※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maro*
家族・旦那

旦那についてなのですが、わたしの心が狭いのでしょうか?さっき、わたし…

いつもお世話になっております。
旦那についてなのですが、
わたしの心が狭いのでしょうか?
さっき、わたしがお腹が痛くなりトイレに行ってる間に下の子(もうすぐ2ヶ月)が泣いてしまい、
泣き声が聞こえたので急いで部屋へ向かったのですが、
旦那はよしよしもせず寝ていて、わたしが息子に「ごめんねー。ママトイレいってたのー。」と声かけていたら
「俺もおきちゃったし」の一言。
わたしが「そんなこと言われてもね」と言ったら
「仕方ないけどさ!」と半ギレで言われました。
私からしたら、別に私がよしよししなきゃいけない決まりはないんだからお前がむしろ起きて抱っこするなりすればよくない?と思ってしまいました。
なんなんですかね?
仕事帰ってきて寝るまでの間は上の子の面倒みたりしてくれいいパパですが、
下の子はお風呂から出して着替えさせてくれるだけで他はほぼノータッチ。
寝かしつけも2人ともわたしでノータッチ。
上の子が寝ぐずりしてて、下の子も泣いて2人泣いててもノータッチ。
むしろ、うるせー寝れねーぐらいな感じです。
正直ムカつく。
わたしの心が狭いのでしょうか?
たぶん俺は朝早くから仕事だからって感じなんだと思います。
それもわかるのですが、わたしだって朝お弁当作るのに起きるので一緒なんですけどと思います。
皆さんはどう思われますか?
長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

心狭くないですよ!!

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます。狭くないですか?なんか私がおかしいのか?と思い不安になりました。ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

泣いてて起きたなら抱っこするなり、してくれてもいいんじゃない?と思いますよね。

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

本当にその通りですよ!!
    起きたならなんか声かけるなりすればいいのに!って感じ😤

• 10月12日
のんまま

心狭くないですよ!

うちの旦那と同じですね!
子供がなにしてようとノータッチ。
泣いててもノータッチ。
ただ、お風呂から出して着替えさせるうだけはやりますが!あとはなにもしません。寝かせるでもなく、歯磨きさせるわけでもなく。チビが寝る前に旦那が先に寝てチビは普通にはしゃいでて。泣いてるのに抱っこもしません。
オムツも変えません。
2人のチビがいるのに全然父親の自覚ないですし。
自分さえよければokな人です。

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます☆同じですね😭お風呂から出して着替えさせて終わる頃にあたしも着替えて行くと、抱っこしたほうがいい?と聞かれます。聞くことなの?とおもいますが🙄ちょっと前までうちも子供より先に、俺寝るねーと先に寝てしまってました。最近は、みんな同じタイミングで部屋に行くようにしてるのですが、先に寝てしまうので、結局は同じですけどね😫休みの日だって眠けりゃ昼寝するし。

• 10月12日
  • のんまま

のんまま

こちらこそありがとうございます!
    同じですね(´△`)↓
    それ、うちの旦那も聞いてきます。
    泣いてても抱っこした方がいい?って聞いてくるので、逆ギレしてます。笑
    同じですね(。•́•̀。)💦
    うちの旦那も眠けりゃ昼寝してます。
    しかも、出かけるって言ってるのにも関わらず行くまで寝てます。
    でなかなか起きないので時間が過ぎて行き、出かけるのが夕方になります。
    毎回イライラして仕方ないですね。

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

泣いてんだから暇なら抱っこしろよ!って思いますよね😑
    そう!!この前の休みの日もお昼食べて12時半ごろ出かけるよって言ってるのに、眠くなってきたとかいって11時ごろから寝始めて、結局出かけたの14時過ぎですよ😪
    それで帰り遅くなったりするともう腹減ったからさっさと食えるもの買おうとか。
    疲れる。

• 10月12日
  • のんまま

のんまま

普通そう思うのが当たり前ですよね!?
    あー、一緒ですね(´-д-)
    うちの旦那の場合は、お金に余裕があれはどっか食べに行くか、帰ってちゃちゃっと作って食べるか(´△`)↓
    ほんと、毎回イライラして仕方ない。
    いつも「あんたの都合に合わせられない」や「あんた中心で生活してる訳じゃないから」って言ってても全然。
    子供より子供でイライラして仕方ないですよ。毎日。

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

そう思うのが当たり前だとおもいます!!
    イライラするし、子供の内祝い買いに行ったり、家のもの買いに行くのに時間かかってると「まだなの?時間の無駄」とか言われますからね。
    「あたし遊んでるわけじゃなくて家のもの買うのに見てるんだけど」っていいましたが。正直旦那と出かけるより母と出かけるほうが気が楽だし楽しいです。

• 10月12日
  • のんまま

のんまま

ですよね!
    え、そんなの事言われるんですか?!
    うちも「まだ?」とか言ってきますが「は?自分の方が買い物長いよね?」と言いますw
    なんせ家電屋さん行くと余裕で1.2時間いるので。
    確かに、うちも旦那と行くより母親と買い物行ったほうが楽しいです。
    旦那が休みで母親と買い物とか行く時は旦那は、子守りさせますけどねw

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

この前洗濯物が乾かなかったりするから除湿機と布団乾燥機ほしくて家電屋に付き合ってもらったら言われました😐少しでも安く買いたいから話聞いたり値段交渉したりしてるのに!!
    わたしが入院中は上の子寝かしつけしてくれたりいろいろしてくれてて、息子と一緒にいるとなかなか家事が進まないとか言っていて、わたしの普段の気持ちがわかってくれたかとおもいましたが、私が帰ってきたら忘れちゃったのか全然でがっかりです。

• 10月12日
  • のんまま

のんまま

家電屋は高いから値段交渉とかしないとですよね!
    え、偉いですね!
    うちは下の子産むのに予定日から入院するハメになり、旦那の実家が群馬なんですが、旦那1人だと上の子見れないので、上の子連れて実家帰ってました。実家には、見てくれる人が3人、(お母さん、妹と妹の子供)がいるので旦那は見ないでその3人に任せたみたいです。妹の子供は遊び相手してもらってたりしてたみたいでした。
    寝る事は自分で寝かせてたみたいですけど。退院しても上の子と下の子2人うちが見てました(´△`)↓

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

居なけりゃやるしかないからやるみたいです。夕飯とかは私の実家が近くなのでそっちで食べていましたが、仕事帰って来たら息子お風呂入れて寝かしつけて洗濯やってくれてました。でも私が帰って来たらもう全くですし、むしろ昼間は暇人だと思われてます。まぁ。家事終われば暇だけどさ。。。
    でも、旦那さんの実家で見てくれる人が居ると安心ですね!!やっぱり、帰るとだめですよね😭

• 10月12日
かぼちゃんちゃん

よくわかります。うちの主人も子どもが泣いてもどうも思わないの?っていうくらい反応しないこと多々あります。テレビや携帯見ていたり。母親としては泣いたら声かけたり抱っこして欲しいですよね💦
元々女性と男性では感じ方が違うのかもしれませんが、なんで泣いてるのにどうも思わないのだろうと不思議です。2人目が生まれたらさらにイライラしてしまうだろうから、心配しています。心は全然狭くないと思いますよー😢

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます😊そうなんですよね!泣いてても放置で、最初はびっくりしました!え?なんか声かけるとかしてくれてると思ったって心の中でイラッとしてました!!一人で泣いてて可愛そうになってしまいます。上の子は話がわかるようになってきて扱いやすいからそっちばっかりになるのはわかりますが、俺の担当は長男みたいな感じなのが理解できません。

• 10月12日
ange

うちも起きている間は協力してくれますが、一旦寝てしまうとダメですね😞💨さすがに二人が泣いたら、イヤイヤあやすときもありますが。
なんなんですかね、「俺は仕事があるから」オーラ(笑)

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます☆二人泣いてても俺は寝てるから知らねーって感じで寝てます。上の子はもう寝ちゃえば朝まで起きることはほとんどないのですが、たまに寝る時ぐずるんですよね。。。
    それでも、半ギレで「もう寝な」とか言っててそうじゃないだろっておもいます。仕事あるのはわかるけど、あたしは休みないですよ?って言いたくなりますね。笑
    毎日寝不足ですけど?って感じです!笑

• 10月12日

わかりますわかりますー!
仕事さえしたらいいと思ってないか?と思えてくる時あります😂1人目の時は起こしてごめんねーって思ってましたが2人いると気持ち変わりました(笑)

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます!本当にそうなんですよね!!わたしも、一日目の時は起こしたら悪いなーと思ってましたが、2人目生まれてからはそう思えなくなりました💦

• 10月12日
  • *maro*

*maro*

一日目の時ではなく、1人目の時の間違いです💦

• 10月12日
かおりん

もうお弁当は旦那に作って貰ったらいいです(笑)

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます☆本当にそうしてもらいたいです。

• 10月12日