※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

昨日の3.4ヶ月健診後、寝つきが悪いです。ミルク後に泣いて寝つけず、抱っこや授乳で寝かせたが、1時間で起きてしまいました。健診の興奮が影響しているのかな?

昨日は3.4ヶ月健診でしたが、
今日はなんだか寝つきが悪いです😭

いつもなら10時のミルクの後
飲みながら寝るか、
泣かないで寝るのに
今日は泣いてしまったので
抱っこしたりおっぱい吸わせたりして
寝かせました。゚(゚´ω`゚)゚。

寝てから1時間くらいで
さっき起きちゃいました(;o;)

健診で興奮したのかなー😣?

コメント

ふぁの

昼間いつもと違う環境だったりすると夜泣いたりしますよねー😭😭
のちのちはそれが夜泣きに繋がったり…
早く落ち着いて熟睡してくれるといいですね!!

  • qoy

    qoy

    いっぱいの赤ちゃんもいたし
    今日は健診だったので
    抱っこで寝かしつけてたので
    なんで抱っこじゃないのー!!と
    怒ったんでしょうか?😂笑

    いつもお昼寝は
    音楽流してトントンしてます、、

    • 10月12日
  • ふぁの

    ふぁの

    抱っこの良さに気づいちゃったんですかね😏笑

    • 10月12日
  • qoy

    qoy

    ですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    ちなみにふぁのさんは
    寝かしつけはどのような方法ですか?

    • 10月12日
  • ふぁの

    ふぁの

    お昼寝は上の子の相手してる間にいつも自然に寝ちゃって、夜はおっぱいです!
    上の子もずっとおっぱいでした☺️

    • 10月12日
  • qoy

    qoy

    お昼寝でもセルフで寝てくれて
    いい子ですね(*´ω`*)
    添い乳だと夜中何回も
    起きたりはしないですか?🤔💦

    • 10月12日
  • ふぁの

    ふぁの

    2人目なので、泣いてすぐ抱っことかしてあげられないときもあるので、それでかな?😅😅

    夜は、21時に最後の授乳して、次は3時頃、次は7時で起床です!
    今のところよく寝てくれていますよ(o^^o)

    • 10月12日