丈夫です。
    私も4月に保育園に入れて仕事復帰する予定です!
    一緒に肝っ玉母さんになりましょう!

• 10月12日
  • O

O

恥ずかしながらすごく
    腹立ちました(笑)(笑)

もっと旦那を信じてやり直してみます!そして私ももっと頑張っていきます✨

私もそれを視野にいれてこれから保育所探してみます!はいっ頑張ります💕

• 10月12日
とき

出産おめでとうございます👶💞

産後のホルモンバランスの乱れで気持ちがすごく不安定なのではないでしょうか?

そして今後のプレッシャーなど考えてしまって余計にブルーになってる感じですかね?

不安になりますよね😭私もデキ婚でお金全くないので自分の実家に旦那と住んでます!出産後少し落ち着いたら引っ越し考えてます!私は働いてないので収入はないです!旦那のお給料だけでやりくりしてます!私も不安でたまらない時もありますが旦那は毎日頑張って仕事してくるので感謝感謝と思うようにしてます。

全然お金貯まらない感じですかね?

• O

O

ありがとうございます😭

私もそうなのかなって思いつつあります。妊娠してからなので…

そうなんですね💧私もお金が貯まってちゃんとしてから住みたいつもりではあるんですが、最近小さな喧嘩が増えて余計にお金のこともありこんな感じになってしまいました…

全然ではないんですが…まだまだだなぁーって(笑)

• 10月12日
  • とき

とき

私はまだ出産経験ないので出産後のお気持ち全てわかってあげられないのが申し訳ないのですが、周りの友達も出産後喧嘩が多いや旦那が無理になったなど愚痴聞いてました😞💦
    でもある程度落ち着いたらまた普通に仲良く生活してますよ!

赤ちゃん用品とかいろいろ揃えるものあって満足に貯金できない時あります!

私たちなんてぶっちゃけ50も貯まってないです!ほんとに0からのスタートです!笑
    でもなんとしてでも出ていくことしか考えてないので産まれて保育園預けられるようになったらすぐにでも稼ごうと考えてます!

酷い言葉言っちゃったな〜と思ったときは謝るんですか😱💦?

• 10月12日
  • O

O

いえいえっとんでもないです!
    むしろご返信ありがとうございます😭✨私もそのひとりです(笑)
    そうなんですねっ仲良いのですがどうもここ最近喧嘩が多く恥ずかしい話です😔😔

私たち本当にマイナススタートでしたしなんなら両親にいろいろお世話になりっぱなしでこれまた情けないですが…

お互いいろいろありますね!
    私も頑張ってみます✨✨

うーんっ…時間とともに反省してごめんねって2人ともなりますね(笑)
    すごく私は突発的に怒りだしますが(笑)

• 10月12日
アップル

旦那さんに、今は産後で、ネガティブになっていて、不安がたくさんあるからたくさん言っちゃうんだけれど、言うと少し安心するんだ、って言える時に言ってあげてください

旦那さんだけにでなく、いろんな人に話すことでストレス発散もできると思います
保健師さんに電話で話してみたり、
保健師さんに話して不安が増大するようなら、次からは電話しなくてokです

今はまだ出産したばかりだから、周りに甘えて助けてもらってください
お金に関しては役所に電話していい方法がないか相談するのもありです

産院に電話して助産師さんに話を聞いてもらったり、あまりにご自身が辛ければ、心療内科など受診してみてもいいかもしれません

• O

O

やはり産後のブルーですよね…😢
    旦那もこんな私のせいでたくさんのストレスかかってしんどくさせてるのはわかっているんですがどうもすぐ喧嘩になってしまいます。

すごく詳しくアドバイスしていただきありがとうございます!!参考にさせていただき早急に試してみます!

本当にありがとうございます✨

• 10月12日
あお

お金がないと心にも余裕がなくなりますよね💦

旦那さんの「俺が頑張るから」って、とても心強い言葉だと思います!
(あてもなくテキトーに言ってるなら別ですが)

今はただじっと我慢する時だと思います💦

まずは身体を回復させて、赤ちゃんも元気に育ててから一緒に働けるようになったら働きましょう!

今は収入はないですが、体の回復と子育てが仕事ですよ!!!
情けないと思わずに今できる仕事に没頭してください!

• O

O

1度も私のことを悪く言わず、文句も言わず、本当はありがとうでいっぱいなのにこんなにも酷いこと言ってしまってます…

やはり我慢!ですよね✨
    はい、今は私の仕事をしつつ旦那のサポートができるように少しやり直してみます!

ありがとうございます😢😢

• 10月12日
  • あお

あお

とっても優しい旦那様ですね😊
    心に余裕がある時でいいので、感謝していることを伝えてみてください♫
    きっと旦那様のモチベーションもさらに上がりますよ!!

今はぐっと堪えて、働ける状況になるまではお子さんとのイチャイチャタイムを楽しみましょう♡

お子さんも旦那様もママの笑顔が一番嬉しいと思います!

• 10月12日
  • O

O

本当はすごく優しくて大切な人です。
    はいっもっとゆとりをつくって旦那に伝えてみます✨

そうしますっ本当に今は子供に夢中です❤(笑)子供の成長もあっという間なので今を精一杯楽しめるようにしつつ旦那にもそれくらいの気持ちでいけるようにしてみます!笑

ありがとうございます😭✨笑顔大切にしていきます!

• 10月12日
とき

みなさんそんなものだと思いますよ!私もそんな時期がきっと来るとおもいます!でもうちの旦那は普段静かなので気に触ること言われると結構ブチっとなって無言でキレて何を考えてるかわからないので全て思ったことは言えず。。。笑
私が旦那に弱いってのもありますが!笑

私も実家にマイナスですよ〜😫💦こんな娘でごめんなさいといつも思います。みなさんいろんな事情抱えてますよ!だから自分を追い込まないでください!

ちゃんと仲直りになるのなら問題はないですね😌💓

• とき

とき

コメント違うところにしてしまいました!💦💦

• 10月12日
  • O

O

そうゆうものなんですね!
    いや、弱いとかじゃないですよ😔💭
    我慢しすぎないようにしてくださいね✨

私もです😭😭ありがとうございます😭✨

• 10月12日
はんちゃん

良い旦那さんですね^_^

お金がないと心身共に疲れちゃいます。
たくさん不安はあると思うけどoさんの人生もお子さんの人生もこれから先長いです。
今は実家に甘えてお世話になって、働ける様になったら頑張って稼いで家族で住む場所を手に入れましょう!

無理って決めつけたら無理です。
自分の人生にのりしろを作れるのは自分ですよ^_^

1ヶ月間、もう無理だ、、先が見えない、、って悩み続けるのと
1ヶ月間、この先どうやってお金を貯めて、家族で過ごせる様にするか!仕事何しようか?考えた方がプラスの時間だと思いませんか??

例えば一年間離れ離れでも、この先何十年と一緒にいれます。
1ヶ月2人で10万円貯められたら、一年で120万円も貯められます!
120万円あったら家族で暮らせる!

旦那さんにネガティヴなこと言ってごめんねと謝って、一緒に頑張ろうと前見て下さい^_^
後ろみても何もかわりません!

高橋歩って人がいるんですが、その人の言葉の中に「足踏みしてても靴の底は減るぜ」って言葉があります。
今すぐ進めなくても、先のことを考えて足踏みしてるだけでも進む為の何かになるはずです。

頑張ってください!

• O

O

ありがとうございます😭💧

はいっしっかり私も頑張っていきます✨本当にその通りです!!

そうですよね…😔
    確かにプラスであり、前向きにこれから進みますよね✨

もっと旦那にたくさん感謝をして一緒に頑張っていきます😢
    すごく響きますっっ😭
    ありがとうございます♡

• 10月12日
tochico

信じてるからね!

と言ってあげるのはどうでしょうか?

必死にママと子どものために頑張っているようですし、今はお金なくとも、今からでも頑張る気持ちがあればなんとでもなると思います。

そんなに未来に不安を抱えても、今という時間に変わりはありません。

今は、mさんは赤ちゃんの事を育てるのに集中し、お金の事は、任せてほしいと言っている旦那さんに任せて、気持ちを落ち着かせてみてはどうでしょうか?

いつ頃に3人で住み始められるかなど、現実的な計画を2人で話し合って、そこに向かって今は一緒に頑張るしかないとおもいます✨

• O

O

その言葉を言うだけでも旦那にとっては嬉しいですよね😢

その通りです、、、

はい、もっと旦那を信じて応援できるように私がかわっていきます!
    一緒にこれからのために協力し合って頑張ってみます😢

ありがとうございます😭😭

• 10月12日
丸ママ

私も授かり婚です!
旦那に酷いことを言ってしまったりするのは、産後だしストレスもある中での生活プラスこれからのことで不安で不安で仕方ない中でのことですので、仕方ないと思います!
私も良く喧嘩になりますよ!
でも、仕事したくても自分はまだできないし、旦那を信じてやって行くしかないと思います!
親に頼れるうちはどんどん頼っていいと思います!
そのうち、少しずつ落ち着いてから恩返しして行けばいいと思うし、何より孫が可愛くて親も仕方ないのでは?
大丈夫!旦那さんが、俺のこと頼ってって言ってくださってるじゃないですか😊信じてみましょう!

• O

O

同じなんですね✨
    やはり産後のブルーですかね😔💭
    そうなんですか!?
    やはり信じて頑張っていくしかないですね!!
    すごく今両親はそんな感じです✨

はい、私もちゃんと旦那を信じてやり直せるように落ち着いて話しし直してみます。

ありがとうございます😭✨

• 10月12日