※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の食欲が気持ち悪い!嫌いなものでない限り、あるものなんでも全て食…

旦那の愚痴聞いてください!!
旦那の食欲が気持ち悪い!!!!
嫌いなものでない限り、あるものなんでも全て食べます。
飲み物も根こそぎ飲み尽くします。
子供たちの朝ごはん用に買ったパン類も夜中のうちに全て食べます。食パンなど味のついてないパンは手を出さないので、そういうのを買わないと子供たちの朝ごはんがなくなります。
夜中に起きてきては、何かしら食べてまたベットに戻ります。
お菓子類は何種類か買ってももちろん、その日のうちに全てなくなります。
本当に気持ち悪いです。
女の人がチョコやケーキを食べるのは可愛らしいと思うですが、男の人が甘いものやお菓子類を食べるのが、気持ち悪くてたまりません。
結婚前は少食な人で、それこそ、一日一食でお菓子を食べてるところもほとんど見たことありませんでした。同棲してた訳ではないので、食のことはあまり知らなかったのがいけないのですが、結婚して一緒にすんで、ここまで食べる人だと知らなかったので、日々ドン引きしてます。さらに今は1日3食どころか4食食べる時もあります。
食べてる姿を見たくないので、最近は買わないようにしてます。
同じような旦那様いますか?
さっきも起きてきて、カレーパン食べてオレンジジュース飲んでまたベット行きました。もう本当に気持ち悪いです。

コメント

ぷうたん

それはちょっとびっくりしちゃいますね。
ストレス溜まってるんですかね🤔
過食症❔ちょっと病的な感じがしますが、ほかにはお変わりありませんか❔

  • み

    仕事のストレスはかなりあるそうです。でも、ご飯をたくさん食べるのは男の人なので全然いいんですが、間食が多いのと甘いものを食べるのが気持ち悪くて、、

    • 10月12日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ストレスでセロトニンが足りなくなっちゃって、体が甘いものを欲してるんだと思いますよ🤔
    寝ていたのに起きて食べちゃうくらいなので、結構重症だと思います。
    旦那様のお身体も心配ですし、奥様としても困っちゃいますよね。病院に行かれた方がいいかもしれません😰

    • 10月12日
たち

うちの旦那もかなり食べる人です💦
夜は1.5合くらい食べます💦
牛丼も一番大きいサイズでは足りません😥ですが、ちゃんと家計の事とかは気にしてれます💦
食べ尽くそうと思えば出来るけどしません💧
男の人が甘いもの好きなのは気持ち悪く無いです。私の回りにいっぱいいました✨

旦那様は食べないでって言っても食べちゃうんですか?

  • み

    子供たちの分は食べるなって言ったら食べません。
    お菓子は子供たちには基本買わないのですが、私の実家や義母が大量に買ってきてくれたりした時は即食べ尽くします。

    • 10月12日
  • たち

    たち

    それは困りますね💧
    食べるなら1日一袋とかにして欲しいです。あまり食べると糖尿病とかになってしまいますし💦血圧が上がったりするので、そういう話も1度してみてはいかがでしょうか?

    • 10月12日
  • み

    身体のことや健康のこと言っても聞く耳持たず、食べれるものがあったら食べないと気がすまないらしいです。たぶん、子供の時の環境が影響してるんだと思います。給食の時間だけ学校に行くような感じだったみたいなので、、

    • 10月12日
mamari

うちの旦那は違いますが、お気持ちは分かります(>_<)

もし同じ状況なら気持ち悪く思ってしまいそうです!

みさんは、少食な方ですか?
わたしは少食で、なおかつカロリーとか気にしてしまうので手当たり次第に食べている人を見るのは苦手です💦

あと甘いものやお菓子もあまり食べないので、甘党の男性を見ると偏見とは分かっていますが嫌ですね(>_<)

そんなに食べて、体調は大丈夫ですか?健康診断など…

解決策は専門家でも経験者でもありませんが…これについてどう考えているか旦那様と話したいですね。私なら…

  • み

    私はかなりの偏食です。甘いもの大好きで、チョコさえあれば生きていけるくらいです。
    ご飯系には基本興味ありませんが、子供もいますし、毎日自炊して普通の食事は作ってますが、私はあまり食べません。
    私も人のこと言える立場じゃないですが、男性の理想として、甘いものが嫌いなくらいの人の方が好きなので、お菓子食べまくる旦那に引いてます。

    • 10月12日
み

ですよね、、毎日寝てる途中で起きて食べるのは癖になっていて、自然と目がさめるそうです。
それもまた気持ち悪くて、、
しかも不眠症で、お腹空くと寝れないそうです。
病院は行けって言っても絶対行かないので放置してますが、無駄なものは買わないようにします。

ゆみ

わかります!!
うちも冷蔵庫の中のもの、お菓子、アイスクリーム、カップ麺、パンなどあるもの全部食い散らかします。晩ご飯多く作ってんのに食べた終わったらそっこーあるもの食い散らかします。気持ち悪いし腹立ちます食いすぎ!(`_´)買い置きしなくても小遣いで買ってきて一気に買った分全部食べます。
しまいには家中の食材全てなくなるんじゃないかと思えてきます。ご飯食べる時よりも甘い物食べる時の方が目が輝いてます。
なんとかならないなかなと思っても無理ですよね(´・_・`)
はぁ、、、

  • み

    わかります!!わかります!!ひたすら気持ち悪い、、というか、いつも口動かしてることが耐えれません。
    それに買い置きできないことが困ります。明日の分、と思って買っても、その日になくなるから意味なし、そして無駄にお金だけ飛んで行く、、、
    なので、最近は毎日買い物行って、その日の分しか買わないようにしてます。

    • 10月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    常に食べてる姿見るの耐えられないですよね!😪
    私買い置きしといてこれだけは絶対に食べるなよってやつには、太マジックで「食べたらダメ!」って書いてます( ー̀ωー́ )それしたら書いたやつだけ残ってます笑
    子供さんが食べる分には名前書いておくってのは、どうですか??
    毎日買い物に行くなんて大変ですよね😭💦

    • 10月12日
カニカママ

かなりストレスが影響している感じがしますね、ご年齢もお若いのでしょうか⁇
無理矢理でも一度病院へ連れて行き、ホルモンの分泌がおかしくないかとか、身体で生成されるべき成分が極端に少なくないかとか
調べてもらう必要があると思います(TT)

お菓子とかって、大人だったらあってもちょこっと食べる、くらいの感覚ですよね。
子供がバクバク食べちゃうのは仕方ないのは分かりますが…
今のままだと絶対に将来臓器をおかしくするので、異常であることと改善に向けて前向きに取り組みたいことを訴えて連れて行きましょう💦

何か心因的な問題でもあるのでしょうか?🤔

  • み

    27歳です。おそらく、仕事のストレスはハンパないと思いますが、自分で改善しようとしないし、私が言っても機嫌悪くするので、一度痛い目みないと分からないと思います。

    • 10月12日
  • カニカママ

    カニカママ

    私の職場でも性格的に似たような方がいるんです、
    その男性は重度の肥満からくる睡眠障害があって、身体を壊して最近突然1ヶ月ほど休職されました。
    周りが食生活を見直した方がいいやら医者に行けやら健康のための週末プチ断食を勧めたりやら色々したのですが
    その本人のプライドが高く結局は倒れたそうです。
    お医者さんの指導も虚しく復帰後はまた同じ食生活をしているのでもう周りも何も言いませんが…

    この男性と みさんご主人との違いは、ズバリ配偶者(恋人)がいるかいないかなんですよね。
    あなたがその生活で良くても将来何かあった時に子供達はどうするのか、私達のことを何も考えてくれてない証拠だ、と現実を突き付けてもいいと思うんです。
    直すつもりもないなら離婚、もしくは生活習慣病や生命保険にかける金額を上げることを検討しているとあえて重めに伝えるのも手段かと…🙄

    食って人間の基本なんですけどね〜
    みさんのストレスを減らすためにも何とかして欲しいですね…🙄

    • 10月12日
  • み

    うちの旦那、頑固なんです。それも、意味不明なとこでプライド高いし、、
    でも、会社の健康診断ではいつもかなりいい結果なので、全然気にしてないと思います、、
    後々、きそうですよね、ら

    • 10月12日
ハッスルママ

分かります!
私は若い男性で甘いものやジュースが好きな人に抵抗があります。
「また食べてる・・」ってウンザリしてしまいます。
これは弟がスナックとジュースが好きで、いつもベッドでそれらを食べているところを見ていたことがきっかけです。
メロンソーダーの飲む男性が一番嫌いです(笑)

と言いつつ、私の主人は所謂スイーツ大好きです。
パンケーキのお店などに入ることにも抵抗がありません。
私もそれに慣れてしまいました。
ジュースよりコーヒーが好きなことが救いです(笑)

でもご主人は夜中にも起きて食べるんですね。
そこは少し心配です。
昔からならパターンなのかな?と思いますが、突然始まったことなら何かの病が隠れているかもしれませんので、気をつけて見てあげてください。

あ、旦那様の食べて良いお菓子コーナーを作って、食べられて困るものの置き場を代えてご主人に見つからないようにしてみてはどうでしょう?
例えば・・ご自身のクローゼットの中、食器棚の普段ご主人が開けない引き出し、鍋の中など。
少しずつ渡したらそれで満足するように・・ならないですかね?

  • み

    最終的に隠すしかないですよね、、
    そこまでしないと、いけないのが情けないですが、、

    • 10月12日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    そうですよね。
    でもお菓子の食べすぎは体にも家計にも悪いですし、割り切るしかないですね!

    • 10月13日