※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、寝た後の授乳タイミングについて相談です。寝る子で6➰7時間寝るが、朝まで寝ることも。0時に起こして授乳すべきか悩んでいます。朝まで持つか不安です。

生後4ヶ月の女の子を育ててます‼️
皆さんは、お子さんが寝てから、次の授乳はいつしてますか?

娘は結構寝る子で、時々夜中や朝方に起きることもありますが、朝まで寝てくれるときもあります🙄

この場合、3➰4時間後の0時に一旦起こして授乳をするべきなのでしょうか?🤔
以前どこかで読んだのですが、寝る前の授乳は結構朝までもつと書いてあったので・・・。

娘の平均睡眠時間は6➰7時間です。
夜泣きは特にありません。

コメント

りちゃ

私は生後3ヵ月の女の子育ててます!
うちは起こさずに寝かしたままです!
お腹空いたら起きるしなーって感じです!笑

YM♡ih

私なら起きたら授乳します!
4ヶ月なら起こしてまで授乳しないです。

夏の風

5ヶ月ですが、2ヶ月過ぎから夜は長く寝るようになりまし。
夜間は起きた時だけ授乳してます。なので、20時頃に最後の授乳をして翌朝5時頃とかよくあります。
自分も寝たいしわざわざ起こさないです。

ぽん

お腹すいて起きたらあげてます笑

ぴぴぴぴ

体重の増加を見て決めちゃっていいと思います。

まーちゃん

うちは21時の授乳を最後に朝まであげてないです!
3ヶ月頃までは0時に起こして飲ませていましたが、身長も体重も充分増えていたので起こすのやめました🙌🏻💤

たまーに夜中起こされますが、ほぼほぼ朝まで寝てくれます!
なので10時間くらい空きます!

あや

起こしてません。
2ヶ月後半からは18時に飲んだら次は7時です。
体重は7キロあるからいいかな~って。

deleted user

悩みますよね💦
今日病院で先生に聞いたら、
いくら寝るからと言って10〜12時間近く飲ませないのはさすがに危ないと言ってました!
ママが寝る0時に一旦起こして飲まして、朝7時に起きて飲ませるのがいいのではと言ってました!

私も泣くまで寝る方式ですが、今日から可哀想ですが一旦夜中に起こします😭