※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
ココロ・悩み

妊娠が分かり、喜びたいと言ったら旦那が理解せず、辛い。同じ経験の方いますか?

今日、病院に行き、妊娠が分かりました!
まだ何があるか分からない、喜ぶには早いと現実的な旦那。
わーいって夫婦で喜びたいよ、って言ったところ、そもそもわーいって喜ぶのに何の意義がある?と、携帯のゲームをしながらこの一言。
辛かったです。本当に嬉しかったのに。。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

うちもそうでしたよ(*_*)
男なんてそんなもんですよ!気にしない(^^)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

そんなもんなんですかね…
    辛かったです(´・_・`)

• 8月13日
たろちゃんママ

男の人なんてそんなもんですよ!
実感し出すまでにもなかなか時間かかりますよー!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

実感するのが遅いんですかね?
    夫婦の大事な話なのにって悲しくなりました(^^;;

• 8月13日
マーちん

本当におめでとうございます!
うちの旦那もそんな感じでしたが、男ってどこか素直に喜ばないところってありませんか?内心絶対喜んでますよ🎶
妊娠したこと自体が奇跡だと思うと、夫婦でわーいって喜びたい気持ちはすごくよく分かります!
旦那さんきっと心の中で喜んでいると信じて、あまり落ち込まないでくださいね^_^
赤ちゃんが心配してしまいますよ!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

ありがとうございます!!
    あー、あるかもしれません(^^;;
    こういうときくらい、喜んでる姿見たかったって期待しすぎたのかもしれませんね…

そうですね、赤ちゃんのためにも元気出して頑張ります!

• 8月13日
ママリ

確かに何があるか分からないですが一緒に喜びたいのに悲しいですよね。ご主人現実的な方なのですね。
私は検査薬で陽性が出たとき真っ先に報告したのですが新婚旅行を計画していたのでタイミング悪いねって言われました。望んで授かったはずなのにとても悲しかったです。
多分一生忘れないと思います。

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

男性は、現実的すぎて喜ぶよりも先に、ってところがあるんですかね…
    タイミング悪いねって、悪気がなかったとしても悲しくなりますよね(´・_・`)

• 8月13日
ちち

私は「体に気をつけてください」と真顔で言われましたよ。
喜びはなかったです😄

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

なんか微笑ましいです(*^^*)
    喜びの表現の仕方に困っちゃって、一生懸命話した結果って感じですね。笑

• 8月13日
5児☆mama

うちは1度流産してしまってたので、
妊娠した時は夫婦で
喜びましたが、
2人目以降は私だけ
喜んでました(;´Д`)
今回5人目を妊娠し、
かなり喜んでたんですが、
旦那は無反応に近かったです(>_<)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

私も1度、この時期より少し前くらいに化学流産しているので、もしかしたらそれが不安すぎるのかな…
    無反応もさみしいですね(´・_・`)

それにしても、5人はすごいですね(*^^*)
    尊敬します♡

• 8月13日
3Kids-mom

うちも朝イチで伝えた時はそんなに表立って喜んでたようには見えませんでした笑
そうなんだー、くらい(;´Д`A
でも、その日の夜に旦那が珍しく飲んで帰ってきた時、私は先に寝てたのですが、寝てるとこにチューして来ました!初の出来事でビックリです!(旦那の気配は分かってたんですが、ほぼ寝かけてたので目を閉じてたんです笑)

どうしたの?と聞いたら、なんかじわじわ来て、って言ってました笑

酔った勢いもあるのでしょうが、男の人って喜びとかを素直に表す人の方がレアなのかなって思います。旦那さんもきっと、内心じわじわ来てると思いますよ(o^^o)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

やー可愛い旦那様♡
    私も旦那からチューとかされてみたいものです(^^;;
    酔わせてみれば喜びを表現するんでしょうかね?笑

• 8月13日
あこ*

男の人は、実感するまでに少し時間かかりそうですね!
確かに妊娠初期ですし、旦那さんの言う通りなにがあるか分からないというのもあります(´д`|||)私も妊娠初期の時は、自分のせいで赤ちゃんに何かあったらどーしょーとか不安も心配もたくさんあり、友達にも、妊娠してることも言えなかったです。喜びの反面、そういう気持ちになりました。でも、その不安や悩みはこの子を守りたい気持ちが強いからだと、日ががたつに連れて思いました。
だから、素直に喜んでいいと思います!せっかく、赤ちゃんを神様が連れてきてくれたんですから!
旦那さんも、親になる実感が沸いたら変わってくると思いますよ(*´ω`*)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

なんだか、コメントを読ませていただいていたら、涙が出そうになりました…

そうですね!ゆっくりでも、変わってくれたらいいな♡
    ありがとうございます!

• 8月13日
mimi

うちの主人もそんな感じです!
不妊治療からの妊娠だったので
なかなか信じられなかった様で
初めて検査薬の結果を見せた時
「嘘嘘!ありえない!とりあえず
しばらく様子みたほうがいい。」
と真顔で言われました(´-ι_-`)

男性のほうが妊娠の実感を
感じにくいようなので
仕方がないのかもしれません。

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

やっぱり男性の方が現実的な生き物なんですねー。
    少しで良いから喜んでくれればいいのに…

• 8月13日
なかじー

おめでとうございます☆
ご主人様の気持ちも分かりますし、ひろみんさんの気持ちも分かります。
うちの旦那もそうなのですが…男性って妊娠が分かって【嬉しい】という気持ちよりも【不安】という気持ちの方が強いような気がします。
例えば…ちゃんと育ってくれるのかな?とか…まだ何があるか分からないから誰にも言わないでおこうとか…期待してダメだったらイヤだから冷静でいよう。

とか思ってるのではないでしょうか?
内心はめちゃめちゃ嬉しいけど…不安や心配の方が大きいのでは?
男性と女性は考え方や感じ方が結構違いますよね。
男性の場合は自分のお腹に赤ちゃんがいるわけではないので余計感じ方が違いますよね。

ひろみんさんも寂しい気持ちもあるとは思いますが…落ち込まないでください(*´ω`*)
あと少ししたらご主人様だって嬉しさを表に出す時がくるとおもいますよ〜。

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

1度化学流産を経験しているせいか、自分まで喜んだら、何かあったら立ち直れなくなるって思ったみたいです。。
    不安から解放されて、一緒に喜んでくれる日がくるといいなぁ…

• 8月13日
Ri@Ri@

おめでとうございます♪
我が家も似たようなもんでしたよ(´▽`)
2人とも赤ちゃん望んでたはずなのに、いざわかると冷静になってました(笑)旦那の反応は『そっか!気を付けて病院行ってきなね』くらいでした(´・ω・`)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

やっぱり男性はそんな感じですね(^^;;
    なんか、分かってはいるけどさみしいですよねーーー。。。

• 8月13日
ママリ

うちもですよ。そっけなかったです。しかも、他の人に言いふらすなよ、と言われました。

でも、私事ですが、羊水検査を来週に控えており、いまは夫の言葉の意味が理解できます。
もしダウン症だったら、残念ですがサヨナラしようと決めているのです。まだ何があるかわからないうちから大喜びするのは、万が一のことがあったときにショックが大きすぎます。

きっと大丈夫。夫婦でわーいって喜ぶ日が来ることを信じましょう♪

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

言いふらすなよってなんだかさみしく思っちゃいました(´・_・`)

いろいろ事情もありますよね。。
    検査、頑張ってくださいね!

いつか旦那と笑顔で喜べる日を楽しみに頑張りたいと思います♪

• 8月13日
momota2525

私も赤ちゃんが出来たかも´◡`って言った時に、海外の妊娠報告のホームビデオみたいなのを想像してたのに、本当に出来たの?病院行きなーと言われましたーー。

はーーーー?
検査薬反応出てるし、もっと喜べよーー!!!と思いました笑

産まれたらめちゃくちゃ可愛いみたいで、いろんな人に我が子の写メ送りまくってます。

まぁ男と女じゃ違うんですねー、そこまで求めちゃいけないと思う反面ガッカリですよね!!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

分かります分かりますっっ!
    私もそんな想像してましたが、実際は比べものにならないくらい冷めてました(^^;;

生まれるまでは実感がわかないのも仕方ないことですねー。。。

• 8月13日
櫻子🌸

人にもよるけど
男性はそんな感じが多いかな
と思いますよー(。•́︿•̀。)

病院一緒にいき、エコーみて
心音きいてから
実感したのか旦那は半泣き
感動していました。

ゆっくり時間をかけて
自分も旦那も親になるんだ!
と実感していくんだと
思います。

病院へ一緒にいくの
オススメですよ!(*°○°*)♡!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

お返事が遅くなってごめんなさい…
    先日出血とかがあって一緒に病院へ行き、胎嚢が確認できました(^o^)
    エコーを見て、やっと実感がわいたようです!
    一緒に行ってよかったです!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月17日
はなななな

おめでとうございます(*^^*)
まだ旦那様には実感が無いんじゃないですか??
私自身、胎嚢確認の時点ではうーん、これからどうなるかわからないしなー。育つのかなー。心配だー。と喜びよりも不安が大きくあまりわーい出来ませんでした。
先日心拍の確認ができて、やっと、赤ちゃんがいる‼心臓が動いてる‼もう生きてる‼(゜o゜)っていうのを実感して急にテンションが上がりわーいしました笑。
うちの旦那も心拍確認が第一関門だと思っていたようで、報告したらはじてめそこでわーいしていました。
一緒にエコーをみたり、お腹が大きくなってきたり、赤ちゃんの胎動を感じたり、赤ちゃんの存在が感じられたら旦那様も喜んでくれるのではないかなと思います(*^^*)
女の人だと赤ちゃんが出来てすぐにからだの変化があり、妊娠を感じられますが、男の人にはそう言うのがないので、中々実感わかないんだろうな~と思います。

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

遅くなってごめんなさい!!
    そうですよね、男性は身体自体は変化しないから実感が湧きにくいですよね(^^;;
    旦那と話したら、前の初期流産の事もあって、なかなか喜べなかったとの事でした(^^;;

心拍確認できたら、多分喜んでくれますね(^o^)
    今からドキドキです♡

• 8月17日