※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
家族・旦那

旦那が嘘つきです。今まで何度も何度も嘘をつかれてきました。それも本…

旦那が嘘つきです。
今まで何度も何度も嘘をつかれてきました。それも本当にしょうもない嘘です。
例えば、誕生日に欲しいものを聞かれてたので財布をリクエストしたけど当日に「注文したんだけどまだ届かないみたい」と言われしばらく待っていたが、結局のところ注文すらしてなかった。車に乗った時クッションの下になにかが隠してありなんだろうと見ようとすると「ホワイトデーのお返しだからまだだめ!」と言われ、後日ただのエロ本だと発覚。結婚祝いで旦那の叔母からいくらか振り込まれていたみたいだが、報告なし。課金癖があり限度額を私立会いのもとショップで限度額を設定した後、絶対課金なんかしないと言っていたくせに課金。仕事が早上がりの日も上がれなかったふりして遅く帰ってくる。などです。ほかにもたくさんあります。

結婚するときに見抜けなかった私が一番悪いのは分かっています。
こんな男とはやっていけないと思っています。子供にも悪影響です。
でも離婚する勇気はありません。
嘘つきというところを抜けば家事育児しっかり手伝ってくれ、お給料もしっかり稼いできてくれます。なにより、家族として離れたくありません。

嘘が分かるたびに一方的に旦那を責めて詰って、旦那は萎縮して謝ってきます。
ですが旦那を精神的に追い詰めることに嬉しさ楽しさを覚えてしまっている自分がいます。旦那の小さくなる姿を見るのが楽しいです。正直自分がこんなにひどい人間だとは思いませんでした。こんな自分になんてなりたくありませんでした。

離婚すべきなのでしょうか。
できれば離婚せずにいられる道を見つけたいです。
そして2度と嘘をつきたくないと思えるような制裁でも食らわせてやりたいです。
ちなみに、離婚したくないと泣いて訴える旦那に離婚届を貰いに行かせて判まで押させるというのはやりました。

長くなってしまいすみません。なにかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

hana

内容を見てると「正直に言うと怒られる」と思うので嘘をついてることが多いのかなと思いました。
お金の件はまた違うかもしれませんが💦
怒らないから嘘をつかずにほんとのことを言って!と伝えて、正直なことを言ってもらうよう癖づけていくしかないのかなあと思います(>_<)

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます。
    やっぱりゆっくり教育していくしかないのでしょうか…。わたし自身嘘がつけない性格で、すぐ嘘ばっかりつく旦那が理解できません😞しかも自分が正しいと思うことはガンガン言っちゃうタイプなので余計旦那も本当のこと言えなくなっちゃうんでしょうね、、
    もう少し旦那と話し合おうと思います。ありがとうございます😣😭

• 10月12日
ママリ

嘘つく人って自覚もないのか何なのかよくわからないけど、話半分で聞いていると良いですよ〜😊
私の仲良い友達が当たり障りのないどーでも良いバレる嘘をつく子がいて、話が噛み合わなくなっても気にしません😅
夫婦だからキツイけど、バレる嘘なら可愛いものかなーと。
人間なんかみんな嘘つくし。
都合の悪い事言いたくないんでしょうね。。。
そして人間誰しも汚い部分があって当たり前かなと。

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、夫婦とは言っても結局は赤の他人ですしそれをコントロールするのは絶対無理ですし😣ただわたしがそれで納得して話半分で聞いていたとしても、今の旦那の存在って子供に悪影響しかないなって思いまして😢💦もう少し話し合おうと思います。ありがとうございます😭

• 10月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

しばらく嘘とわかっても騙されてるフリをしてみたらどうですか??
怒るから悪循環になるのかなと思います。

離婚したくないならする必要ないと思いますよ😊
皆言わないだけで、問題のない夫婦っていないと思います‼️

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます。離婚を勧められること覚悟で質問したので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです😢
    気になったことはすぐ聞いてしまう単純な性格なので、なんか辻褄が合わない→嘘だと発覚する→怒りと悲しみが一緒になって爆発するっていうのが普段の流れです…。わたしももう少し大人にならないといけないなぁと反省です😭とりあえずもう少し旦那と話し合ってみます。ありがとうございます😣

• 10月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

たぶん怒られると思ってとっさに嘘ついちゃうのかなと思います。。

エロ本も エロ本です!とは言いにくいだろうし、叔母さんからのお金の件は旦那さんのお小遣いと思って。。
    ただ、お礼を言わないとか思われると困りますけどね💦

生活は成り立ってるのであれば、課金をしてもいいと思うし、少し自由にさせてあげてはどうですかね?
    ご主人が働いたお金ですから😊

私はDVとかでない限りは安易に離婚を勧めるのは違うと思ってるので😊

私なら離婚します!ってすぐ言ってくる人ここでも結構いるけど、その人たちが同じ立場になったら本当に離婚するかもわからないし、身内とかならまだしも、離婚を勧めてきたってなんの助けにもなってくれないじゃないですか?

離婚なんてしたくてしたくて仕方ない以外はしなくていいと思います!
    夫婦ってそんな簡単じゃないです。

って言いつつ、私も離婚悩んでるんですけどね😅

• 10月12日