※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

旦那も私も元喫煙者です、わたしは旦那に付き合っている頃にやめろよと…

旦那も私も元喫煙者です、

わたしは旦那に付き合っている頃にやめろよと言われて辞めて1年半以上たちました

出産終えて、授乳も一日数回になって来ました(^ ^)
せっかく禁煙成功したから吸いたくないのですが、やっぱりイライラしたりすると吸いたくなります

旦那わ辞めて3年以上?私と付き合う前からやめていました

旦那わ建設業で仕事の休憩にわ周りのみんなわタバコ休憩を 挟むそうです。
元喫煙者からしたらその気持ちよくわかります

で今まで周りの人が吸ってても旦那は吸っていなかったのですが(はず‥)

今日仕事用のかばんに 捨て忘れ?飲み終わった神パックジュースがあって、その中に吸い殻が一本入っていました

ん?と思いつつも周りの人のやつを持って来たんだな?と思い込み無視していましたが、いまふっと旦那の息からタバコの匂いがしました。

前にオレがタバコ吸わないから周りの人がタバコ休憩しずらいっていうんだよねー って言っていました。 だからまた吸おうかなぁーとか、今日は朝から4時に家を出て夜の10時帰宅でした。だから眠気覚ましに吸っていたのかな?なんて考えていたのですが、私も出来ればまた吸いたいと思っている元喫煙者です、それは旦那もわかっています
また、最近娘が夜泣きが始まったのか、睡眠不足でイライラしているのに、それに加えて、旦那わたばこ?に毎日のびーる?は?って思いイライラしました。

皆さんならどうしますか? 旦那に怒りますか? それとも仕事が忙しいし、周りとの付き合いもあるだろうしと見逃しますか?

コメント

hina

見逃しはしませんが、なるべく気持ちよくお仕事に行ってほしいので縛りたくもありませんし、アイコスとか体に比較的優しいタバコを提案します。
タバコを吸う代わりにビールのレベルを下げるもしくは本数を減らすこともやんわりと提案します( ・᷄ὢ・᷅ )!!

• ゆーまま

ゆーまま

たしかに気持ちよく仕事いってほしい気持ちもあるんですよね💦
    やっぱアイコスですかねぇ🤔 ビールも発泡酒にしてやろうかと思います😏

• 10月12日
Nmama

私も同じです。元喫煙者で旦那も元喫煙者です。
旦那は、単身赴任で一緒に住んでいないのですが、旦那が住んでいる単身先のところの家に行くことがあり、タバコの箱が堂々とありました。
旦那は、私にタバコをやめろと散々言っていて私が辞めて2年半くらい経つのですが、もしかしてと思い、
これ誰の?もしかしてまた吸い始めた?と普通に問いかけましたよ!

違うと言われましたが、、
気づいてモヤモヤするのがわたしには耐えられなくて言っちゃいましたw
言わないとモヤモヤしますよね😂

• ゆーまま

ゆーまま

単身赴任なんですね💦 元喫煙者だと何となく吸ってるなって感じ分かっちゃいますよね😔 絶対吸ってるのに違うと言われれたら納得いきましたか💦? すでにモヤモヤしております😖

• 10月12日
  • Nmama

Nmama

臭いとかしてなかったけど、その時は吸ってないって言われたけれど正直すごくモヤモヤしてました笑笑
    でも、何日かしたら忘れてて、私の方がタバコの箱とかを見ると吸いたくてまたらなくなり、こそっと買おうかと今格闘してます笑笑

モヤモヤするの嫌だから言っちゃった方がいいですよ😂
    本当のこと言うかは別ですが、、。

• 10月12日
まるこ

私も元喫煙者です。旦那は禁煙を試みて失敗に終わりいまはまた吸い始めました。
私なら仕事場とかで吸ってる分にはなんとも思いません。家、子供と居る時、車の中では絶対に吸わないと約束できるなら全然いいです。
私は子供と毎日一緒にいるから吸いたくても我慢してたらいまでは吸いたいと思わなくなりました。

• ゆーまま

ゆーまま

仕事で吸うなら吸うで言ってくれれば納得いきますよね🤔 子供のこと思うと吸わない方がいいのわ分かっていても、やっぱりたまに吸いたくなっちゃいます💦

• 10月12日

私も元喫煙者です!旦那は今も吸っています。
私は1人目妊娠と授乳、2人目妊娠と授乳で吸える期間がなかったので今では諦めがついてますが、最初は自分だけ吸い続ける旦那にイライラしてました🙄

うちの旦那も職場内喫煙者がほとんどらしく吸うなというのは難しそうです😥その環境でやめにくいのはよくわかるので、自分も吸える時期が来て、吸いたくなったら吸うと思います(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

旦那だけってのわやっぱりイライラしますよね!こっちわ色々我慢してライフスタイルも変わって大変なのに旦那だけ😡
    私も落ち着いたら絶対吸っちゃうと思います😤

• 10月12日

仕事が忙しい、周りとの付きあいっていうなら、こっちも家事も育児もあるので、見逃す事はないと思います😭
仕事と周りの付き合いのが絶対大変だ!とは思いませんし💦

• ゆーまま

ゆーまま

それもそうですよね🤔 旦那が中心で仕事回ってて、みんなが休憩に行けないなら考えるけど下っ端が行かないくらい😤の話ですよね

• 10月12日
ママ

自分の意思で辞めたなら旦那が吸ってしまっても文句は言いませんが、辞めろと言われて辞めてるなら言います!笑

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり言ってやります😤

• 10月12日
ゆん

自分もまた吸い始めた時に何か言ってきたら『あなたも吸ってるのに言われる筋合いない』とだけ言います(・ω・)

• ゆーまま

ゆーまま

旦那が言える立場じゃないですもんね😏

• 10月12日
ごん

たくさんお返事があると思うので全然関係ないことに口を挟みますがすみません、、、

旦那"わ"、みんな"わ"
ではなく
旦那は、みんなは、です(^^;;