※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

お風呂の温度について。生後7ヶ月になる女の子がいます。お風呂の温度に…

お風呂の温度について。
生後7ヶ月になる女の子がいます。
お風呂の温度についてですが、病院から退院する時、お風呂の温度は40度くらいと聞いてそうしていましたが、この時期さすがに寒いような気がします。このくらいの月齢になると大人の設定温度に合わせてもいいのでしょうか?

• レモン

コメント

Chao

Chao

ベビーバスの時は40度くらいでしたがその後寒くなるにつれて
うちも温度あげています(*´ω`*)
旦那は暑いお風呂が大好きなのでさすがにそれには合わせませんが 赤ちゃんを先に入れて旦那は熱湯を足してます*´ ³`)ノ

• 12月14日

退会ユーザー

うちは、42度で入れて、お風呂のふたを開けて15分程放置して浴室を温めてから入ってます☺

• 12月14日
レモン

レモン

ご返信ありがとうございます。
そうですね、さすがに熱いお風呂は赤ちゃんは無理ですもんね。先に赤ちゃんを入れてから熱湯を足すのも一つの案ですね^_^
今日から温度を上げてみます。

• 12月14日
レモン

レモン

ご返信ありがとうございます。
温度上げてもよさそうで安心しました。さすがに上がった時に寒くて..少し熱めに入れて蓋を開けておくのもよさそうですね。浴室も寒いので早速今日から実施できそうです!^_^

• 12月14日

「子育て・グッズ」に関する質問