※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配。倦怠感で子供と遊べず、外出もままならず。つわりがつらくて辛い。ありがたいけどつわりが早く終わってほしい。


今2人目妊娠中です。
1人目のときつわりが吐きつわりが酷すぎて、安定期まで吐いて吐いて8キロ痩せて
今回はまだ夜に一回吐くくらいですが、これから酷くなっていくのかなとか思ったもう恐怖で恐怖で😭😭

今回妊娠してから倦怠感がすごくて、上の子と満足に遊んであげられないし
妊娠前は電車で色んなとこ行ってたのにぱったり行けなくなって
近場のスーパーでさえやっとです。
周りのお友達とも全然遊ばせてあげれなくなっちゃったし
申し訳なさでいっぱい

そんな中吐きつわりが酷くなってトイレに籠っちゃったらと思うともう辛いです
2人目妊娠とてもとても嬉しいですがつわりほんとにやめてほしい😭😭😭😭

コメント

みー

すっごいわかります😵❗️
私は2人目の方がつわりがひどくて大変でした😭
上の子には辛い思いさせたと思います😵
ごはんの匂いも駄目で、ごめんねって謝りながらお昼にカップ麺食べさせたり、体調が悪くて起き上がれなくて、1日中アンパンマンのビデオ見ててもらった日もありました😭
つわりに終わりはあるよ!って周りには言われてましたが、毎日上の子に対する罪悪感と、つわり真っ只中は終わりはいつなのかと泣く日々でしたね😭
上の子に罪悪感感じるかもですが、今は自分の気分と体調を優先して下さい❗️
私は無理した結果、切迫流産で約2ヶ月入院して、余計に寂しい思いさせました😭
何言われても辛いと思いますが、応援してます✨
頑張らずに頑張って下さい❗️

ちぃ

まだ二人目いませんが、一人目のとき同じく吐きつわりで、ほんとにほんとに辛くて正直出産よりも辛いかもとおもいました。あわせてヨダレづわりも発症し毎日泣いてました。
つわりが嫌で2人目躊躇しています。子供の相手なんて到底無理です。一人目のときは実家に帰りひたすら吐き、トイレに数時間いる毎日で、バカげてますが、本当に死にたいと思ってました。妊娠ではなかったら死んでいたと思います。全くないひともいるし不公平すぎるって思ってました。
二人目本当に大変かと思いますが、つわりの種類が違う可能性もありますよね、どうか少しでも軽くなりますよう祈っております。

あぃな

わかります。
私も1人目7ヶ月まで吐いてて10kg減り、9ヶ月に入ったら今度は後期悪阻でまた吐いて....ずっと吐いてた記憶しかない妊婦生活でした;
2人目もやはり吐き悪阻で、ごはん与えるのも作るのもしんどくて、子供のにおいもダメで抱っこするのも吐きそうになってしまい上の子にはかわいそうな想いをさせてしまいました;
起き上がれない日ばかりで、1日中DVDや録画しておいたNHKやアンパンマンでどうにかやり過ごす日々....
本当に辛くて旦那に1日だけ半休取ってもらったら、旦那は上司から嫌みを1時間ほど言われ旦那にも頼ることができなくなってしまいきつかったです。
市のサポートを利用したくても、事前登録が必要と言われ、一時保育を利用したくてもそこへ連れて行く事が出来ず(旦那の出社時間では園があいてない)利用できませんでしたし....
幸い1人目より早く悪阻が収まったので良かったですが;

今少しでも身体が動けるうちに、市のサポート関係を調べておいた方がいいと思います。一時的に保育園へ入れる事も出来るので、本格的に動けなくなった場合の手段を考えておくといいと思います。

今は上の子には申し訳ないけれど、自分自身の体調を優先してあげてください。
悪阻が軽い事をいのっています。
妊娠おめでとうございます。