※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱいを触らないと眠れず、触られるのが嫌です。やめさせる方法はありますか?

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
1歳前後で断乳してからおっぱいを触らないとねれません。
ても触られるのが嫌です。
やめさせる方法はなありますか?

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

私の叔母はからし塗ったりしてました😂ヌルヌルしたローションをぬってみたり、子供が嫌そーな事をしてみるのが最終手段ですがね😭

• 🅰

🅰

自然に辞めるときはくるのかなと思いつつ
    やっぱり嫌そうなことするしかないですよね💦

• 10月11日
ぽむ

まさに上の子がそうでした!
うちの子は首元から手を入れてくるので、首元を押さえて手を入れられないようにしてました笑(^^;
たまにハイネックも着たりしてました!

• 🅰

🅰

そうです!首元なんです😭
    どのくらいでやめられましたか?

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

細かくどのくらいっていうのは忘れてしまったんですが、断乳とかみたいに2、3日とかでは辞めれませんでした😭私もやられても許せる日と嫌な日と様々で、毎日拒否してた訳ではないので余計だと思うんですが…(^^;一ヶ月以上は余裕でかかりました!でも、そうしたら私や主人の首をつねるようになり、3歳の今でも首をつねってじゃないと落ちついて寝られないみたいです😞しかも爪をたてるので痛いんですよ…困ってます笑

• 10月12日
  • 🅰

🅰

そうですそうです😭嫌な日もあるしまぁいっかの日もあるし...
    でも嫌な日は本当に嫌で背中向けてしまうほどです。
    おっぱいも爪痛いし
    やめてもどこかしらは触らないとだめなんですね...
    母乳だったからなのか
    やめてくれなくて困りますよね💦

• 10月12日
  • ぽむ

ぽむ

私も背中を向けて寝たりしちゃってましたよ💦
    触られとイライラしちゃうこととか普通にありました(^^;
    もう3歳なので、痛いから辞めてねって言えばわかってくれて、痛くなくつねったりしてくれますが、まだまだ辞めれそうになさそうです☹️でも今だけなんだよな〜って思うと、まあいっか〜って気持ちになります笑

• 10月12日