※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもがいるのですが、布おもちゃの消毒頻度について教えてください。毎日手洗いが必要でしょうか、それとも数日に1回の手洗いで大丈夫でしょうか。

消毒について

生後4ヶ月です。
指しゃぶりや自分の手に届くものを掴んで舐めることが増えました。
ガーゼや毛布は洗濯機回すので問題ないのですが、プーメリーのぬいぐるみやラトルなどの布おもちゃはどれぐらいの頻度で綺麗にしていますか?毎日手洗いした方がいいのかミルトンのノンアルコール除菌スプレーを振りながら何日かに1回手洗いした方がいいのか…
ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

長所の時はミルトンの除菌スプレーを寝る前にしたりしてましたが、次女の時は一回も除菌消毒したことないです😂
ご自身のお子さんが触ったり舐めたりするくらいなら、そこまで神経質にならずとも大丈夫だと思います!

  • ち

    そうなんですね!自分の子供とはいえこれ毎日消毒大変だなと考えていたところでした。。
    ありがとうございます!

    • 12月1日
妊活ねこ

毎朝アルコールティッシュで拭いてます!!

  • ち

    拭くでいいんですね…!毎日じゃぶじゃぶ洗うの大変だなと思ってました。。

    • 12月1日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    舐めすぎてる時はその場で拭いたりしてます🤔
    汚れが落とせれば良いかなと思ってます😁

    • 12月1日
  • ち

    汚れ具合見ながらですね😂

    • 12月2日